ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP髪の毛 ≫ ズラがズレた(笑)

ズラがズレた(笑)

1ヶ月くらい前から虫歯の治療をしています。
下の歯の治療の時はいいんだけど、上の歯を治療する時って、リクライニングの椅子をけっこう下げますよね。
今日、右上の歯を治療してきたんだけど、その時ズラがジワジワとずれていくのがわかりました絵文字名を入力してください
うがいするたびに直していたんだけど、もはやかぶり直さないとしっくり行かないところまでズレちゃってる~

治療が終わって待合室にある鏡を見たら、そこにはリアルワカメちゃんが・・・
あちゃ~。

最近、ズラのフィット感が一段と悪いんです。
ネットかぶるには長さが足りないし、小さめの内帽子?をかぶってもそれすら浮いてくる。
えーい、もう浮いたら浮いただな!
取れちゃったら世間様をビックリさせちゃうけど、浮くだけならまぁいいか。

慣れって怖いですね。
ヅラデビューしたての頃は、鏡の前で数十分格闘していたし、かぶって出かければ事あるごとに鏡を見ておかしくないかチェックしていました。
が、今はどうでしょう。
ひょいっと数秒で装着完了。
仕事中、浮いてきたなと思えば自分の席でズラの襟足を引っ張って直しちゃう。
もちろん、鏡でチェックなんてほとんどしません。

いい意味で図太くなってきてる自分にあっぱれ~



Comment

こんばんは~♪
編集
笑ってはいけないと思いつつ。。
想像してしまいました!!
私も歯医者に通ってます。
私の場合、なぜか、年々喉が狭くなって来て、
息がしにくいんだけどね。

この大胆さも病魔を遠ざける力になると思います!!
オフ会でもいっぱい力をもらったもんね。

ベリーショートが似合う時期はもうそこまで来てる?!
2008年09月02日(Tue) 22:05
編集
はじめまして。
私は5月末に抗がん剤が終わり、現在ホルモン治療中の36歳です。
治療中の4月頃から髪が生え始めていたこともあり、
昨日ベリーショートデビューしました。
私はもともとショートだったので抵抗なかったこともありますが
まだまだ髪が足りないと思っていても
プロに手を加えてもらうと
立派におしゃれな髪形になりました。
感激で泣いちゃいました。
髪が伸びてくるとウィッグが浮いてきますよね。
ホルモンの副作用で暑いし。。。
美容院に行ってみるとカットできるかもですよ。
お仕事されてるしヅラ生活はうっとおしいですよね。思い切って相談されてみては?
やっと山を越えた気分になれますよv-411
2008年09月03日(Wed) 08:44
こんにちは♪
編集
分かる~ 分かる~
ちょっと伸びた頃が、一番ズレやすい!!
でも、慣れってこわいですよね(^^;)
最初の頃は、鏡の前で格闘してましたよね。前へ後ろへ右へ左へ(笑
それがものの数秒で被れるようになる。
というか、気にならなくなるんですよね。
もう少し伸びれば、ピンで留められるようになって
ネットとがっちりくっついてくれるんだけどねぇ・・・
2008年09月03日(Wed) 12:25
◇ふうママさんへ◇
編集
もう、思いっきい笑っちゃて下さい!
化学療法中からお世話になっていたので、私の病気の事は説明してありました。が、ヅラだってことはナイショ。絶対ズレたの気付いてると思うんですよね~。だって助手の若いお姉さん、私と目を合わせなっかったですもん(^^;)
現在の髪型、ベリーショートはベリーショートだけど・・・、ベリー×3ショートって感じかな。うーん、年内にデビューできたらいいほうかしら(^^)
2008年09月03日(Wed) 19:26
◇ぷっちょさんへ◇
編集
こんにちは(^^)
はじめまして♪
治療中から発毛していたんですか?すごい!!私は最後の抗癌剤から2ヵ月後にやっと生え始めました。1ヶ月経っても音沙汰なかった時、私このまま一生ハゲなの?って焦りましたよ。今は発毛実感して3ヶ月経ち、サルっぽくなってきたところです。今、美容院に行ったら「どこを切るんですか??」って言われちゃいそうです(^^;)なので、もうちょっとだけ辛抱します。
ぷっちょさんは身軽になったんですね(*^^*)自毛デビューできて初めて化学療法にピリオドが打てるような気がします。私のヅラちゃん卒業式、年内にはと思ってるんですけどね。ちょうど寒い時期だから風邪をひいちゃいそうですね(^^)
これからもよろしくお願いします♪
2008年09月03日(Wed) 19:35
◇みやびさんへ◇
編集
最近はね、鏡を見なくても勘で被れますよ(^^)v後で若干手直しは必要だけど。
この前のオフ会の時、皆さんにヅラをお褒めいただき、そのおかげでヅラでも自信を持てるようになりました。自信を持ちすぎて、浮いてもOKなんて思えちゃってるくらい(^^;)
豚もおだてりゃなんとやら・・・ですね(笑)
私、生え始めも遅ければ、伸びるのも遅いみたいなんです。年内にデビューできればいいほうかな~。
2008年09月03日(Wed) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL