TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

通院日 〜マーカー急上昇〜

限度額適用認定証って、その月に受診した全ての医療費を合計して、「ハイ、限度額に達したのでここから先は払わなくてヨシ!」なのかと思ってましたら、限度額の設定は「各医療機関毎」なんですってね。
つまり、院内薬局じゃない病院の場合、MAX2倍の支払いをする場合があるのですよ。
ま、後で戻るんだけど。
知らなかったー。

**********************

本日のマーカー値
CEA:51.2
CA15-3:727.7

CEAは先月から変化なし。
CA15-3は350増。

最近異様に疲れやすいのと関係あるのかしら。
どーした、フェソロデックス!?

マーカーに振り回されて治療を変えるのはよくない。
とは言え、この上がり方を見なかったことにはできないという事で、来月CT検査の予約入りました〜。
治療内容はその結果次第で変更の可能性ありあり。
候補は、
・フェソロデックスをもう少し続ける
・TS-1
・アフィニトール
・パクリタキセル

フェソロデックス、期待したい。
TS-1 、試してみたい。
アフィニトール、薬剤師さんの説明を聞いてちょっと怖気付く。
パクリ、速攻却下。今はまだ…。

ちょっと泣きそうになったんだけど、病院のトイレでおまじないをして元気復活!

おまじない↓

2017年

🎍あけましておめでとうございます🎍

2017年は、義姉とふたり仲良く二日酔いでスタート(^-^;
そんなヘロヘロな中、初めてオット家のお雑煮を作りましたよ。
嫁いで15年経つのに”初めて”って…。こら!
東京風のあっさり雑煮は、二日酔いのカラダにしみました。

実家の両親は元気でなにより。
日々遊びで忙しいらしく、父のスケジュールはちょっと忙しいアイドル並みに埋まっていました。
よかったねー、母(^。^)

そんな両親を前に今の病状は言えず、
「かわりない?」
「大丈夫」
としか言えませんでした。
大丈夫は概ねウソじゃないもーん。

**********************

気がつけば頑なになっている自分。
今年は柔らか〜くいきたいな。

今年もどーぞよろしく☆