ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014年

夕飯を食べ終わるや否や燃え尽きた矢吹丈のように椅子に座ったまま寝落ちする日が続いた12月。
それくらい動き回れるようになったオッケーです、ご無沙汰してますもうすぐ年越しですね~。

何が功を奏したのか、体力的にも精神的にもまずまずな今日この頃。
ブラボー!”まずまず”
ありがとう”まずまず”

***********************

2014年。
鼻歌交じりに8年生になるつもりだったのに、その直前で落第。
初発の時には比較的お気楽だったワタクシですが、今回はさすがにいろいろ考えました。
軽く終活っぽいこともしました。
諸々の暗証番号を書き出したり、何がどこにあるかとか、ワンニャンのお世話関係のこととか、ヨレヨレの洋服を処分したりとか、見られたら困る?過去の日記の処分とか。

”おしまい”よりエンドレス治療が嫌で絶望をした7ヶ月前でしたが、慣れたのかな、あの頃のような絶望感はすっかりなくなりました。

変わって、動けるようになったこともあり、「今のうちにε-(`・ω・´)フンッ」みたいな意識がとても強くなり、もろもろちょっと張り切り過ぎ、結果矢吹丈ですわ ^^;バカデスネー

掃除機の掃除をし、伸びきった猫さんの爪を切りながら「あーこんなことをするゆとりが欲しいな。」と強く思った2014年年の瀬。
来年はちょっと軌道修正しましょかね。

***********************

今年も大変お世話になりました。

泣き言を受け止めてくれてありがとう。
気持ちに寄り添ってくれてありがとう。
ギュッと抱きしめてくれてありがとう。
あたたかいキモチをありがとう。
見守ってくれてありがとう。

私に関わってくれた全ての方に
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

良いお年を~✩


通院日

今日は本年最後の通院日。

骨シンチ:転移部分が広がることなく、尚且つ順調に補修工事が行われている
CT検査:他の臓器への転移は認められない
血液検査:相変わらずCEAもCA15-3も”H”マーク付きだけど、どちらも微妙に右肩下がり

と、主治医を満面の笑みにさせるまずまずな結果でした。
ほっ。

「体調はどうですか?」
「痛みはほとんど感じなくなりました。が、如何せん更年期が辛くて辛くて・・・。もうムリかもー。
と、『ホルモン療法ギブアップかもよ~』オーラを最大限出してのご報告。

「おそらく更年期を引き起こしているのはリュープリンで、でもそのリュープリンを止めてしまうと、オッケーさんのがん細胞は元気になっちゃうんですよ。なので、今、リュープリンを止めちゃうのはちょっとねぇ・・・。」
はい、リュープリン継続決定。

「ノルバは?ノルバの量の関係は?」
「うーん、多分関係ないと思うけど、治験も終わったことだし、1錠にしてみますか?」
ノルバデックスは1錠に減薬。

「漢方の効果はどんな感じですか?」
「最初の1~2ヶ月は効果を感じていたけれど、最近は効果を感じられないような気がします。」
こちらは、加味逍遙散から桂枝茯苓丸に助っ人変更。

更年期障害に対しては、減薬と助っ人変更でしばし様子見。
どうなることやらσ(´-`)??

本当は今すぐにでも止めたいホルモン療法。
がしかし、ここまで効果がある治療を、効いている間に止めるのはどうなんだろう・・・、とか思っちゃうのも事実。ちょっとだけね。

もうちょっとだけ頑張ろうかな。
少し前を向けるようになった2014年師走。

手探りな転移治療。
私に合う治療法、QOLを維持できる治療法を、探していこうと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。
感謝✩