TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

アフィニトール 〜一旦中止〜

アフィニトール6日目

昨日の夕飯時、喉が痛くておかずの焼き鯖を飲み込むのに一苦労。
今朝も喉の様子は変わらず、トーストのミミの痛い事痛い事。
加えて相変わらずの息苦しさ&咳。
熱はなし。

うーむ。
我慢できなくはないけど…。
しばらく電話とにらめっこ。
かなーり悩んで病院に電話をしてみました。

結果、次回診察日(一週間後)までアフィニトールは一旦中止。
やる気満々で臨んだアフィニトールでしたが、早々にケチが付いちゃった感じ。あらら。

アフィニトール再開を目指し、体調回復に努めます٩( 'ω' )و


アフィニトール 〜副作用?〜

アフィニトール服用5日目

気になる今の体調をば。

・口内炎
アフィニトール前に気配があったので、副作用ではないはず。
しつこいうがいと塗り薬で沈静化。

・息苦しさ
自転車を漕いだり、ちょっと早歩きすると息苦しくなる。
ゆっくり深呼吸すると数分で回復。
これもアフィニトール以前からの症状。

・喉仏の下あたりの閉塞感
これはアフィニトール服用後の症状。
今までのサイズで飲み込もうとすると、狭い所を無理やり通過するかのような痛み?あり。
水分でも若干の痛みあり。

・咳
時々むせたように咳き込む。

・骨痛
腸骨の痛みagain!
頭蓋骨の痛みはちょっと落ち着く。

・その他
肩から背中にかけて凝ったような痛みあり。
排尿排便時、ペーパーが当たる部分にヒリヒリした痛みあり。

気になるのは喉の閉塞感とヒリヒリ。
喉から食道上部に何かが詰まっているような感じがして不快(@_@)
オシモのヒリヒリは何故?
副作用なの?
センセに報告しづらいわー ( ̄▽ ̄;)

通院日 〜今日からアフィニトール〜

ご無沙汰です。
ついこの間おせちを食べたと思ったのにもう2月。
早っ!

**********************

昨日は通院日でした。
オットの有給休暇と重なった為(重ねてくれた?)、車で同伴通院と相成りました♡

CTの結果、肺と肝臓(実は肝臓にも転移の疑いありありですの)は現状維持。
が、新たに脊椎に骨転移が見つかっちゃいました。
今の所コレと言った痛みはなく(多分)、実感湧かず。(・・?)
心配だった内臓系が現状維持でホッ。
痛みがあると言えば頭蓋骨の方。
日に何度か「イタタタ…」となり、ちょっと不快なの。

フェソロデックスに期待した程の効果が見られなかったので、アフィニトールに助っ人交代デス。

今回見つかった増悪は、肺や肝臓などの生命に直接関わる部位じゃないこと。
ホルモン療法には耐性が付いたこと。
QOLを落としたくないこと。
脱毛はイヤ!(今はまだ)なこと。

等々を考慮してのアフィニトール。
肺や肝臓が増悪していたら、点滴系の抗がん剤を考えていたとか。

そんな状態である事、センセの口からオットに言ってもらえて良かった…のかな。
いろいろ思うところあるよね。
心配かけてごめん。

そんなわけで、今日からアフィニトール始めます ٩( ᐛ )و