ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

乾燥、始まりました

かかってくるクレームの8割が私由来によるものだった当初。
ボスが電話に向かって「申し訳ございません」とおっしゃる度、変な汗を噴出させながら心臓が止まりそうな思いをしておりました。(何回か止まったと思う 苦笑)

が、最近はそれも6割程度になりました。( ̄^ ̄)エッヘン 
威張ることじゃーないですね。あはは。

前ボスだったら、きっとこれでもか!ってくらい嫌味を言われたと思うけど、今ボスは決して責めることをせず、私が気付かなければミスったことすら教えてくれません。
・・・これはこれで、いたたまれない気持ちで泣きたくなるんだけど(涙)

42歳、新入パート、年内にはミス0件を目指します!

***************

以前は乾燥とは無縁の体質でしたが、生理が止まった辺りから体中カッサカサでございます。
顔はかろうじてオイリー肌の名残がありますが、それも鼻周りとおでこだけ。
頬は顔を洗って数秒放置しただけでツッパリハイスクールロケンロール状態。

今一番ひどいのは足の裏。
白っぽくなり、ひび割れが始まりました。( ̄0 ̄;) ワーオ!

何気なく見たオットの足裏がことのほかきれいで、まるで赤子の様。
う、う、羨ましい!
あまりにも羨ましかったので土ふまず辺りのツボをギューギュー押してやりました。(何故押す? 笑)
イッテーと悶えるオット。
それを見てほくそ笑むツマ。(新事実発見!私、Sなのかもよ~ 笑)

まもなく結婚10周年。
オットは同僚に
「ウチに帰ると三つ指ついて、『ただいま帰りました』って言ってんだよ」、と言ってるそうです(こら!)
※ちなみに社内結婚なので私を知ってる人は大勢いますのよ~。おほほほ。


[ 2011/09/30 09:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

業務連絡

機種変しました。
今流行りのスマートフォンへ♪
って♪マーク付けてますが、実際のところは知恵熱出そうなくらいてんぱってます。
(流行りに乗っかってみたけど、乗っかったことを若干後悔してたりなんかして・・・(^^;))

なんだかよくわかりませんが、9/20頃までメールが使えない模様。

お急ぎの方はPCまで夜露死苦!


☆メールが使えるようになりました☆

[ 2011/09/17 18:20 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

とりあえず・・・

先週から行き始めたパートですが、とりあえず続けられそうなのでご報告(^^)

例の凶暴なボスのおかげで「おんなボス恐怖症」になってしまったのか、とっても親切な新ボスの対応に若干戸惑いを感じ、変に勘ぐってしまう始末。(おいおい)
いかん、心がやさぐれておるな。。。

家から5分圏内の通勤が長かったので、チャリで20分はかなり良い運動になってます。
ここ数日の夏日カムバック!により、良い感じに焦げ始めました(^^;)

で、もう一ヶ所は昨日面接を受けてきました。
週2の曜日を指定させていただいたこともあり、ちょっと微妙な感じ。
さて、どうなる?

≪9/16 追記≫
昨日連絡があり、採用されることになりました。
が・・・。
前回の失敗があるので、両手放しで喜べない自分がいます(苦笑)
※前ボスからうけたダメージ、自分が思ってる以上に大きいみたい(ふーっ・・・)
ま、過度な期待はダメだった時のダメージを増幅させるので、恐る恐るの今くらいの気持ちの方が丁度良いのかもしれませんね(^^;)

オッケーちゃん、ファイっ!


**********************

あれから1年。
母は毎日一人で「二人で歩いた道」を歩いているようです。
先日電話で話をしてた時、「かわいい子犬を見つけたのよ♪」と。
まだ飼うかどうかは決めていないみたいだけど、他の犬に目を向けられるようになった母にちょっと安堵する娘なのでした~。



[ 2011/09/14 10:08 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

合わせ技1本・・・となるか

連日の就活ネタご容赦。

**********

仕事内容OK・ボスのお人柄OK・通勤時間OKなんだけど、勤務時間が短いことがネックで、面接を受けたは良いがお返事をもらう前からどうしようか迷っていた職場。

いっそのこと正社員で探してみちゃう?などといきなりの身の程知らずなランクアップ就活まで視野に入れていた矢先。

モサモサちゃんとのお散歩中に携帯が鳴り、出てみると件のボス。
なんと、採用していただけるとな。
あれだけ迷っていたくせに
「は、はい!是非」
とか言っちゃってる私。

うーむ。
本当にいいのかな。
もっと働きたいんだけどな。。。
と、ちょっと後悔したりなんかして。

んが、その後ミラクル発生( ゚д゚)ンマッ!!

