ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

近況

久し振りに何も予定が入っていないお休みDAY。
「うひょ~♪なにすんべ♪♪♪」
と浮かれ、
「そうだ!サッ○ロ一番塩ラーメンを食べよう!」(何故?)
と思い立ち、トマトどっさり塩ラーメンを食べました。

ありゃりゃ?胃が重い・・・かも。
それにちょっと気持ち悪い・・・かも。

インスタントラーメンが胃に負担のかかるお年頃なのね(ははは)

***********************

かわいいかわいいモサモサちゃんが10歳になりました。
私の病気が発覚したのは、モサモサちゃんの4歳の誕生日頃。
そっか、あれから6年か。
卒業証書もらうまで、元気で伴走よろしくねん!

***********************

生理復活と同時に更年期障害とはバシッとお別れ!と思っていたんだけど。
そんな甘いもんじゃなかったわ。
相変わらず夜中に何度も目が覚めるし、
干からびちゃうよ!って位汗はかくし、
関節は痛いし。

ただ、良いこともあって、ココロのアップダウンが穏やかになったような気がします。
これだけでもかなり楽♪
ありがたや~。



5年半目検診 ~後半~

GW中に受けた5年半目検診。
いつもいーーっつも待ち時間が恐ろしく長いんだけど、
今回は1時間と言う驚異的な短さ。
本と編み物道具を持って行ったのに、とんだ肩すかしだぜい!

で、検査内容は毎度お決まりの血液検査と骨密度測定。

腫瘍マーカーは基準値内で合格。
骨密度は年々少しずつ右肩下がり。
血液検査のコレステロール関係は逆の右肩上がり(あちゃ~)
でもまー両方とも基準値内なのでOKはOK。

そんな検査の前々日、ちょいと用事があって実家へ。
夕飯時、姪っ子2人がそれぞれ進学したことをお祝いして乾杯をしたんだけど、
「はい、おねーちゃん(私の事ね)も病気が治っておめでとう~!」と我が父。
2月に全治療が終わったことを伝えてあったので、そのことを言いたいんだと思うけど。。。
うーん、病気、治ったわけじゃーないんだよねぇ。
かと言って病気中ってわけでもないんだけど。
うーん、うーん。。。
うまく説明する自信がなかったので、
「は~い、ありがとう~」と調子を合わせておきました(笑)

無治療になったこれからの方が、私的にはちょっと気が引き締まる思いです。
元気に卒業証書をもらえるよう、日々精進なのよっ!