FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

通院日 ~期間限定休薬~

動悸と息苦しさでヘロヘロな中、今日は4週に1度の通院日。
休み休みなんとか行ってきましたよ。

診察室に入ると、本日のマーカー値がPC画面にスタンバイ。
これ、ホントに私の?前の人の出しっぱなしにしちゃってない?と、疑いたくなるような大幅アップのマーカー値。

センセの見解では、ホルモン療法で使っている薬(リュープリン&ノルバデックス)に耐性が付いてしまったのではないかとのこと。
「という事で、ノルバを違う薬に変えてみようと思うんだけど。きっとマーカー値下がると思うよ^^」
「センセちょっと待って。その前にひとつ質問!例えば、ホルモン療法止めたいって言ったらどうなります?」
「・・・・・・・止めたいの?そんなにきついかぁ・・・。ん・・・・・・。」
どんなにしんどいかを涙目になりながら訴える私の話しを一通り聞いてくださった後、
「そろそろCT撮りたいんだよねぇ。じゃ、来月CTを撮り、その結果次第で考えるってのは?それまでホルモン療法止めてみる?」と。

なんでもリュープリン+ノルバの組み合わせが、最も更年期の症状が強く出、次にスタンバッている薬の名前は聞いていないけど、「同じホルモン療法でも、今よりは少しは楽になるはず。」なんだって。

だったら休薬なんぞせず、薬を変更して続けても良かったかな?とは思ったけど、せっかくなのでホルモン療法をお休みすることにしちゃいました。
1ヶ月程度でカラダが元に戻るとは思えないけど(ってか戻りたいけど・・・戻っちゃダメなのよね^^;)少しでも楽になってくれると嬉しいな✩

スポンサーサイト