FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年11月
ARCHIVE ≫ 2019年11月
      

≪ 前月 |  2019年11月  | 翌月 ≫

そろそろとまだまだ

呼吸と倦怠感の改善を期待し、ステロイドの服用を始めて1週間。

セ「どんな感じですか?」
オ「うーん…。少し良くなったような、ほとんど変わらないような。」
セ「そうですか。(ちょいガッカリ気味)」
オ「あ、でも、オットはいつもより動けていたよって!効果ありなんじゃないですか^ ^」
すかさずフォローするワタクシw

そんなわけでステロイド継続。

**********************

今日は少し厳しい話になりました。

ここ最近の血液検査の推移、副作用ではない不具合の出現(呼吸の件)を鑑みると、アバタキに耐性が付き始めた可能性が大きいかな。
まだ使える薬はいくつかあるけど、これと言った効果が期待できるものはあまりない、と。

いつもはネガティブな事を言わず、気持ちよーく次のステップに送り出してくれるセンセ。
治療の効果うんぬんより、センセの雰囲気に不安を感じ、置かれている状況を再確認。

初発から12年、転移してから5年。
いろいろな治療をしてきました。
その間、副作用には悩まされたけど、癌の症状はほぼ抑えられていたと思ってます。
治療、大成功だね ٩( ᐛ )و

まだもうしばらくアバタキで行くけど、マーカーがグンと上がったり、癌の症状が出た時点でアバタキはお終い。
効果の程は期待できないとは言え、やれる事は全部やるつもり。
私には効果あるかも知れないし。
で、打つ手なしとなったら…。

なんて事をオットに報告したらさすがに顔が曇り、
ぼそっと「こーゆー時、家族はどうしたらいいんだろうな」と。

そーだよね。
本人より辛いよね。
「難しいとは思うけど、私に惑わされる事なく、自分が良いと思う生き方をしてね。」

**********************

一晩ぐっすり寝て目が覚めた時、1番に思った事。

そろそろかも知れないけどまだまだ!
いや、全然まだまだ!!

スポンサーサイト