お散歩
「モサモサちゃんの行きたいことろへどーぞ^^」と歩き始めた午前10時。
「こっちこっち♪」と連れて行かれたのは近所の大きな公園。
気持ち良いお天気の中、老犬とゆっくり歩く。

「モッサちゃん♪」と呼ぶと「なーに?」と笑顔で振り向く。
「モッサちゃん、モッサちゃん、モッサちゃーん♪」とやりすぎると・・・無視^0^;

腰の不具合を忘れ、うっかり2時間近くおデート♡
おかげで煮詰まって焦げ付いた思考が、ホワホワとほぐれていきました。

ほぐれた結果のキモチ。



モサモサちゃん、公園に連れてってくれてありがとね。



【2015/09/30 15:45 】 | ワンコとニャンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どうしたいのか。
今後どんな治療をすることになるのか。
私はどんな治療がしたいのか。

それって、どんなふうに生きたいかによって変わってくるよね。

家族といる時間を1秒でも長く持ちたい
できるだけ長く仕事を続けたい
美味しいものを美味しく食べたい

私はどうしたいのか

風邪悪化につき、本日、仕事はお休み。
点けっぱなしにしていたテレビから流れてきたのは、抗がん剤を拒否し最後まで仕事を全うした女優さんと、家族との未来の為に抗がん剤治療を決断したタレントさんのニュース。
どちらも立派なことだと思います。

初発の時、これさえすれば完治すると信じて抗癌剤治療を受けました。
諸々の副作用は辛かったけれど、ゴールがあったし、これをクリアーしたら今までの日常が戻ってくると思って頑張りました。

あの時から7年経ち、まさかの骨転移。┐(´д`)┌

何もしなければガンが進行するだけと言われ、センセの言う通りの治療を受けて1年。
徐々に良い結果が得られずらくなり、何度かホルモン療法の薬を変更したけれど、そろそろソレも後がない感じ。
そうなると次は抗がん剤治療とセンセは言うけれど・・・。

私はどうしたいのか

どう生きたいかがわからない今、どんな治療をしたいかなんてわかんない。
抗がん剤治療、受ける勇気も、受けない覚悟もないよ。

骨転移じゃ死なないと言うけれど、右足に感じる痺れが風邪っぴきの私を不安の沼に引きずり込みます。

仮に、まだアロマターゼ阻害薬が使えたとしても、いずれ抗がん剤治療を迫られる日は来る。
結構近い未来なんじゃないかと。

100歩譲って。(誰に? ^^;)
脱毛せず(ここ一番大事!)、今の生活が続けられる治療なら。
それなら頑張れる・・・かな?
※だがしかし、前回の診察日にセンセが引っ張り出した抗がん剤のパンフレットは、脱毛必須の薬なのでした ^^;

雨の夜に風邪っぴきがこんなこと考えちゃダメね。
さ、寝よ寝よ。
【2015/09/25 23:11 】 | キモチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風邪リレー
オット
オット
オット・オッケー
オッケー

こんな感じで風邪をバトンタッチされたシルバーウィーク。
風邪のせいなのか、関節痛が更に倍なシルバーウィーク。
と、なんだかとってもザンネンなシルバーウィークを過ごしてるオッケーです。

寝てろと言われ横になってるけど、昨晩は10時に寝たので睡眠はタップリ^ ^
もー眠れませんてば。
なのでスマホゲームしたり、こーやってブログ更新したり、もうちょっとで触れられそうな位置で寝ているネコにこっちに来るよう念を送ったり。

風邪薬とロキソニンの併用はNGな為、昨晩からNOロキソニン。
うーん、やっぱ飲んだ方が楽だわ。

明日は外せない用事があるので、何としても風邪を治してロキソニンを飲めるようにせねばっ!

微妙な距離のニャンコが気になって眠れないオッケーなのでした〜 (¬_¬) / (=^ェ^=)



【2015/09/22 10:23 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 ~助っ人変更、再び~
「もうちょっとしたら下がるから!」のお言葉も虚しく、”CA15-3”ったら100目前となってしまいました。
残念ながらアリミデックス、効いていないみたいです。
アロマターゼ阻害薬は効果が期待できないのかも知れないけれど、一縷の望みをかけ、”フェマーラ”に変更。
で、来月の血液検査でマーカー値が下がっていなかったら、CT検査。

CTの結果次第?
マーカー値が下がらなかったら?
どっちだか忘れたけれど、「次はこれかなぁ・・・」とセンセが引き出しから引っ張り出したのは抗がん剤のパンフレット。
抗がん剤、考えていなかったわけではないけれど、もっと先かと思っていたし、何よりやるかどうか決めてないし。

マーカー値上昇と共に、センセを焦らせている事があってね。

前回の診察以降、激痛ではないが痛みが引かずロキソニンを常用していること。
数週間前から、右足に痺れがあること。

痛み
痺れ
マーカー値上昇

この要素、素人の私だって良くないことはわかります。

とりあえず、毎朝飲む前にフェマーラに闘魂注入し、効くと信じて飲むしかないね。
あとは・・・口角上げて笑っとこ♪


【2015/09/15 17:51 】 | 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |