ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

年末調整

お気に入りのパン屋さんで、お気に入りのパンを買おうと思ったらタッチの差で他のお客さんに買われた。
お気に入りのコーヒー屋さんで、お年賀用のちょっと高めの豆を買おうと思ったら、タッチの差でじーさんに根こそぎ買われた。
そんなちょっとがっかりな年の瀬。

ん?ちょっと待って。

これってもしかして年末調整なのかしら。
今年、私は良いことの方が多くて、帳尻合わせの為の”がっかり”だったのかも。
そうだ、きっとそうに違いない。

プラマイゼロで新しい年を迎える準備が整ったと思うことにしましょ✩

********************

今年もいろいろお世話になりました。
皆様良いお年を。

[ 2013/12/30 18:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

整体院デート

三連休の中日、オットと一緒に整体院へ。
実は整体院は初めて。
オットは肩と腰と足の指の付け根。
私は首と肩と腰と尻と太もも裏。

プロの診断の結果、二人共骨盤が歪み、そのせいであちこち痛みが出ているとか。

「こんなにガチガチな人は珍しい。久しぶりにやりがいのある身体に出会えた~」と、
先生を妙にはりきらせる我が体( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私の体、筋肉がとんでもなくガッチガチなんですって。

先生、ファイっ!

それにしても腰が痛いと何もできないですね。
あー大変だー。大掃除ができない。あー大変大変(棒読みで)

[ 2013/12/23 18:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

it's a good day to die.

週末は「あーもー余計な心配して損しちゃった♪」とか言いなが新しいスマホと格闘することになりました。
心配かけてごめんなさい。
前回、基準値の倍以上だったマーカー値でしたが、今回はちょっとだけ下がっていました。
もちろん基準値は超えています。

「転移していたら下がることはない。ちょっとでも下がってるなら転移の可能性は低い。とは言え、基準値を超えてるのを放置はできないので、定期的に検査すべし」と言うのが主治医の見解でした。
グレー判定ながらとりあえず合格と言ったところでしょうか。

でもいいの。
今、元気なんだもん。

今回の騒動で、ホントいろいろ考えました。
いっぱいいっぱ考えて、知恵熱出るくらい考えて、辿り着いた思いがひとつ。

it's a good day to die.

直訳すると「今日は死ぬには善い日」なのかな。
ネイティブアメリカンの言葉で、「悔いなく生きよう」という意味だとか。
悔いなく生きる為、今の私がすべきことって・・・。

diet!!

身辺整理も然ることながら、身の整理をしなければならない、ってか何よりもそれが優先事項だと気が付いた44歳の師走時(遅っ!)

まずは通勤時、自転車のギアを一番重くしま~す^^

***************************

こうしてまずまずな結果を報告できることに感謝☆




[ 2013/12/13 17:32 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(6)

モサモサ日記 Part2

20120115(1).jpg
お久しぶりです。
モサモサちゃんです。

最近のオッケーは、ご飯食べながら寝てたりするんですよ。
録画したドラマも、途中で寝ちゃうせいで何度も観なおしてます。
おかげでわたし、前半のセリフは覚えちゃいました。

オッケーが忙しいと、わたしのお下の調子も悪くなっちゃうんです。
そんなわたしを見ると、何故かオッケーの目からチッコがでるんです。(コラッ!)

「今日は特別ね!」と言って、昨日は朝から遠くまでお散歩に行きました。
行く前、「ちょっと体調が悪くて・・・だ、大丈夫です!・・・1時間ほど遅れます・・・」とか言ってたけど、独り言?

そして今日は、朝からフンガーフンガーって鼻息が荒いんですよ。
なにやら「よっしゃー!・・・気合いよ気合い!・・・」とかブツブツ言ってるし。
お注射、そんな痛くないのに。
怖がりさんですね。

さーて。
そろそろお散歩に連れてってあげなくちゃ。









[ 2013/12/06 08:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイミングとイメトレ

5年だか6年ぶりにお客様がいらっしゃったのが今年の5月。
その後2ヶ月後に、そして4ヶ月後に来訪。
「これは2ヶ月単位で準備すればよさそうね」
なーんて思っていたら。

なんと今回は1ヶ月も経たないうちに来ちゃった(焦)
正確に言うとその間28日。

治療前のその周期は、35~40日。

お客様が来ない事に慣れ、来ても2ヶ月単位だと高をくくっていたので、頻繁な来客にアタフタしております。
と同時に、お客様が来ないようにしていた治療が有効な私にとって、この状態は良いものなのかちょいとしんぱーい。

****************

スマホの調子がいまいち悪い。
どこを押しても真っ黒画面のまま数十秒。
その後復活したと見せかけて、フリーズしてみたり。
アプリの更新の度に容量不足でできましぇーんと泣きごとを言い、終いにはメールの受信すら出来ないとぬかす。
ええーい!おぬしとは縁切りじゃ~!!

そんなこんなで新しい機種の予約をしてきました。
対面は検査結果が出る翌日。

あーもー余計な心配して損しちゃった♪
とか言いながら新機種と格闘する自分を強くイメージする。
強くつよーく。




[ 2013/12/01 18:15 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(0)