TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

お義父さん、グッジョブ!

昨日の朝、入院中の義父の血圧が下がってきたと連絡があり急ぎ駆けつけた。
病室に向かうと、看護師2名で処置中なのでちょっと待って下さいと言われる。
「え・・・間に合わなかった?」

どーぞと通されベッドに向かうと、そこには息も絶え絶えの義父の姿。
時々目を開ける程度で終始苦しそうな義父。
義母も義兄もオットも私も覚悟は出来ていた。

しばらくして義父が一言。
「お腹空いた」

お義父さん、グッジョブです!

その後、夜までの間に2度ほどお得意の歌も出、オットが呼びかけてもうつろな感じなのに、担当の若い看護師さんが話しかけると「は~い」と良いお返事。

ガンの転移を繰り返し、私だったら精神的に参ってしまいそうな状況の中、終始明るい義父。

お義父さん、今日も歌を聴かせてくださいね。

***************

≪追記≫

今日は、私は歌を聴くことができませんでしたが、午前中付き添っていた義母が鼻歌を聴けたとのこと。
私 「で、何の歌ですか?」
義母「それがね、『昭和枯れすすき』なのよ(苦笑)」←ホントに苦笑されてました

お義父さん、その選曲は何故?

もーこの際何でもいいです、今度は私にもおひとつお願いします。
Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記

ヘタレでやんす

最初は、Kちゃんのお墓参りをした数日後、自宅の洗面所で化粧をしていた時。
次は、その数日後、コンビニで支払いをしてる時。

一瞬、お香のかおりがした。
はっきりとは覚えていないけど、そのかおりはKちゃんのために母が用意してくれたお線香のかおりに似ているような気がした。

そして数日前。
職場の郵便ポストを確認している時、左後ろに人の気配を感じ、「あ、ポストを確認したいのね。ちょっと待って下さいね」なーんて思いながら、「あ、すみま・・・」と振り向くとそこには誰もいなかった。
その直後、お香のかおりがした。

Kちゃんだよね?
ヘタレな私を見るに見かねて来てくれた?

************************

いずみさん

Comments (-)Trackbacks (-) | キモチ