ゼローダ 〜目眩〜
ゼローダ4クール目7日目

ゼローダの副作用か否かは不明ですが、とりあえずカテゴリーはゼローダで。

昨日(6日目)、午前9時頃、突然目眩が発生。
いつものフラフラ系ではなく、グルグル系。
しばらくすると吐気もプラスされ、それは目をつむっても治ることがなく、しばらく便座の前で正座。
ずっとトイレで正座してるのもなんなので、ハイハイで布団に向かう。
グルグル+オエオエに耐えつつ、いつの間にかウトウト(40分位)
このグルグル+オエオエは夜まで続く…。
翌朝(今日)、昨日の名残か若干のオエオエ感はあるけど、グルグルは終息。

昨日の朝、例によって扁桃腺が腫れ(今回は白苔はなし)、こんなことがありえるのかわかりませんが、扁桃腺が喉に張り付くような感じがして、食べ物が飲み込みにくい。
うがいをすると、クジラが潮を噴いたように水を撒き散らかす始末。
グルグル+オエオエに気を取られ、こちらは何もしなかったけど夜には落ち着いていました。

低気圧の影響もあると思いますが、こんな目眩は初めてで。
そう言えば脳の検査って一度もしてないね…大丈夫なのかしら…とちょっと不安になっちゃった。

でもまー今日は10段階でグルグル2、オエオエ4くらいなので、大丈夫かな。
ほら、ブログもこうして書けてるし。

あ、イヤ、ちょっとグルグルしてきたかも。
そんなわけで、今日はこの辺で。


【2016/06/17 16:03 】 | ゼローダ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 〜グッジョブ(≧∇≦)〜
昨日は恒例の通院日。

ゼローダが本気出したのか、休職が効いたのか。
懸案のマーカー値、良い感じで下がり始めました♡
CEA 33.2 →31.3
CA15-3 212.1→185.1
両方とも基準値を大きく超えてはいますが。
CEAなんてここ1年ずっと上がり続けてたのが、ちょっとだけどやっと下がった!
CA15-3は、MAXで279.9あったのが100近く下がった!
いいねいいね♪
こー結果に現れると、いろいろ頑張りがいがあるってもんです。

とらぬ狸のなんちゃらですが、このまま順調に行ったらゼローダ終了できるかな?
そしたら…イヤ〜ン、いろいろ好転するんでないの〜 (≧∇≦)

と、浮かれておりましたら…。

前記事で手の感覚の不具合は、不便だけどそんなに困ってないと書きました。
昨日から一変。
ちょっと、困ってるかも〜 (; ̄O ̄)
急に、ホント急に手足の平全体にピリピリ&チクチク&ヒリヒリした感覚が出現。
特に手はその急変ぷりに驚いています。
その影響なのか、昨日は食事中にお味噌汁のお椀を落とし大惨事。
更に、洗い物をすればお皿を落とす始末。(シンク内なので割れなかったよん)
昨日、センセに「手足症候群については、色素沈着と爪の異常位かな。あとは問題なし!」と報告したばかりですのに。

こればっかりは、休薬でもしない限り治らないもんね。
諸々気をつけつつ、工夫しつつ頑張ります (`•ω•´๑)


【2016/06/11 09:03 】 | 転移後の治療 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゼローダ 〜梅雨と痛み〜
ゼローダ3クール21日目(6/3 終了)

前回の記事の後、やっぱり38°Cちょいまで発熱。
抗生剤を飲むか悩んでいるうちに38°Cを切ったので今回は未服用。
軽く済んで何より何よりε-(´∀`; )

先週末、ゼローダ3クール目が終了しました。
回を重ねる毎に平穏に過ごせる日が減ってる気がしないでもない…かな。
とは言え、ホルモン療法の副作用と比べたらぜーんぜんマシ ♪(´ε` )
あのなんとも言えない"重さ"は、やっぱり苦手です。

3クール目で目立った副作用は、
・吐き気(未嘔吐)
・息苦しさ(時々深呼吸必要)
・扁桃腺炎による喉の痛みと発熱(ゼローダの副作用なのかは不明)
以上3つ。

あと、困ってはいないけど、右足の親指の爪の一部が浮いてきました。
徐々にその面積が大きくなってきてるので、いずれ剥がれるのかな。
それ以外の爪は、手も含めて今のところ異常なし。
色素沈着は相変わらず。
掌のしびれ&痛みは、徐々にクッキリハッキリ ( ̄ー ̄)
昨日あたりから、手の親指と人差し指の痛みが目立ってきました。
その部分だけ皮膚が薄くなったかのような敏感さ。
ココがアレだと不便なことが多いのね。
o(`ω´ )o ブー

懸案の右腸骨。
何事も過ぎなければほとんど痛みは感じなく、痛み止め(ロキソニン)は1ヶ月前位から飲んでいなかったんだけど。
梅雨入りと同時に、痛み復活 ( ̄O ̄;) えーっ!
o(`ω´ )o ブーブー

ブーブー言っても仕方ないので、気分転換に髪を切りました。
…。
節子、再び。
o(`ω´ )o ブーブーブー

【2016/06/09 14:55 】 | ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |