FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

通院日 ~ホルモン療法継続&助っ人変更~

梅雨明けと同時に猛暑なオッケー地方。
そんな中、今日は恒例の通院日。

今日は診察前にCT撮影をば。
「息を吸ってー」「はい止めて!」の「はい止めて!」のところで腰がつりそうになっちゃいましたよ。
あーびっくりした。

結果は現状維持。
センセ、満面の笑み。
ワタクシ、軽く脱力。
(数日前から妄想オバケと死闘を繰り広げておりました。今回は負けなかったよ。かなり消耗したけど(^◇^;))

という事で、マーカー値の上昇は、お引越し先が増えてるとか拡張工事が始まってるとかではなく、今の薬に耐性がついたということで間違いないみたいです。

・ホルモン療法を1ヶ月お休みさせてもらえたおかげで、いろいろ調子が良いこと
・ホルモン療法継続する気満々になったこと
・右骨盤に再び痛みを感じ始めたこと
を報告。

で、次なる助っ人は”アリミデックス”。

センセ曰く「リュープリン+ノルバデックスよりもリュープリン+アリミデックスの方が良い効果が確認されてるし、何よりも副作用は軽いはず」と。
良い効果が期待される上に、副作用が軽く済むなんて・・・ありがたいじゃあーりませんか♪

関節痛とか骨塩量の低下とか、今までと違った副作用はあるみたいだけど。
飲む前から心配してもねー。

とりあえず次回診察の前に、骨密度測定をすることになりました。
平均値より上をいっていた我が骨密度。
(アラフィーにして20代の骨密度ですのよ、ワタクシ (´0ノ`*)オーホッホッホ)
高骨密度、この治療の為の貯金だったのかしら?^^

アリミデックスとの相性、良いといいな~。

ささ、今日は妄想お化けとの死闘で気力体力共に激減につき、手抜きで気力を補給し、鰻で体力を補給よん✩


スポンサーサイト