ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

覚書~その後の痛み 4ヶ月~

岡本太郎さんの絵に心奪われ、ピカソの絵葉書を買ったミレー展。
太郎さん、すごいわ!
そんな芸術の秋を満喫中のオッケーです、涼しくなりましたね~。
次は食欲の秋の番ね!^0^

**********************************

転移発覚から4ヶ月。(はやっ!)

以前は起きている間ほぼ何らかの痛みを感じていたのだけれど、今はスキップできるんじゃね?なくらい痛みを感じないでいられる時間があるんですよ♪

今現在痛みを感じるのは、
・朝起きてから1~2時間
・日中動きすぎた日の夜
・重たいものを持った時
・冷えた時

朝はもう仕方ないね。
ここまでなら動いても大丈夫!ラインがなんとなくわかってきたのでラインを超えなければ大丈夫。
なんだけど、超えたところで我慢できない痛みというわけではないので動いてしまう日が多いかな。
重たいものは極力持たないようにしてるんだけど、ついねぇ。^^;
冷えた時は貼るカイロでほぼ解決。
ちょっと前まではカイロなんぞ貼ろうものなら、更年期と相まって汗で全身ずぶ濡れ間違いなしだったんだけど、今は気温も下がり何より漢方のおかげでほてりや発汗が抑えられているので、心置きなくカイロのお世話になれています。

痛みとの付き合い方が上手になってきたし、更年期障害の症状も緩和されてきたし。
QOL急上昇✩\(^o^)/バンザーイ

おやおやこの調子なら・・・^m^
と、いろいろ考えているオッケーなのでした~。

[ 2014/09/17 19:35 ] 転移後のカラダ | TB(0) | CM(0)

お世話になります

心配や迷惑をかけないようにしたい。
だけど体調が悪いと心配をかけ、動けずにいることで迷惑をかける。
今の私には心配も迷惑もかけずにいるのは無理なのかな。

ならば開き直って。
ちょっとだけ心配かけちゃおうかな。
ちょっとだけ迷惑かけちゃおうかな。

しばらくお世話になります  m(_ _)m ペコッ
[ 2014/09/10 20:33 ] キモチ | TB(0) | CM(0)

漢方効果

WOWOWを観る方法がわからなくてオットを起こしてテレビの操作をしてもらったオッケーです。
どんだけ機械オンチなんだか^^;
オット、すまん。

******************************

乳がん治療における更年期障害への対処法(参考サイト)

◆加味逍遥散◆
不眠・不安・冷え・のぼせうつ頭痛肩こりめまい発汗
赤字は強く感じている症状で、大文字にした発汗に至ってはもっともっと文字を大きくしたいくらいw
夜中に何度も目が覚めるんだけど、それも不眠っていうのかな?
だとしたら「冷え」以外は全て当てはまっちゃう。

飲み始めて数日で↑の症状が緩和されていることに気づきました。
・のぼせと発汗がかなり軽減。(これは気温が下がってきていることも大きく影響していると思います)
・めまいもかなり軽減。
・頭痛と肩こりは多少はありますが、薬を飲むほどではないかな。
・不安・うつ(私うつなのか?)のココロの健康状態はまずまずです。(これは非常にありがたい!)

これならホルモン療法、続けられそうです。ホッε-(´∀`; ).

なのですが、ちょっとした副作用が。
飲み始めた翌日から、腸の様子が変?なのですよ。
毎朝朝食後の出産がスタンダードだったのですが、朝起きてすぐの出産に変更。
壊れているとかではなく、超快便!
これはいいの。大歓迎✩

が、なぜかガスが溜まる溜まる^^;
溜まったガスは排出せねばならないわけで。
立ったり座ったりしゃがんだりが多い職場。
その一連の動作により何度暴発しそうになったことかw
もーある意味苦行です^^;

プープーは余計ですが、OQLは確実に上がっています。

秘コメSさん、アココちゃん、子豚ちゃん、アドバイスありがと。
おかげで楽に走れる道が見つかりそうです。
[ 2014/09/09 06:52 ] ホルモン療法 | TB(0) | CM(2)

ラン4&プリン2~そしてカミ様~

過ごしやすい日が増え、カラダもココロもホッと一息なオッケーです、おはようございます。

昨日は通院日でした。
いつものランマークとリュープリンに加え、CT検査をば。
結果、骨盤以外は異常なし。
その骨盤もガンが食い散らかした部分にカルシウムが吸着し、良い感じなってきているとのこと。
3か月前の画像と比べると、骨が溶けていた部分が薄く白くなり、ポッカリあいた穴が埋まってきていました。
ラン様、グッジョブ!!

CEAは基準値近くの8.5まで下がりました^^
が、いつも優等生だったCA15-3が初の基準値オーバー。(基準値25.0以下。私34.6)
なんだろね(o゜ー゜o)??
次回下がっていることに期待。

で、漢方の事、相談してきましたよ~。
治験の体調ノートには、かきかた練習帳か?ってくらい「ほてり・汗・動悸」の羅列。
このおかげで日常生活に支障が出まくりです o(TヘTo) クゥ
このままでは治療を続けていける自信がありません 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 
と訴えてみました。
いつもは不具合の報告はちょっと控えめにしてるんだけど、昨日はそのまんま。ありのままで~♪

そうしたら「じゃ、漢方出すね」と。
3人目のセンセ、あっさり漢方を処方してくれました✩

私の救世主となるか?の漢方。
その名は「ツムラ24 加味逍遥散」
さてその効果はいかに!?
[ 2014/09/03 10:08 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(4)