大殺界なんですって
最強のボスキャラは癌のはずなのに、それを攻撃するはずのホルモン療法が諸刃の剣となり、もはや敵は癌なのかホルモン療法なのか、どっちかと言ったらホルモン療法なんじゃね?なオッケーです、こんにちは。

来週、センセに相談してみますね、漢方。
皆様、アドバイスありがとうございます^0^

ところで。
朝食時、右奥歯に違和感があり、舌でその辺を探ったらなんだかおかしな感触。
歯の形が変!!
鏡で確認すると、頬に面した部分が欠けてる? (゜-゜)!
もしくはその部分を覆っていたモノが取れた? (゜-゜)!!
奥歯のくせに妙に鋭くなってるの。

ええーっ!これはマズイんでないの!?
ランマークの副作用に『顎骨壊死』などどいう恐ろしいモノがあるらしく、口腔内ケアには気をつていたんだけど。
欠けるにしろ取れるにしろ歯の中身むき出しはいかん!
という事で、速攻歯科医院に連絡し、本日ねじ込んでいただきました。

結果、詰め物?被せもの?が取れているとのこと。
さてさて、その詰め物(被せ物)は何処へ?^^;
噛んだ記憶も吐き出した記憶もないので、おそらく明日辺りウ○チと一緒に出てくるのかな。

ところでところで。
なんでも私は今年、大殺界なんだとか。
大殺界って3年なの?その3年目なんだって。
なので今年いっぱい我慢すれば、来年からは良いことが待っているとかいないとか。

大殺界のシメの年。
ガンが転移して、恐怖のホルモン療法を開始して、歯の詰め物を飲み込んで。
あ、あとバスの乗車口で思いっきり転んだな。
さて、お次は何が来るのやら。
何卒穏便に過ごせますよう、お願い申し上げますデス。

【 2014/08/29 15:27 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
猫団子
今シーズン初の猫団子が作られた昨日。
涼しくてありがたいことはありがたいんだけど。。。
更年期の症状がいつもより酷く、おまけに骨盤も痛い(´_`。)グスン

最近ね、更年期障害が仕事に影響を及ぼす事が多くてね。
ほてりや汗、動悸やめまいの症状が強くて仕事に集中できない^^;
時と場合によっちゃーこれに気持ちの落ち込みがプラスされ、そうなると心身共にフリーズ。
急速解凍してお客様対応とかしているわけだけど、ちゃんとできているのか非常に不安デス。

そんなわけで、今日はお休みさせてもらうことにしました。

更年期の症状がこんな感じのまま続くようなら、フルタイムに戻るのはちとキツイなぁと思ったり。
いやいや己の頑張りが足りんのじゃ!!と思ったり。
自分に合った頑張り方を模索中の45歳晩夏。
諸々折り合いをつけ、早いとこ自分に合った道を見つけたいな~。

【 2014/08/28 10:32 】

| キモチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
あれから7年
2007年8月22日。
あの日があったから、今があるわけで。
ちょっとだけ予定とは違った今になっちゃったけれど。

「今日は何の日だ〜?」
「えっ、なになに?」
必死に思い出そうとするオット。
(結婚記念日は10月だし、入籍は来月だろ。なんだなんだ?やっべー思い出せねー。)←心の中丸見え〜w
と、焦り顏( ゚д゚)

ま、そんなもんだな。

そんな記念すべき日の夜。
皿洗いを依頼するも無下に断られる。
チックショー!!
要熱血指導也〜。
【 2014/08/22 23:37 】

| 術後8年目(転移発覚1年目) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホルモン療法を考える
1回目の洗濯(AM8:00)で干したストールが、2回目の洗濯(AM9:00)の諸々を干す時にはすっかり乾いておりました。
どんだけ強いんだ真夏の太陽
今日はお休みにつき、後2回位洗濯する予定也~。

****************************

そんな休息日、麦茶飲みつつホルモン療法継続か否かを考える。

始めた途端にマーカー値がグングン下がっているのを見る限り、私にとってホルモン療法は絶大な効果をもたらす治療なのでしょう。
がしかし、マーカー値に比例してQOLは下降気味な今日この頃。
痛みが軽減され身体的には上がっているのよ、QOL。
が、いかんせんメンタルがダメ。
ほんとダメ。
病気に対しても、生きていくことに対しても、踏ん張りが効かなくなるの。

こんな弱弱のメンタルのおかげで、普段は何ともない事ですらストレスを感じてしまう。
こんなんでイイわけないよねぇ。
ちっとも楽しくない。
ご機嫌最悪。

抗がん剤。
できたら髪が抜けない抗がん剤。
もっと欲を言ったら、極力副作用の出ない抗がん剤。
いや、抗がん剤に限らずココロの健康を保てる治療法はないものか。

抗がん剤治療中、確かにしんどいことは多かったけど、メンタルは上々だった6年半前。
なのにホルモン療法を始めると、じわじわと下がり始めるメンタル。

前回期限付きだったそれとは違い、今回は無期限。
前回完遂できたのは、期限があったから。
ゴールがあったから。
ゴールのない今、ずっと走り続けなければならない今、少しでも楽に走れる方法を切望。

落ちて時に廃人のようになる日を交えぼちぼち歩くも人生。
痛いだの痒いだの辛いだの言いつつココロの元気を保って歩くも人生。

治験参加中につき、その期間は打って飲んでを続けるけれど。
その後の治療についてはセンセに相談したいなぁ。
うん、相談したい。相談ね。

かつてホルモン療法の副作用のしんどさを何とかしてけろ~とSOSを出すこと数回。
私に関わってくれるセンセ方、ホルモン療法のしんどさを訴えても、いまひとつ響いていないような感じなのです。
「ほてり辛いねぇ。汗がとまらないのも辛いよね。気分が滅入ったら何か気分転換を。」みたいな感じ。
そりゃーそうなんでしょうけれども、気分転換したくても、どっこらしょと立ち上がる気力すらなくなっちゃうんだってば。

3人目のセンセとなるDr.Kはいかに!?
【 2014/08/20 10:45 】

| ホルモン療法 | コメント(2) | トラックバック(0) |
強制終了的睡眠
夏休み真っ只中のオッケーです、こんにちは。
オットはお仕事♪(何故楽しげ?w)なので、お気楽ひとり夏休み✩

家の中を片付けたかったんだけど、思うようにはかどらず。
原因は異様な眠気。
洗濯機を回している間ウトウトzzz
ちょっとソファーに座るとウトウトzzz
極めつけはお昼を済ませた後。
もーどうにもこーにも眠く、ソファーに横になり、ちょっと寝るつもりが気がつけば3時間以上寝てるし。
それでも夜は夜で寝れちゃうのzzz

堂々巡り。
終了したはずの堂々巡りをまた始めようとしている自分がいてね。┐(´^`)┌ヤレヤレ
ほんとヤレヤレよ。
で、きっと「これ以上はダメー!!」と脳が拒否し、強制終了したんだと思うのよ。
起きている間も、何も考えられないくらいボーッとしてるし。

なになに?
メンタル病んじゃった?
とスマホで検索するも、またまた眠気に襲われzzz
調べ物もさせてもらえない^^;

今日は、お昼寝からの目覚めが昨日までとは違い、なんだかとってもスッキリ。
これにてホントにホントに堂々巡り的思考終了~!でございます。

心配かけてすみません。
いつもながらの温かいお心遣いに感謝✩

【 2014/08/15 19:30 】

| キモチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
堂々巡り
暑さのせいなのか、更年期障害のせいなのか。
久しぶりにドドーンと落っこちていました。
そういう時ってロクなこと考えませんね。
アップする気はないものの、どこかに気持ちをぶつけたくここに書き留めた文章は、今読み返すと重い重い^^;

今ならライトに書けそうだし、気持ちも少し落ち着いてきたので、ちょっとだけ吐き出させてね。
あ、でもあんまり明るい話ではないので、そういう話はイヤ~ンな方はスルーしてね。
続きを読む
【 2014/08/09 12:00 】

| キモチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
働き方を考える
猫が暑いと感じるのは年に数日しかないとか。
我が家のニャンコさん達、エアコンをかけるとその部屋からそそくさと退散します。
方やモサモサちゃんは、27℃設定のお部屋で首に保冷剤を巻いてやっとハーハーが止まる感じ。
両極端なカゾクだこと^^

しかしこれだけ暑いと洗濯物があっという間に乾きますね。
今日はお仕事がお休みだったので、ほぼ一日中洗濯機を回しておりました。
おかげでスッキリ♪

*****************

法事以来、ぶり返してしまった痛みに辟易しています。
あんなに効果を実感していたOKUSURIの力を持ってしてもダメ。
日々の小さな痛みは地味にキモチを萎えさせ、この暑さも相まってココロもカラダも夏バテ気味。
痛くて辛いというより、もー煩わしくて煩わしくて (*´Д`)ハァ・・・

当初、8月から通常業務復帰を考えておりました。
が、この煩わしいカラダと連日の猛暑のおかげで気分は萎え萎え。
体調の悪さ故、微妙に翌日に家事がずれ込んでいる今、週の真ん中水曜日がお休みというのは、とってもとってもありがたい。
復帰の時期をはっきりと決めていないとは言え、そろそろ意思表示はしておきたい。

じゃ、いつ?

体調が戻ったとして。
今後、決して楽観できるような状況ではないのは重々承知。
かと言って、すぐにどうこうということもないはず。(切望☆)
無理せず機嫌よくゆとりを持って日々を過ごすことを第一に考えると、フルタイムで働くということが正解なのか否か。。。
( ̄-  ̄ ) ウーン ナヤマシイ

よく考えよう✩


【 2014/08/06 19:05 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |