ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

通院日 ~NEWセンセ~

今日もあぢかったー。
オッケー地方の最高気温は27℃。
そんな今日は4週に1度の通院日。

転移発覚後、1年弱診ていただいたセンセは3月いっぱいで九州に転勤。
という事で、引き継いでいただいたのは新しく来られたSセンセ。

Sセンセ、ちょっと飄々としていて話しやすい雰囲気。
私の話もじっくり聞いて下さり、とっても好印象✩
良さそうなセンセでよかった^^

で、まずはリュープリン12週製剤を続けて投与してるかも?疑惑を報告。
履歴を調べると・・・ビンゴ!やっぱり連続投与してました。
これについては、病院の上の方に報告をするとのこと。
で、後日、病院から連絡が来るそうです。

腫瘍マーカーは、またしても上昇しておりました。
先月PET-CTしてるし、病状が進んでいるとは考えにくいとのこと。
(あ、右肩の痛みを報告するの忘れてた!マーカー上昇はこれか?うーん、でも徐々に痛みは和らいできてるし・・・。ま、いっかw)
「ホルモン療法に耐性ができちゃってるかもしれないなぁ」とセンセ。
いずれホルモン療法の内容を変える必要が出てくるかもしれないそうです。
はいはーい、お任せします^^

最後にランマークぶっちゅーとしてもらい、本日の診察は終了。

そしてお茶も飲まず急いで地元に戻り、皮膚科にGO。
受付を済ませ、待ち時間1時間半とのことなので、現在自宅待機中。

粉瘤はだいぶ腫れも引き痛みも和らいでいます。
ちょうど肩掛けカバンのアジャスター部分が当たる場所で、ちょいちょい「アタッ!」とか言うくらいで、仰向けにも眠れるし、ソファーにも寄りかかれるし、もーこのままでもいいやとか思ったりもするんだけど。

やっぱ切らなきゃダメ? ∥ω・)ジロッ

あ、そろそろ皮膚科に行かなくちゃ。
ではでは行ってきます^^

[ 2015/04/28 17:44 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(0)

のれんに腕押し的な

今日はあぢかったー。
職場の室温27℃。
そんな中、私も熱くなっちゃいました。

ドロっとしたもの、吐き出させていただきます∠(`・ω・´)

Read More

[ 2015/04/27 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

覚書 ~あれれ?~

ブログを読み返していたら気がついちゃった!

3/2にリュープリンをぶっちゅーっと。
書いてはいないけど3/30にもリュープリンをぶっちゅーっと。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

リュープリン、12週製剤だったはずなんだけど。
3/2は4週製剤だったのか?
と領収証を確認するも、12週製剤っぽい金額だし。
3/30も然り。

ぶっちゅーし過ぎてる?

もしかして更年期がいつになくきついのはこのせい?
ってか、いいのか?

来週、NEWセンセに報告せねば。

[ 2015/04/24 20:23 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(0)

フンリュウ

数年前からあった背中のポッチ。
ずーっと黒ニキビだと思っていたポッチ。
痛くも痒くもなかったポッチ。
それが数日前、数センチに腫れ上がり、そして痛い。けっこー痛い。

そんなわけで、昨日皮膚科を受診。

「ニキビ、悪化させちゃったねー。」なんて言葉を想定していたのに、先生の口からは聞きなれない病名が・・・。
「フンリュウだね、粉瘤。しかも炎症を起こしちゃってるからちょっと厄介だよ。」と。
※興味のある方は「粉瘤」とか「炎症性粉瘤」でググってみてね^^ちょっとグロイ写真や動画が出てくるので要注意よん。

抗生剤を飲んで塗って炎症が治まったら切除手術。
飲んでも塗っても治まらなかったら切開して中身を出し、その後切除手術。
なんですって (^◇^;)

まずは腫れが治まるよう、飲んで塗ってだね。

にしても痛い・・・。

[ 2015/04/23 08:28 ] 粉瘤 | TB(0) | CM(6)

覚書 ~肩こりなの?~

「いってらっさーい♡」とオットを見送った時、玄関の外には霙がちらついていた今朝のオッケー地方。さぶっ。

**********************************

通院日の前日だから・・・3/30だね。
この日の朝、起き上がろうとしたら首から肩にかけてガッチガチ。
温めてストレッチしてピ○プ貼ってもあまり改善されず。

1週間位経った頃、コリのようなものは取れ、代わりに右肩から肩甲骨にかけて経験したことのある痛みを感じるように・・・。
その痛み、骨盤のそれにまーよく似てるの w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
OKUSURI(お酒ね、お酒w)を飲むと痛みが軽減し、温めるとこれまた楽になるところなんてそっくり!

昼間っから呑むわけにはいかないので、初夏のような気温になろうとも、未だ首元はタートルとストールで鉄壁のガード。
おかげでホトフラも相まって、汗でベシャベシャです^^;

**********************************

先日、「かぐや姫の物語」を観ました。
子供の頃に読んでもらったものと同じ内容なのに、大人になったから?こんなカラダだから?なのか、琴線に触れるものがありました。

今、その主題歌をピアノで練習ちう。
左手の薬指と小指がちっとも言うことを聞いてくれません。
(-""-;)ムム・・・

[ 2015/04/08 10:13 ] 転移後のカラダ | TB(0) | CM(0)