若いから(照)
2016/04/30(Sat)
38歳で乳癌罹患。
あれから今まで何回言われたことか。「若いから」って。
若いからねぇ…。
まだまだ若いからさ。
言われる度、なんかお尻がむず痒くなるオッケーです。
未だ慣れず…(^◇^;)

ゾラデックス36週製剤(1月投与)と、アロマシン(2月中旬まで服用)。
これらの効果が切れる頃、ワタクシ、生理復活(女性ホルモン正常化)率がとても高いんだそうです。
若いから(笑)
※現在47歳3ヶ月ちょいですけど、なにか ( ̄ー ̄)

生理復活の兆しはないのですが、女性ホルモン正常化!?と思しきカラダの変化がチラホラと。
・未だ小細工が必要な頭髪ですが、ホヨホヨの赤ちゃん毛が発毛。まーまーいっぱいo(^▽^)o
・メンタル安定。(イライラすることが減ったの〜♪)

転移がわかり2回目のホルモン療法がスタートした時、生理用品はすべて廃棄してしまいました。
2度とならないと思ったから。
こんなことなら少しくらい残しておけばよかったわ。

念の為ナプキン位は買っておこーっと。

この記事のURL | ホルモン療法 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゼローダ 〜ピークは4〜5日目〜
2016/04/21(Thu)
ゼローダ2クール6日目

3週投薬1週休薬のゼローダ。
投薬中、ずっとこれぞ副作用!的なものが出るかと言えばそうでもなく(何かしら軽い感じのモノは常にあります。私の場合ね)。
1クール、2クール共、服用開始後2日目位から右肩上がりで倦怠感が強くなり、4〜5日目がピーク。
倦怠感に続き、吐き気、息切れ、動悸の順でしんどい。

更年期障害バリバリ健在につき、重なるとなーんもできない。
昨日がそんな日。
猫の手借りたくて要請するも、耳だけこっちに向けて微動だにせず。
ならば。
モッサちゃーん♪こっち来てよ〜(^○^)と、猫なで声で呼ぶも、最近耳が遠くなったモッサちゃん。
こちらも微動だにせず。
はぁ…と特大のため息をついて向かうは、1メートル先にあるスマホ。
これ位の事がしんどいかったのよ、マジで。

今日は動けそうな気がします。
こうしてスマホを手に取り、ブログアップできてるしね。

**********************

今日は会社に電話して、今後の予定を相談する日。
そろそろ働き始めないと。お給料が…ね^_^;
とは言え、自分のペースで家事ができる今の環境、いいわ〜(*^_^*)

働き方、見直すタイミングかな…。

この記事のURL | ゼローダ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼローダ 〜頭痛〜
2016/04/19(Tue)
ゼローダ2クール4日目

昨日会社に行ったら、私以外ほぼ全員風邪っぴきさんでした ((((;゚Д゚)))))))
抗がん剤ナウなワタクシ…。
ダ、ダメだよね?そんな環境 (・・?)

という事で、暫し自宅待機と相成りました。
おそらくここ数日は体調が微妙な感じになるはずなので、このタイミングで自宅待機はありがたいかも。

**********************

ゼローダ2クール目に入り、気になる症状は。
・1クール目より悪心が強い。肉や魚(それぞれの加工品含む)、米やパンは遠慮したい気分。
・手足の平の赤み増加。
・手の色素沈着進行、足は薄っすら程度。
・1クール目に感じた味覚障害的なものはまだ現れず。
・今が骨髄抑制中なのか、ダールーいー。
・息苦しさと動悸。(低気圧で悪化)
・頭痛。

最後の頭痛が地味に厄介で、寝込むほどではないんだけど、仕事には支障をきたすレベル。
家事は休み休みやれば問題なし。(てか、休んでばっかりw)

頭痛にはロキソニン?
それとも肩こりも併発してるから葛根湯?
時間はたっぷりあることだし、まずは朝風呂でも入ってみようかしら。

期せずして得たありがたい休日。
何しようかな〜o(^_^)o

この記事のURL | ゼローダ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通院日 〜効果は如何に?!〜
2016/04/16(Sat)
昨日は恒例の通院日。

うふ。
マーカー値、上げ止まりました(* ´ ▽ ` *)
正確に言うと、
CEAは微増。
勢いが止まらなかったCA15-3が1割程下がりました〜(´ω`人)
ゼローダ様、よい仕事をしてくれているようです。

ところが。
ゼローダ様、本業以外に副業も頑張ってくれちゃっています。
まだ2クール目が始まったばかりだと言うのに、1クールは余裕かまして終わったのに。
もーあちこち痛くて笑っちゃうやら泣きたいやら。

昨日の通院の影響か、足の裏が痛い(T ^ T)
同時に手のひらが異様に敏感になり、熱いのも冷たいのも触ると痛くて触れない。
更にホルモン療法の置き土産的な関節痛がマックス。
そして、けーんたーいかーん ○| ̄|_

…。

そんなわけで、今日はこのあたりで。
アディオス!

この記事のURL | 転移後の治療 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼローダ 〜1クール終了〜
2016/04/07(Thu)
ゼローダ1クール終了(4月5日)

1クールの最後になって掌のが敏感に?なったのか、熱い物が持てなくなりました。
うどんを盛った丼とか、お茶の入った湯飲みとか。
今までは普通に持てたのに。
あとね、クスリを押し出す時、指先に痛みが出ることがあり、箸やフォークやオットを使わないと出せないことがあります。(こら!w)

そして、しょーもない事ではありますが…。
お通じがね、すごいの(´-`)
毎朝起きたらすぐに…💩。
多いときは日に3〜4回💩。
ゼローダの副作用に下痢があるけど、私の場合はモリモリ💩。
💩の状態はいたって良好(^ー^)ノ

**************

1クール終了の感想。

瞬間的にノックアウトされるようなもの(飲み始めた頃のダルさね)もありましたが、副作用はほぼ軽めで済んだと思います。
今後もこんな感じだとありがたいデス。


この記事のURL | ゼローダ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |