医療費控除
いつも超ギリギリ提出となる医療費控除の申請。
ふふ、終わっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
提出期限まで3週間以上あるのに。
そうなの、私、やれば出来る子(子って・・・)なのっ!

それにしてもお金のかかるカラダだこと。  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
還付金は14000円程度。
ちょっと嬉しいよね~♪

(。゚ω゚) ハッ

ずーっと悩んでいたコレ
買っちゃう?

【 2015/02/18 16:48 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
困った困った
先日トイレの修理に来てくれた20代と思しき男子に「おかーさん、この症状はいつからですか?」と聞かれ、しばしフリーズしてしまったオッケーです、おはようございます。

”おかーさん”って・・・ねぇ ^0^;

「そーよねー、私、そんな年なのよねー」と妙に納得が50%。
「イヤイヤイヤ、例えそうだとしてもおねーさん位言ってもバチは当たらないわよ~」と納得できないが50%。
皆様はどっち?

*****************************

さて本題。

最近私を困らせる黒いヤツ。
それはコレ↓

続きを読む
【 2015/02/18 11:12 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
通院日 ~腑に落ちた!~
最近スマホの指紋認証にはじかれまくりのオッケーです、こんにちは。
更年期の影響なのか、そんなお年頃なのか、手足が笑っちゃうくらいにカッサカサ。
ヤーネー(´。` ) =3

*************************

例によってまたまたマーカー値上昇也。
ヤーネー(´。` ) =3  part2(笑)

「検査は必要?」
「するならCT+骨シンチ・・・いや、PET-CTかなぁ。」
「すぐにしたい感じ?」
「うーん、もうちょっと様子見てもよいかなぁ。」
「・・・・・・。」(ワタクシ相当不安そうな顔をしていたと思われマス)

そんな私にセンセが、
「日々元気に過ごすことが大事」と。

私はステージ4の乳がん患者。
ステージ4=末期とは思いたくないけれど、一般的には完治不能とされている状態なわけで。
センセからの一言、「完治不能の状態で、マーカー値を気にするより、積極的に検査をするより、日々元気に過ごす事に重きをおこうよ。」と、理解いたしましたがそれでいい?

メチャメチャ腑に落ちた!
頭の中がえらいスッキリした!
\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪ ←壊れたわけではあーりませんw

*************************

これなーんだ?

goma1

パカッと開け、中に胡麻を入れ、蓋をしてゴリゴリする道具。
「ごま當たり器」

nasi1

先日、オットと行った川越にて一目惚れ。
木のモノってだーい好き*^^*

【 2015/02/03 18:42 】

| 転移後の治療 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |