FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

眼科でオペ

関東地方、やっと梅雨明けしましたね☀️
と、同時にヤル気みなぎるワタクシ ヽ(≧∀≦)ノ
以前ほど暑いのイヤじゃないかも〜。

*************************

2週間位前から左目が赤く、若干ゴロゴロとした違和感がありました。
そのうち良くなると放置していたのですが、ちっとも良くならない。

重い腰を持ち上げ本日眼科へ。

「何が刺さってるように見えるんだけど…。痛みはないのよね?うーん、ちょっとつまんでみましょうか^ ^」

つ、つ、つまむ?!(゚o゚;;
つまむって何を??

ベットに横になり点眼麻酔をし、待つこと10分。
つまむ…ツマム…tsumamu…。

再度目玉を覗き込んだ先生がひとこと。
「あーこれ、切っちゃいましょうね。」

き、き、切る?!(゚o゚;;
切るって何を??

「麻酔してるから痛くないですよ。これね、結膜性フリクテンと言って、老廃物(私のは脂肪らしい)の塊で、目薬で治る場合もあるんだけど、あなたのは切らないとダメね。」
と言いながら、迫り来るメス。(ハサミだったかも)

一瞬の内におっそろしいことを想像したんだけど…。
私の視力は0.02。
よってメスだかハサミだかわからない位、ぼやけてほとんどわからなーい。
これにより恐怖半減^ ^

痛みは麻酔のおかげで殆どありませんでした。
眼球を押されることが何度かあり、それがちょっと痛かった(>_<)

オペ時間は麻酔を入れて20分位。

家に戻り真っ先に鏡を見たら…。
白目に丸く穴が開いたようになっておりました。
これを何も知らないオットに見せるのが楽しみです(^ー^)ノ

スポンサーサイト