ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPキモチ ≫ いっきゅうです

いっきゅうです

今まで生きてきて、自分がガンと闘うなんて思ってもいませんでした。

変な話、告知された時は、それほど(ほとんど)動揺しなかった私。
なんでか?
しこりが小さかったし、「とってしまえば問題ないんでしょ」位の気持ちだったからかな。

でもね、

術前のCTの結果、リンパに転移があるかも。
  ↓
じゃー、PET-CTしてみようか。
  ↓
うん、大丈夫みたいだね。
  ↓
手術中のセンチネルで見っけ。
  ↓
リンパを影響のない程度に取る。

結局、5/19でリンパに転移多数。

その後は、もちろん化学療法を勧められ、現在CEF4回・タキソテール1回が終わったところ。

病理結果を知らされて、化学療法を勧められた時、私の乳癌は『初期』じゃないんだと実感。

それならば、戦ってやりましょうホトトギス(笑)

乳癌のバトル(リンパに転移がある場合)は、長期戦になるとのこと。
取ってしまえば、ハイ終了!なんて、まるで間違いだった(汗)。

今後、どれほど辛い治療が待っていようとも・・・あまり辛いのは嫌だけど・・・10年後自分を褒められるよう、がんばっていこうっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL