真夜中に…
8月30日 AM3:18

外は台風の影響で、強い雨が降ってます。
こんな時間ですが、目が覚めちゃったσ(^_^;)
やることないのでブログの更新_φ(・_・

気にしないようにしよう。
と思ってはいるものの、やっぱり気なるし、悪い方に引っ張られ気味デス。
進行癌、怖いね。

お天気が荒れる時、決まって右腸骨の痛みが強くなるの。
ただの頭痛だと思っていたソレは、骨転移から来るものだったのね。
顎の疼くような痛みは何?
じゃー、肋骨は?背中は?と、ちょっとでも痛みを感じると気を失いたくなるよ。

(´・_・`)

ココロがオーバーヒート気味だね。

夜中に失礼しました。
さ、寝よ寝よ。
【 2016/08/30 03:50 】

| キモチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
頭部MRIの結果
MRIの結果を聞いてきました。

脳に問題はないものの、頭蓋骨に転移の疑いありですって。
疑いありなんて柔らかい言い方してますが、画像には素人の私が見てもわかるようなハッキリした白い影が映っていました。それも数ヶ所。

顎までは撮影してないので定かではありませんが、顎にも転移してるんじゃないかしら?
顎も頭蓋骨の一部だもんね。

データーと報告書のコピーをいただいてきたので、次の診察日にセンセにご報告。
センセ、どんな顔をするかな?

問題は、これによって治療内容が変更になる事。
ゼローダを中止し、もっと強い抗がん剤を使う可能性あり…だよねぇ(u_u)
来月から復職しようと思っていたのに。

センセ、何か良い手考えて〜!
今よりQOL落とすのはダメダメよ〜!

とりあえず、脳が無事で何よりな10年目初日。
【 2016/08/23 12:00 】

| 転移後のカラダ | コメント(2) | トラックバック(0) |
10年目とMRI
術後まるっと9年の今日。
明日から10年目に突入デス。

***********************

先日、頭部MRI検査をしてきました。

顎の不具合ですが、その範囲が少しずつ広がっていてね (´・_・`)
なのにセカオピで行った歯医者さんも異常なしとおっしゃる…。

ネットで検索したら、神経内科を受診すべし、と。
近所の総合病院に神経内科を見つけ、即効受診。
問診後、アレヨアレヨと言う間に頭部のCT検査をすることになり…。
結果は異常なし。
なのですが、病変が小さいとCTでは分かりづらいので念の為MRI検査をさせて下さいと。
もーこの際、徹底的に調べてもらいましょ。
ということでのMRI検査。

初MRIの感想ですが、できる事なら今後は遠慮したい感じ。
検査スタートと同時に寝てしまったので、恐怖感はゼロでした。
が、寝てしまったが故、無意識に動いていたらしく、ヘッドホン越しに何度か注意されちゃった(^◇^;)
長い事ジッとしてなきゃならない検査は苦手〜。

***********************

ayaちゃん
どうもありがとう。
以前にも言ったけど、もう一回ね。
素直で優しくて一生懸命なayaちゃん、だーい好き♡
またいつか。

どうもありがとう。

【 2016/08/22 18:38 】

| 術後10年目(転移発覚3年目) | コメント(6) | トラックバック(0) |
通院日 〜8月前半覚書〜
8/5
マーカー値は基準値オーバー+微増。
現状維持と言うことで、ゼローダ続行。
6クール目に入りました。

口内炎対策として、アズノール(うがい薬)とデキサルチン(塗り薬)を処方していただきました。
寝る前にアズノールでうがいをし、デキサルチンを塗る。
これがまーとっても良い!
1〜2日で9割方治っちゃった。オススメです。

顎(オトガイ)の違和感を報告したら「ランマークの副作用の下顎骨骨髄炎じゃないかな?かかりつけの歯科医に診てもらって。」と。


8/6
早速既往歴を熟知していただいている先生を受診。
レントゲンを撮り、口腔内を入念にチェックしたところ…。
「なんともないですね〜。歯茎も骨髄もキレイですよ^ ^」って。

嬉しいような、困ったような。
何ともないのはありがたいけど、顎の違和感は確かにあるのですよ。
しばらく様子を見ることになったけど…うーん、不安。


8/10
昨日あたりから、歯の根っこ辺りが若干疼いているよないないよな。
右下顎の違和感は、右頬と下唇まで拡大。
不安不安不安。
こじらせたら面倒臭そうだし…。
セカオピしちゃう?
ええ、しちゃいましょ!
早速評判の良さそうな歯医者をネット予約。


飲み食いに不自由はありません。
バッチリ眠れています。
もーただただ不気味で (´Д`lll)
怖がりでゴメンネゴメンネ〜(古っw)


【 2016/08/12 06:03 】

| 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼローダ 〜減薬したら楽だった♪〜
ゼローダ5クール目終了(7/29)

5クール目から減薬したわけですが、副作用的にはかなり楽でした。
悪化を覚悟した手足症候群は、傷み・痺れ・色素沈着共に回復しつつあります。

今回新たに出た症状は、口内炎の多数発生(´Д` )
食い意地張ってるので、食べられないことはなかったけどー。
トマトと納豆が思いのほかしみて萎えました。
これはセンセに何とかしてもらいましょ。

*****************************

お世話になった先生のコラムを読んでいたら、こんな動画が紹介されていました。
先生、照れてるし(笑)


ツキを呼ぶには笑顔を見せること♪



【 2016/08/04 09:33 】

| ゼローダ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |