ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

週末いろいろ

週末、実家に行ってきました。
この仔に会いに(*^^*)

シロです
ヨロシクニャ (=^x^=)

**********************

そして、またまた週末のこと。
モサモサちゃんのお散歩ルートに小高い丘があり、その丘を小走りで駆け上がろうとしたら…。

ブチッ。

右ふくらはぎから変な音が聞こえ、同時に痛み。
モサモサちゃんのリードをオットに渡し、恐る恐る歩いてみると…痛い。非常に痛い。

ネットで調べると、肉離れの症状にどんぴしゃ。
ちゃんと治さないとこじらせちゃうよ!とオットに言われ、本日朝一で整形外科へ。
予想通り肉離れで、できたら今日は安静にしてた方がいいわね、と。
犬の散歩はしばらく控えてね、と。(注意しつつ行くけどねw)
ロキソニンテープを貼り、ただいま安静実行中。

耳の次は足…。
何だか最近安静続きのオッケーなのでした〜(^-^;



糖尿のこと

2017年2月
アファニトールの服用を開始する為、血液検査にヘモグロビンa1cが追加されました。
※副作用に糖代謝異常がある為、現段階のヘモグロビンa1cの値を確認したんだと思います。

結果は上限ギリギリ。
ヘモグロビンa1cが何たるかわかっていなかったせいもあり、あまり気にせずスタート。
(乳外のセンセは気にしていました)

その後、アファニトールの服用期間に比例し、上がるヘモグロビンa1c。
ちょっとこれは…な数値になり、内分泌科を受診する事になり、まずは食事療法をって事になり、1ヶ月やってみたけど効果どころか更に悪化となり、アファニトールは中止となり、糖尿病に対する投薬治療開始となり、今に至ります。

アファニトール服用直後から面白いように体重が減り始めました。
口内炎で食事が思うように取れておらず、そのせいだとばかり思ってました。
口内炎は辛いけど、体重がスルスル減っていくことが嬉しくて、アファニトールに感謝みたいなw

でもこれは糖尿病の症状だったようです。
体重減少のこの症状は危険信号なんですって。
ある記事には、半年で5%以上減少したら生死に関わること!と書いてありました。
ちなみに私の減り方は、3ヶ月で10%。
危険な状態ということになるようですが、そもそも、蓄えがアレなので10%減った所で、人様より蓄えはたっぷりなのですよw
内分泌科のセンセも、この体重減少に対して何も言わなかったし。
むしろ、もっと体重を減らせとの指令を受けてるし。

今は薬を飲み始めたこともあり、体重減少はピタッと止まりました。チッ。

先日から始まったヒスロンHは、「体重増加間違いなし!だってご飯が美味しいんだもーん」な薬との事。
これはまずい( ̄▽ ̄;)

ヒスロンHの誘惑に打ち勝ちなんとか体重を落とすべく、食事療法を頑張らねば。
食べ過ぎ厳禁なのに、食欲増進の薬。

が、がんばる٩( ᐛ )و



通院日 〜ポチったよ(^O^)〜

本日のマーカー値
CEA:120.9
CA15-3:800以上(要再検)

CEAなんて先月の2倍よ、2倍 (^◇^;)
CA15-3は毎度のことながら再検査。
1000超えは必至と思われます。

が、先月の主治医による読影に続き、放射線科のセンセの読影でも、相変わらずの多発性骨転移&肺転移&肝臓転移(疑)だけど2月のソレと比べて増悪傾向にはないとのこと。(良くなってもいないけどー)

一回転しちゃうんじゃないかと思うくらい首をかしげるセンセw

「どうしたいです?マーカー値を下げたいとかあります?」
「CTで問題なしで、自覚症状はその都度対処していただいてるし…。マーカー値はもうどうでもいいですw 」

「TS-1 はどうでしたか?」
「倦怠感と吐き気がキツかったし、色素沈着には萎え萎えでした´д` ;」

この「TS-1 無理かもよ」発言により、TS-1 にサヨナラをし、ヒスロンHに変更と相成りました。

TS-1 の副作用、頑張れば耐えられるのよ。
でもね、その副作用により糖尿の食事療法が全然出来ないのですよ。
あっちもこっちもできないよー!!と何度ブチ切れそうになったことか。
今日もその思いをブチまけようと思ってたのに、CTは現状維持のお墨付きを頂き、糖尿の治療は結果が出てたし。
ついでにTS-1 止める事になったし。

アレ?アレレ?なんか両方頑張れるような気がしてきたかも ٩(^‿^)۶

秋には新しい薬が使えるようになるみたいだし。
まだまだ頑張れ、私!

そんなこんなでご褒美をポチっと👆😁


通院日 〜ご褒美を決めての診察よ!〜

内分泌科の受診が加わり、なんだか朝が早くなった通院日。
満員電車、乗るだけでグッタリ_(┐「ε:)_

早々に到着も、珍しく採血が20人待ち。
その間、私を発見してくださった薬剤師さんに副作用のご報告^ ^
倦怠感、しんどーい!
色素沈着、うんざりー!
との訴えをウンウンと聞いてくださり、センセの診察むけてアドバイス。

お、なんか元気出てきた(*^o^*)

受付から40分後、ようやく採血&採尿終了。
30分は呼ばれないと踏み、只今院内カフェにて豆乳ラテをすすりつつ、欲しいものを買い物かごに入れ、最後のポチっ!前で待機中。

今日の結果が良かったら、速攻ポチる所存デス٩( 'ω' )و