ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

××でやんす♪

毛虫皮膚炎、多少痕は残っているけどほぼ完治。
しっかし痒かった~。

湿疹の原因は毛虫だと言うことをオットにメールし、その後何回かやり取りがあった後、
犯人?
というタイトルのメールが送られてきた。
本文なしの画像のみ。

その画像と言うのはこちら→
(コレ、キャラとしては認知してるけど内容は???)

ぜーーったい「毛虫皮膚炎でやんす♪」とか言いながら半笑いで打ってたね。

*******************

自律神経失調症を自律神経出張症だと思っていた若かりし頃。
自律神経が何かなんてよくわかっていなかったけど、「ソレが出張しちゃうのねー。いつか帰ってくるのかしら?」なーんて思っていたおバカちゃん(^^;)

今、更年期の症状なのか、この自律神経が出張したっきり帰ってきません。
おかげで昨日は汗をかいてるのに震える位寒く、頭痛と吐き気と関節痛でどーにもこーにも絶不調。
ボーっとしながら作った夕飯は、今思えば笑っちゃう様な献立(苦笑)
うまいうまいと食べてくれたので、ま、いっか。

お風呂に入って早めに寝たので、今朝はだいぶスッキリでやんす♪

*********************

これをポチっとしてみたでやんす♪

考えない練習 (小学館文庫)考えない練習 (小学館文庫)
(2012/03/06)
小池 龍之介

商品詳細を見る


感想は後ほど。

[ 2012/06/28 08:57 ] 術後5年目 | TB(-) | CM(-)

犯人は毛虫

10日くらい前から左腕に湿疹ができ、痒いのなんの。
左はリンパ取っちゃってる術側なので病院に行こうか迷ったんだけど、「ま、そのうち治るでしょ」と放置。

一旦は痒みが治まりいい感じになったんだけど、数日前から湿疹エリアが倍以上に増え、痒みアゲイン!
身体的苦痛も然ることながら、見た目的にも「これはちとヤバかろう」と言うことで多分人生初の皮膚科へ。

たくましい腕をマジマジと見、
「あー、毛虫皮膚炎ですね」と。

ええーーっ、毛虫?
毛虫と戯れた記憶なんてなくってよ~!?

考えられるのは、毛虫がいたであろう草むらにモサモサちゃんが入り、そのモサモサちゃんを抱っこし、見事毛虫の毛を頂戴しちゃったか?とそれくらい。
ま、運が悪ければ毛虫がいる木の側を通っただけでもなるらしいけど。
(通っただけ・・・じゃないな。通った時に運悪く毛虫の毛がパラパラと舞ってきて、それが体に付着したらってことね。)

ステロイド系の塗り薬と抗アレルギー系の飲み薬で1週間程様子見。

見た目的にはアレだけど、今のところ術側にも関わらず浮腫んだり熱を持ったりなんてことにはなってないのでヨシとしよう。
(ちょっとでも変だと思ったら小人ちゃん先生の所にすっ飛んで行きまーす)

それにしても恐るべし毛虫の毛。
今の時期、毛虫皮膚炎になる方が多いそうなので、皆様ご注意を~!



[ 2012/06/20 12:12 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

あたっ!

ぼーーーーーーっとしてたら6月になってた(゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
おかげで、何がどうなってそうなったのかわからないけど、段差わずか3㎝のところで派手にこけ、潰れたカエルのように道路に突っ伏した数週間前。
右ひじと両ひざに擦り傷&青タンを作り、右足首に至ってはひっさし振りの捻挫。

唯一覚えているのは、こけた時に「あたっ!」と言ったこと。
こんな時「キャッ!」とか言える女子になりたいもんだ。
まー無理だな。

あれだけ派手に転んで捻挫くらいで済んだことを喜ぶべきか。
たった3㎝の段差で転ぶという体力のなさを嘆くべきか。
うーむ。

**************

5月は、いろいろあってちときつかった。
ここで吐き出そうかと、ちまちま書いてはみたものの、読み返すと支離滅裂でわけわかんない。
おまけにどんよりと暗く覇気がない。

あーダメだこりゃ。

ダメな時はジタバタしない。
どんよりもメソメソも、そのうちきっとどっかに行っちゃうはずだからそれまでマテ!
と、ダメな自分に付き合ってぼーーーーーーーっとしてたら月が変わってたのでした~。

**************

最近手の指の関節が痛くて痛くて。
副作用とわかっちゃいるけど、「も゛ーーーっ!」って感じ。
地味にQOLが下がっている今日この頃。
あ~ん。

[ 2012/06/05 19:07 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)