不思議なチカラ
ガンになって、そのことでガチガチに固まってしまった心。
それがブログを始めて少し柔らかくなりました。
そして、オフ会に参加してまたひとつ柔らかくなりました。

自分ひとりで闘う!と半ば意固地になっていた自分。
でも、振り返ってみればいろいろな人に支えられていることに気付きます。
その中にブログを通して知り合うことができたフレンズの皆さんの存在。
ドクターにも家族にもない不思議な力があります。

職場の人等に病気のことを話していると、自然と強固な壁を作って、その度に心がガチガチになっていました。
でもね、この前のオフ会ではまったくそんなことはなく、病気の話をしているのに心が溶けて柔らかくなっていくのがわかったんです。

オフ会、とっても不思議な力があるみたい

【2008/08/30 14:28 】 | キモチ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ズラがズレた(笑) | ホーム | 初めての・・・>>
コメント
こんにちは♪
確かに、自分で高くて頑丈な壁を作っていますよね。
周りの人には知られたくない心の弱さとか
「同志」にはそういうところも、さらけだせる気がします。
まだ私は、経験したことないんですけどね(^^;)
病気が縁っていうのも悲しいけど、悪いことばっかりじゃないのかも(^^)
【2008/08/30 15:52】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
壁を作っていること、それほど自覚していなかったんです。でも、オフ会に参加して、改めてどれだけ頑丈な壁を作り上げていたかわかりました(^^;)
他人には病気のことは関係なく普通に接してほしいと思ってるくせに、当の本人はとんでもない壁を作ってる・・・。あちゃ~(><)

みやびさん、会いましょうね!(しつこい??)
【2008/09/01 08:28】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
こんにちは!
いっきゅうさん、先日はお世話様でした。
確かにね、私も初めて、オフ会に誘っていただいた時に、とてもホッとしたのを覚えています。
日頃、一人でずいぶん肩肘はってがんばっていたんだろうなぁ…あの頃。
みなさん、とても面白くて、楽しくて、、、、、笑わせてくれますよね。
そのうち、年齢や境遇が似てる人と仲良しになったりして、心の奥をしんみり語ることができるようになったりして、これから楽しみが広がりますよ。
これから色々な楽しいことが待ってますから、また会いましょうね。次は、リボンウォークかな?・・・なんちゃって!!
【2008/09/01 12:35】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |

コン!(´・ω・`)bバンワ!
前の日記も拝見しました。オフ会、たくさん楽しかったようでよかったですね^^
あたしは同病の方とオフしたことないですけど、入院中に仲良くなった病院仲間と時々飲みv-272します。
同じ境遇の人と話すと 知らず自分の中に溜めていたものがするすると出て行き、気持ちがとても楽になります。
ってことは あたしも周囲に病気のことで壁を作っているのかしら?v-356
いっきゅうさんともお会いしてみたいです(*v.v)v-22
【2008/09/01 19:20】| URL | さくら #L8AeYI2M[ 編集] |

いっきゅうさんこんにちわ。
 オフ会はじめてだったんだもんね。
ちょっとドキドキだったと思うけど こころがほぐれていっぱい笑っていたよね。
 よかったよかった。同じ1日ならわらってなくっちゃね。
 この調子でどんどんわらって元気になろうね。またね~
【2008/09/01 23:00】| URL | deko #-[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
おはようございます(^^)
ヅラだし~、人見知りしちゃうし~とウジウジ考えてデビューできなかったオフ会。声をかけていただいて、前日も眠れないほど緊張したけど(笑)、ホント、参加させていただいてよかったです!みなさんとお会いしている時、心がほぐれとても心地よかったです。
1年間溜め込んだものが開放され、リセットできたような気がします。
次はリボンウォークなんですね!6㌔・・・歩けるかな(^^;)
【2008/09/02 09:30】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇さくらさんへ◇
おはようございます(^^)
楽しかったですよ~♪オフ会(^^)
入院中のお仲間との飲み会があるんですね。私は、うっかり連絡先を交換し忘れてしまって・・・。病院dayに偶然会えることを期待してるんだけど、未だ会えません。大切にしたいつながりですね(^^)
さくらさん、いつかv-272オフ会、したいですね(^^)
【2008/09/02 09:40】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇dekoさんへ◇
おはようございます(^^)
涙流して笑ったのなんて、とっても久し振りでした。また機会が会ったら是非参加したいと思ってます。病み付きになりそうです(^^;)
笑えるっていいな~ってしみじみ思った一日でした(^^v)
【2008/09/02 09:49】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |

こんにちは(^^)
ちょっとだけ、おひさ・・・・だね。
あっ、自分のブログは、相変わらず、放置プレーなの^^;(←笑って、ごまかしてみました)

ほんとに、よく笑ったね。
私もね、メガネ外して、涙拭いたの、久しぶりだったよ~。
オフ会の後って、ほんと、「元気になれるな~」って、自分でも、感じるの。
また、会って、元気アップしようね。

そうそう、ワンコの新しい写真も、着々と増えてるの。
昨日もね、カットして、、、かわいさが、倍の倍々になりました(うふっ♪)
また、見てね^^
あ、違うわ!
見せあいっこしようね~。
【2008/09/02 16:34】| URL | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集] |
◇かこ。さんへ◇
お久し振りです(^^)
ホント、楽しかった~。
大笑いと涙はセットメニューの私。お仲間がいて嬉しかったです(*^^*)
カットして更にかわいさに磨きがかかっちゃったんですね。もう、モサモサが一番だったのに抜かされちゃうじゃないですかー!(笑)
私も、次回かこ。さんに見せるためにたくさん撮り貯めておかないといけないですね。
次回、新作に期待してま~す!

【2008/09/02 18:36】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/102-c64d4c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |