ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

2013年8月22日

「・・・・」
「ん?」
「・・・・」
「はいはい。ゴロンしてごらん」
(ゴロン)
「そのままちょっと待ってね」
「・・・・」
(オマタふきふき)
「はい、おしまい^^」

これ、すべてアイコンタクトで。
モサモサちゃんへの愛のなせる技♡という自慢^^

******************

そんな今朝。
「イチロー選手 日米通算4000本安打達成」と速報が流れる。

そして私の脳内テロップには、
「オッケー選手 明日から7年目」と流れる。

ささ、はりきっていきましょう☆
[ 2013/08/22 09:03 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(4)

腱鞘炎

数ヶ月前から左手首が腱鞘炎っぽいのです。
フライパンが持てないくらいで、日常生活にはほとんど支障はないのだけれど。
冷やしたり使わないようにしたりしてるのに、一向に良くならない。
ってか、微妙に悪化してるような気さえする。。。(。・ε・`。)

ところでところで、なして腱鞘炎になった?
スポーツなんてしないし、左手を酷使するようなことはしてないし。
試しに「腱鞘炎 原因」でググったら、原因の一つにストレスがあることが判明。
あ、なーるほど。それなら合点がいくわ。

語り出したら長くなりそうなので、200文字以内で手短に。

職場のおバカ息子(30代 独身)が、私の常識を覆すバカっぷりでね。
同僚と話し合った結果、見た目は大人だけど中身は小4と思おうではないか。
そうすれば、「あら~、小4なのにおうちのお手伝いしてえらいわね~」となるはず。
そうでも思わないとやってられん!ってか、そう思ってもやってられんわっ!!


というなかなか楽しい職場なのです。

同僚のお母様が彼女に「ストレスがあるのは当たり前。それをうまく解消すべし!」と。
ははーっ、おっしゃる通りごもっとも。

と肝に銘じたはずなのに、腱鞘炎になっちまうとは。
まだまだ修行が足りないオッケーなのでした~。

そんな状況で、来月から正社員として働かせてもらうことになりました。
だ、大丈夫か?私(´∀`;A


[ 2013/08/14 11:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます

「今日は暑かったなー。で、明日は?」とY●hooのお天気予報をポチっとし、明日のオッケー地方の最高気温を確認するや否や、慌てて右上の×マークをクリックし見なかったことにしようとしたオッケーです、ご無沙汰してます。
だって37℃って言うんだもん。
なによ37℃って。

どんなに暑くても散歩に行く!絶対行く!と言う犬と、どんなに暑くてもアンチエアコンな猫達。
明日は1日引きこもりますよ。
モッサちゃん、明日のお散歩は中止よ!中止!!
トトネネちゃん、明日はリビングにいるように!バカになりますよー!

*****************

今年の2月に乳がんの全治療が終わりました。
その後生理が戻り、更年期障害とおさらばしつつあるのか、薄皮をはがすように体もココロも楽になりつつあります。
そっかー、更年期障害になる前ってこんなにこんなだったんだね。
VIVA 普通のカラダ!!


[ 2013/08/09 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)