ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

乳母は忙しい

「理屈なんて考えないで言われたとおりにしてくれればいいに」
と、最近PCを覚えようとしている父に、講師役の母が言います。
「そうだよね~」なーんて相槌を打つ私も、理屈を教えてもらわないと仕事が覚えられません。
そう言えば昔から丸暗記は苦手だったなぁ。

******************

今月から掛け持ちパートが始まり、三食昼寝付きだった生活が一変、なんだかバタバタと忙しくしております。

いやいやこの掛け持ちパート、想像していたよりずっと大変でした(^^;)
毎日だけどフルタイムじゃないし、楽勝楽勝♪なんて思ってたんだけど。
驚く位脳ミソが働かずなかなか仕事が覚えられない。(↑のように教えてもらい、やっと何とかなってるって感じです)
よって家での予習復習が欠かせない。
コーヒー入れながら流れを確認したり、モサモサちゃんとお散歩をしながらブツブツと電話応対のマニュアルを暗唱してみたり(先日これをやっていて、犬のウ○コを踏みそうになりました)。
仕事中はもちろん、家でもこんな感じなので気が休まる時がないのだ。
寝てても夢の中でマニュアルと格闘してるし ((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;) アワワワワ

おまけにね、モサモサちゃんの為のサマータイムはとっくの昔に終了してるのに、トトが決まって5時に起こすんですよ。
なもんで最近ちゃんと寝れてない気が・・・(^^;)
※ゴーゴーいびきかいて寝てるぞ~とオット。ゴーゴーって。

そんな寝不足(例えゴーゴー言ってたとしても、寝足りないものは寝足りないのっ!)も手伝って、只今ちょっと盛大な更年期障害祭り開催中でございます。
汗だくなのに震える位寒かったり、道行く人々が冬物のコートを着てる中、私は半袖+ストールで快適だったり。
私の自律神経は何処へ?

先日は仕事中に首と肩がガッチガチになり、吐き気付きの頭痛までプラスされる始末。
半額セール中のパン屋さんを横目にヨボヨボ帰宅。
バファ○ン飲んで布団へ直行。

小一時間もすると頭痛はするものの吐き気は無くなり、「さて起きますか」と思うや否や誰かが顔の上を横断。(こらトト!!)
それをかわきりに女子チームもご飯コールの大合唱。(こういう時だけ結託するんのよねぇ)

かわいいかわいい獣達の為、乳母は寝込んではいられないのだ。

最後のリュープリンから間もなく10ヶ月。
なんとなーく更年期の症状が軽減されてる気もします。
が、季節の変わり目はやっぱりそれなりに・・・ですね ε-(;-ω-`A) フゥ…

[ 2011/10/24 09:42 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)