FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
2017年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年01月
ARCHIVE ≫ 2018年01月
      

≪ 前月 |  2018年01月  | 翌月 ≫

通院日 〜イブランス3週目は休薬〜

白血球 : 2000
好中球 : 700
※白血球の基準値は3500〜9300。好中球は1000以下で感染症にかかりやすくなり、500以下で重篤な感染症を起こす可能性が高くなるんだとか。
と言うことで、通常は3週服用・1週休薬のところ、2週服用・2週休薬となりました。

ちなみに赤血球、ヘモグロビンも基準値以下。
倦怠感が強くなるわけだ(´ー`)

インフルエンザが大流行し、その患者数が過去最多らしいですね。
こ、こわっ!

そう言えば、病院でもゲホゲホしてる方が大勢いてね。
乳腺外科の待合にノーマスクゲホゲホおばーちゃんがいたので隣の科の待合に逃げたら、そこにもノーマスクゲホゲホおばーちゃんがいたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
速攻、うがい手洗いをば。

たった2週間服用しただけですが、肝機能の数値がちょっと良くなっており、ニンマリなオッケーなのでした〜(*´꒳`*)


スポンサーサイト

イブランス 〜1クール 2週目〜

1週目より倦怠感が若干…いや、週の後半は出来ることなら横になっていたいくらいでした_(:3」z)_
倦怠感がパワーアップした頃、喉の痛み、悪寒、関節の痛みが出現。
ちょっと疲れた2週目。


イブランス 〜1クール 1週目〜

リバースが10だとすると、2〜3程度の悪心が常にあり、特に朝はあまり食べられない。
寝込むような倦怠感が10だとすると、5〜6程度のソレが頻繁にあり、動きはちょっと俊敏なカメ🐢(笑)
※ゼローダやTS-1の倦怠感よりは軽め (当社比)

イブランス1クール 1週目は主に倦怠感に悩まされました。

***********************

アフィニトール服用時に出来た口内炎(下唇中央に陣取る)がやーっと治りました。
悪化させてしまったソレは、完治まで1ヶ月強。
そのせいでしょうか、痛みが頭打ちの頃から下唇から顎に痺れやチクチクジンジンとした痛みを感じるようになりました。
その痛みは体を起こしている時はほとんど感じず、横になると感じることが多いの。
ほぼ毎晩痛くて目が覚める…。(p_-)ネブソク

一昨年患った下顎骨骨髄炎かと思い歯医者に飛び込むも、レントゲンは超キレイ。
超キレイなレントゲン故、抗生剤は出せない→主治医に相談してね、と。

ちゃんと眠れないってストレスよねぇ。
今夜は朝まで眠むりたーい zzz

通院日 〜イブランス〜

寒中お見舞い申し上げます
今年もどーぞよろしく

***********************

雲ひとつないぬけるような青空の2018年病院始めは、
(擬)肝転移 → 多発性肝転移となる波乱の幕開けとなりました。

(擬)取れちゃった。
しかも多発って。

先月、CEAが半減したのでアフィニトール効果あり!と思ってたのですが…。
本日腹部エコーをしてみたら9月よりも一回り大きくなっており、更に新入り追加みたいな ( ̄O ̄;)アラ…

アフィニトールはイブランスが使えるようになるまでの繋ぎ的な感じで服用しており、効果があればアフィニトール継続と思っていましたが、腹部エコーの結果を見て即決!
明日からイブランス始めます。
閉経前か閉経後かでイブランスに組み合わせる薬が変わるとのこと。
私の場合は生理はないものの女性ホルモンはちょこっと出ているので、閉経前となり、リュープリン+フェソロデックス+イブランスの三本立て。
注射ばっか(´Д` )と思ってたら、今日は2ヶ月に1度のランマークの日。
お腹に2本、お尻に2本、ブスッと。
久しぶりの皮下注射&筋肉注射は痛かったー。

新薬は約1年間、その処方が2週間毎しか出来ないって知ってました?
2週間毎の通院…頑張らねば。

ぬけるような青空の下を一緒に歩いてくれたモサモサちゃん。
ありがとう。
前に進むチカラをありがとう。

イブランス、効果がありますように☆