TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

ゼローダ 〜これも副作用?〜

ゼローダ3クール15日目

今日は毛の話。

昨晩気付いたことなのですが。
スネ毛がね、ないの。
ありがたいことにいつの間にやら抜けちゃってたみたい(≧∇≦)
もともとそれほど濃くはなかったけど、「スカートなら処理しないとねー」と言う感じの毛量。

それから腕毛。
こちらは毛量こそ変わらないけど、色が薄くなり毛質が弱々しくなった為、そのままでいけちゃう感じ。
これからの時期、ありがたいわ〜(^ω^)

増えそうな予感がした頭髪ですが、こちらは湿気と頭汗によりその増毛っぷりがわかりにくい!
シャンプーしてる時、若干ボリュームアップしてる手応えはあるんだけどね。

ムダ毛の変化、これってゼローダの副作用なの??

*************************

凝りもせず、また喉がアレです。
そして微熱。orz

うがいして暖かくしてちょっと寝よ。

ひとやすみ

扁桃腺の白いヤツは、頻繁なうがいと休養によってねじ伏せ成功 (^ー^)ノ。
それにしても体力ないなぁ。
10年前はどっこも悪いとこなかったのに。
不具合?何それって感じでしたのに。
ま、仕方ないか (´-`)

ここだけの話、またなんとなく喉が痛いの。なんとなーくよ。
やーねー。

プロフィールの最後にコソッと付け足しましたが、実はワタクシ只今休職中でございます。
ここに至るまで、結構長いことかかりました。
会社側がごねたとかではなく、自分の気持ちに踏ん切りがつかなくて。

突発性難聴も扁桃腺炎も、キャパオーバーが引き起こした事と思っています。
今の私に合った働き方って何さ?
減らす?一時休む?辞める?

寝る前の日課がこの答えを探ること。
ま、大抵数分で寝落ちしてたんですけどねw

そんな時に扁桃腺炎をこじらせ、これがキッカケとなり気持ちに踏ん切りがつきました。
出勤日を減らすくらいでは今とあまり変わらない。
辞める…のは今じゃない。
そんな消去法で至った結論が休職。

いろいろ思うところはありますが…。
ゼローダ効果が最大となるよう、体力回復&温存を意識して過ごしたいと思います(`_´)ゞ

そんなワケで、12年振りに専業主婦となりました。
あれ?こんなにやることいっぱいあったっけ??
かえって忙しい気が…(^◇^;)
でもなんだか楽しい♪

今日は押し入れを占拠してる編み物関係の道具を整理しようかと。
整理とか言いながら、編み始める私が見える〜(^◇^;)

ゼローダ 〜また…〜

ゼローダ3クール6日目

あれあれ?
喉が…痛い…んですけど…。

オーマイガッ!
扁桃腺に白いのが付いてるよぅ(´Д` )
それにちょっと赤く腫れてる( ̄O ̄;)

うがいうがいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何はなくともうがいうがいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どーか悪化しませんよーに。

ハッピー バースデー

今日は、愛してやまない可愛い可愛いモサモサちゃんのお誕生日。
見た目は若いけど、耳や目の衰えは否めず…。
更にあちこちに慢性的な疾患を抱えており、毎日頑張ってお薬を飲んでいます。
が、食欲は恐竜並だし、散歩は倒れるまでしそうな勢い。

最近彼女についたあだ名は「ルン婆」。
パンくず落とせば何処からともなく現れ、あっという間に回収。
キッチンでは私の足元に張り付き、野菜クズや米粒を回収。

今日はササミの回収をお願いしちゃおうかな♪( ´▽`)

201605170848030a1.jpeg
お誕生日おめでとう☆

通院日 〜転移発覚3年目〜

昨日のオッケー地方は初夏のようなお天気。
これからの時期、マスクは地獄だね。
まるで顔面サウナよ(´Д` )

で、昨日のマーカー値。
CEA ⤴︎ (28.3→33.2)
CA15-3 ⤵︎ (259.4→212.1)

微妙(^◇^;)
「間も無くCEAも下がるから大丈夫!👍」と。
ならいいけどー。
ときどきハズれることのあるその"大丈夫"は、意外とどんな薬より効果があったりするんですよ、センセ。

転移発覚から3年目に突入。
迷うことはたくさんあっけど、私にとってのベストな道を歩いてこれたと思います。
これからもゆっくり確実に進む所存デス。

*************************

昨日はスニーカーを履いて通院。
前回ショートブーツ(4センチヒール)で行ったら、足の裏は痛いわ腰は痛いわで、帰り道泣きそうだったのよ。

GW中、思い切ってヒールのある靴は冠婚葬祭用の黒いパンプス以外すべて処分しました。
当分履くことないし。(履けないし^_^;)
万が一履ける日が来たら、その時は…ねぇ♪

只今、足と腰に優しくておしゃれなスニーカーを捜索中。


続・扁桃腺炎

治ったと思った扁桃腺炎ですが、月曜の朝から再発。
左右両方の扁桃腺は、白苔で真っ白。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
熱は38℃近辺をウロウロ。(@_@)
一時は人生で最高体温の39.1℃を記録。(O_O)
抗生剤の種類を変えて2日目、ようやく36℃台で安定。

うん、いいわ〜。全然動ける!超スッキリ♪
と、本日お昼頃からみなぎってきたので、溜まりに溜まった家事をしてみた。

(^◇^;)ハハハ

掃除機かければ膝が笑い、洗濯物干せば腕が震る。
あまりにも力が入らず、自分のカラダじゃないみたい。

今週末からゼローダ3クール目が始まるし、来週から出勤する予定だし…。

えーい、今日はゴロゴロしちゃうぞ〜♪
ゴロゴロのお供は獣さんなんだけどなぁ。
だーれも来てくれません |ω・`)
(具合が悪くて寝てる時は、必ず誰か一緒に寝てくれていたんですけどねー。(自慢))

※只今布団の中から更新中w

ゼローダ 〜発熱〜 ※追記あり

ゼローダ2クール21日目

38.9℃。
2クール最終日にして見事に発熱。

病院に電話をしたら、抗生剤を飲むようにと。
持ってないことを伝えると、近所の病院で処方してもらって下さいとのこと。

カクカクシカジカ故、抗生剤プリーズ!
その前に熱を計るように促され…ピピッピピッ…36.8℃。
朝は38.9℃だったんですよ。おっかしーなー(^◇^;)

診察室に通され、先生に経緯をご説明。
36℃台で抗生剤は処方できないなぁ、と。で、ですよねー(^◇^;)
他に困ってることは?と問われたので、喉の口内炎を診ていただく。
あーコレね。コレは口内炎じゃなくて咽頭炎。
ちょっと酷いけど、痛くなかった? (痛いですとも!)
発熱はコレが原因だと思います。

咽頭炎の治療で抗生剤を使うとのこと。
無事抗生剤ゲット( ´ ▽ ` )ノ

*************************

薬飲んで一眠りしたら、かなり復活!
目覚めた時、トトは私にピッタリくっついて寝てました。
ネネは枕元の棚に座って私をジッと見ていました。
モサモサちゃんは…自分のベットで爆睡w
可愛い可愛い獣さん達のお見舞いがあったからこその復活。
ありがとね♡

*************************

《追記》
"咽頭炎"と診断されましたが、"扁桃腺炎"が正解なような気がしています。
というか、扁桃腺炎で決まり!くらいな感じ。

扁桃腺炎でググるとこんな症状&私の喉と同じ状態の写真がヒット。
・白苔(白い膿)が扁桃腺に付着
・唾を飲み込むのさえ痛みを感じる
・38〜40℃の発熱
・頭痛、関節痛、倦怠感
全て体験。

これがゼローダのせいなら、今後1ヶ月に1回以上今回のような事になっちゃう…のかな?(^◇^;)

…。

センセー!何か妙案を〜!!

ゼローダ 〜喉の痛み〜

ゼローダ2クール20日目

2クール目も明日でおしまい。
投薬期間と休薬期間の体調の差はあまり感じられないけど、休薬期間は嬉しい♪
なぜなら薬でお腹いっぱいにならずに済むからw

喉の左右どちらか半分が痛く、同時に微熱あり。
数日後反対側の喉が痛くなり、そして微熱。


そういえば、この症状、1クール目でも出た出た。
喉が痛くて微熱と言えば…風邪と思い込んでいたのですが。
腫れを確認しようと鏡越しに見た喉には、立派な口内炎が鎮座 (;゜0゜)
これじゃー唾を飲み込んでも痛いわけだ(@_@)

熱は37℃程度。
が、最近平熱が35℃台なワタクシ。(ガン患者が低体温なんてダメよねぇ)
37℃、ちょっとしんどいかもよ〜。
※1〜2日で35℃台に戻ります。

☆後日、これは口内炎ではなく扁桃腺炎だということが判明します☆

************************

そろそろGWもおしまいですね。
絵に描いたような"のんびり"を満喫☆
社会復帰、でっきるかな〜? ;^_^A