ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

トラウマ

先日、婦人科検診を受けてきました。

FECでは止まらなかった生理がタキソテールでピタッと止まり、早3年半。
去年まではすんなり出来ていた体ガンの検査が今年は難航。

子宮口が激狭らしく、先生、超苦戦。
途中「気分は悪くないですか?」と何度聞かれたことか。
気分は悪くならなかったけど、ちょっと・・・いや、かなり痛かった(><)
体ガン検診、トラウマになりそう。。。

結果は後日郵送。
どーかどーかひっかかりませんように!パンパン!

で、私の卵巣、起きる気配がまるでないそうです。
このままずっと寝たままなのか?
子宮内膜はそこそこ厚くなってきてるので、すぐにではないが生理があるかもしれないとのこと。

・・・?

排卵しなくても生理が来るってこと?
排卵しないってことは卵胞ホルモンが出ないってことだから、更年期は続くよどこまでも~ってこと?
ん?でも、ガンの餌が途絶えるってことだから、そっちから見たら良いことなのか。
ま、いずれにしても当分更年期との縁は切れないってことだーね(苦笑)

************

もひとつトラウマ。

Read More

[ 2011/08/29 09:30 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

思わぬダイエット効果

「おりゃーっ!」と気合いを入れて出社し、
「・・・チーン」と凹んで帰宅する。
働き始めて1週間、仕事のある日は毎日こんな感じでございました。

そして本日

悔しさ2、ほっ7、後ろ髪1
の気持ちで、退職願を提出してきました。

ま、しゃーないね。

いろいろな思いをたっぷさせてもらい、ひとつ大きな収穫がありました。
停滞していた体重が、なんと、1週間で2㎏減!
これだけはお礼を言わせていただくわ。
アリガトウ。

「退職願は保留にさせてもらうわね」と言われたけど、そんなボスを背に職場のドアを閉めた瞬間、気分はスッキリ晴れ晴れ。
そして、冷蔵庫に1つだけ残ってたアイスを食べて更にスッキリ♪
すっかり元気になりました。

が、いかんせん弱っていた腸にアイスクリームは禁物だったようで、さっきからトイレとリビングを行ったり来たり(><)

冷蔵庫が空っぽだって言うのに、こんなんじゃ買い物に行けないじゃんねぇ(^^;)
1時間様子を見て、大丈夫そうだったらスーパーまで強行突破よ!

ピーヒャラよ、止まれ~!


[ 2011/08/19 15:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

初出勤

「今日からお仕事だからお留守番よろしくね。」

20110731 (10)
「うむ!しっかり働いてくるですよ。」

「ははー (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆ 」
どっちが偉いんだかわかりゃしない(笑)

ではでは初出勤、行ってきま~す(^0^)/

[ 2011/08/10 09:30 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

NO!突然

昨日ね、突然義母がやってきた。
その犯人(?)はオット。

「今マンションの駐車場。おふくろ一緒だから。お茶でも飲まそうと思ってさ。」だと。
ちょ、ちょ、ちょっと待て。
突然はなしよ、突然は。
確かに10分前のオットからの電話に出られなかったよ。
でもさ、そこで出てたとしても『10分後におふくろを連れていくから』って連絡でしょ。
5分だろうが10分だろうがそれは『突然』の範疇よ。

部屋干ししてた洗濯物を寝室に移動し、トイレと洗面所をマッハで掃除し、丁度買い物から帰ったばかりだったので食品を冷蔵庫に放り込み、風呂上がりか!?と言うくらい汗をかいたところに2名様到着。

(。-`ω´-)
多分こんな顔してたんだろうね、私。

「お、おれがコーヒー入れようか」とオット。

もー私の立場ないじゃ~ん!と思ったけど、お願いしちゃったわよ。
お義母さん、どう思ったかな???
ま、強い嫁だと言うことは薄々感づいていらっしゃると思うけど(笑)

教訓
いつ誰が来てもいいように部屋の中は常に片付けておこう

まず無理だな(笑)

**************

ささ、気を取り直して。
来週からのお仕事に向け、いろいろ家の中のことを片付けておかないとね。
まずはYシャツのアイロンだな。
おおーっ、12枚もある。。。

オッケーちゃん、がんばれ~!!



[ 2011/08/05 09:08 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

( ̄ー ̄)ドヤ

パートの件ですが、ありがたいことに採用されることになりました。
昨日の最終面接では詳細な仕事内容を知らされ、「基本、教えてくれる人はいないと思って下さい。全てオッケーさんの方法で」と。(どっひゃ~)
前職のようはお気楽な感じじゃないのね。(当たり前!)
ちょっと大変そうだけど、何とかなるでしょ。(ホント?)
ってか、なんとかしないと。(そうだ、がんばれ!)

そんなわけで、1年3ヶ月振りにお仕事復活です。

オット、
( ̄ー ̄)ドヤ

[ 2011/08/03 14:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

一目惚れ

週末、ふと思い立って行った街の器屋さんで出会ったグラス。
ガラス作家の河上智美さんの作品。
とっても優しい雰囲気で心が和みます。

20110801.jpg 
いつもの麦茶がちょっと美味しく感じられます(^^)


******************

パートのお返事未だ来ず。。。


≪追記≫
ま、ま、まさかの展開です。
さ、さ、さいしゅう面接(そんなのあったのね)に残ったみたいです。
あ、あ、あしたその最終面接とやらを受けてきます。
が、が、がんばります! 



[ 2011/08/01 09:31 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)