家に帰って何気なく見た市のHP。
そこに「週2日 事務職 駅から徒歩2分」の求人が!
迷わずTELよ。

今月いっぱいで辞める方の補充なので、働けるとしたら来月から。
とりあえず履歴書を送ることになりました。

帯には短いけど2つ合わせることにより襷に丁度良い長さに。
そそ、肝心なボスのお人柄ですが(笑)、とりあえず電話の感じは良さ気。

合わせ技1本!といきたいもんだわ。

とりあえず明日からパート開始。
今度こそ長く続けられますように。パンパン!

※万が一続かなかったら直ちに記事にするので、指さして笑ってやってください。

**********

どうでも良い話。

ボスが凶暴な例の職場、ハローワークの求人欄に『new』の文字を輝かせながら再掲載。
退職願を出す時「この仕事は多少なりとも経験がないと勤まらないと思います。求人される時には『経理経験者』もしくは『簿記3級程度』と書かれた方がよろしいと思いますよ」と僭越ながら意見させていただきました。

が、案の定、人の話を聞かない元ボスだけあってまたしても一般事務で募集をかけてるし。
もう関係ないからいいんだけどさ。
今度は使える人が応募してくれるといいですねっ!

どうでも良い話とか言いつつ、私、結構根に持ってるね(^^;)
あーいかんいかん、粘着質なおなごは見苦しい~!




[ 2011/09/08 17:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

帯に短し襷に長し

いつになく働く意欲満々のワタクシ。
めぼしい求人を見つけては電話をかける日々。

もーね、「家から徒歩で行ける所」とか「週3~4日」とかは諦めた。
なのでものすごーく妥協して(笑)、「電車で4駅以内(希望下り線) 平日なら毎日でも可」に方針変更。

そうするとヒットする件数は増えるんだけど、帯に短し襷に長しなのよねぇ。 

昨日電話した会社は、年齢を言った時点でアウト。
って、私よんじゅうによ、よんじゅうに!
理由は、「やることは至って単純だけど覚えることが多い。よって30代前半の若い人を希望する」と。
おやおや?なんで私が物覚えが悪いことを御存じで?
ちょっと時間をくれたら私だってまだまだ覚えられますって。(多分)

今週初めに面接を受けた職場は、「交通費です」と言って漱石さんを1名渡されました(驚)
なんて太っ腹♪
ボス(♀50代)はとっても感じが良く、凶暴とは真逆のお人柄(笑)
ただね、就業時間が短過ぎるのだ。
いくらものぐさな私でも、もうちょっと働きたいのよねぇ。
一応合否の連絡は待つけど。

その前に受けた所は、「事務職、ノー資格」って書いてあったくせに、「ビジネス英語」と言う非常に高いハードルが面接時に出現。
アハハ(^0^;)
丁寧にお断りさせていただきました。
英語が必要なら最初からそう書いといてよねっ!

************

おおっ!写真があと1枚しかないじゃん!
この一枚でなんとか・・・なるわけないか(^^;)

追加撮影してきまーす ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



[ 2011/09/02 08:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

婦人科検診の結果

郵便受けにクリニックからの検査結果が入った封書を発見。
当然問題ないだろうと、鼻歌混じりにエレベーターの中で開封。

「子宮がん検査にて異常所見を認めます」の文字。

な、な、なんですと~!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

心臓バクバク言わせながら靴を脱ぎ捨て、キッチンに買い物袋を置き、2枚目3枚目を読んでみた。

内診、超音波では異常を認めず。
細胞診で良性の細胞変化あり。
頚部 classⅠ
体部 classⅡ
判定 C(要経過観察)


子宮体部に去年はなかった細胞の変化があった模様。
半年後に再検査ですってよ。

「異常所見」で最悪の事態を覚悟し、「要経過観察」で少しほっ。
わずか数分の間に5歳くらい老けたわ。

今すぐどうこうって事ではないとは言え、不発弾を抱えてるようで気持ちの良いものではないわねぇ。

気持ちよーく5年生に進級出来ると思ったのに、思わぬところでケチがついちまったぜい!



[ 2011/09/01 18:21 ] 術後4年目 | TB(-) | CM(-)