ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

5月15日

一夜明け、ちょっと冷静になれたオッケーです、おはようございます。

「オッケーさん、残念だけど骨に転移してたよ」と言われた時、「やっぱり・・・。」と思いました。
「もしかしてこの辺りですか?」と右の腰を指す私に、びっくり顔の先生。

実は年末くらいから右の腰からお尻にかけて痛みがあり、整体院に通っていました。
「梨状筋症候群」という病名が付き、マッサージや電気治療を受けていました。
施術してもらえば痛みは消え、教えてもらったストレッチをすれば通わなくても痛みはなく、ちょっとひどくなった時にだけ整体院へ行くという日々でした。
なかなかすっきりしない症状に、最初の頃は「梨状筋症候群!」と信じて疑わなかったけれど、最近は「ん?もしかして??」と思っていました。
なので、昨日の転移告知は、言葉はおかしいけれど「スッキリ」しました。

今現在、痛みはあります。
朝起きてしばらくは、神経を触るような痛みがありますが、動いているうちに気にならなくなります。

今後の治療のこと。
今後の生活のこと。
今後の体の変化のこと。
もっと取り乱すかと思ったけど、案外冷静に考えられている自分にびっくりw。

目下一番の懸案事項は、実家の両親への報告です。
しばらく黙っていたい、言うならもっと悪くなってからと言う私に、先生はそれは良くないことだとおっしゃいました。
事実を告げることも優しさだと。
そっか。。。
気が重いけど、治療方針が固まったら頑張って報告します。

2007年5月15日 乳がんの告知
2014年5月15日 骨転移の告知

ぴったり7年という事実に気づき、ちょっと苦笑いのオッケーなのでした~。


スポンサーサイト
[ 2014/05/16 06:34 ] 骨転移 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/16 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 15:16 ] [ 編集 ]
◇秘コメさんへ◇
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
コメントありがとう^^
とってもとっても心強いです!
頑張るよ~^0^v
[ 2014/05/17 18:27 ] [ 編集 ]
◇秘コメさんへ◇
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます(^O^)
免疫力アップして、みーんなで長生きしましょうね!
気にかけていただき、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。
[ 2014/05/17 22:13 ] [ 編集 ]
No title
オッケーちゃん・・・びっくりです。。。
辛かったね。。。
私、上手いこと言葉にできなくて。。。ごめん。。。
ずっと、ずーっと応援しています。
がんばれって言葉は、頑張ってるオッケーちゃんには辛いかな。
でも、やっぱり、頑張って!!!
落ち着いたら会いましょう。おいしいご飯食べようね。



[ 2014/05/18 18:32 ] [ 編集 ]
◇こもんさんへ◇
こもんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
そしてそして驚かせてごめんなさい。
こーして気にかけていただけることが、メチャメチャ励みになります。
全てを理解してくださった上での「頑張って」はとってもありがたいお言葉です。
ありがとうございます!!
オッケー、頑張りますv-91
[ 2014/05/19 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する