暑中お見舞い
2011/07/27(Wed)
20110726 (1)
暑中お見舞い申し上げますニャ 


この記事のURL | ワンコとニャンコ | ▲ top
あと一息!
2011/07/22(Fri)
ひっさしぶりに髪の話。
最後の抗癌剤から3年4ヶ月が経過。

伸びるのも増えるのも(笑)どんだけ~!って位遅い、遅すぎるぅぅ!!
とは言え、気がつけば3年以上経っており、それなりにはなって参りました。

まず1年目。
てっぺん
残念極まりない!
ワックスやスプレーは必需品。
世のお父様方の気持ちが身にしみてわかりました。


そして1年半が経過。
16ヶ月経過 トップ
分け方を変え、ふんわりブロウしてこの状態。

2年とちょっと経過。
26ヶ月目
半年前とあまり変わらず。。。
残念!

そしてそして、3年4ヶ月経った今日。
3年4ヶ月目
まだまだ薄いけど、湿気さえなければごまかしがきくようになりました(笑)

てっぺん復活まであと一息!

****************

昨日のパートの面接の様子をオットに報告した時。
「マウスなしのノートは無理~。あまり出来なかったよ(ショボン)」と、ガラにもなくちょっとしおらしく言ってみた。

この時私の頭の中には、「まだ返事が来たわけじゃないしわかんないじゃん。ダメなら次を考えたら」くらい気のきいた事を言えるオットがいました。

が、我がオット、
「ダメなんじゃん?」ぬかしやがった 言いやがった言った。

ムッカー!! (。-`ω´-)
仕事が忙しい上に風邪をひき、疲れていた事を差し引いたとしてもその言い方はあんまりよ。

万が一採用されたら、これ以上ないって位のドヤ顔で「採用されましたけど」って言ってやる!
是非そうなりたいもんだわ。。。


この記事のURL | 髪の毛 | ▲ top
就活は続くよどこまでも~
2011/07/21(Thu)
今朝の室温25℃。
はぁ~♪涼しい~♪生き返る~♪

あまりにも涼しくて気分が良かったので、いつもしない拭き掃除をし、洗濯機の裏側を掃除し、猫トイレを丸洗いし、衣類の整理をしたりと朝から精力的に動いておりました(^^)
汗だくは汗だくだけど、風が気持ちいいのでいっくらでも動ける~(^0^)

そして午後、そんな勢いのままパートの面接に行ってきました。
かろうじて書類選考は通過できた模様。

首元がビローンと伸びたTシャツと膝が薄くなったジーンズがメインの箪笥の中から、シンプルな白シャツとベージュのパンツを発掘し、履きなれないヒールなんぞ履いていざ面接へ!

面接は問題なく終わり、ではこれをやってみてくださいと渡されたお題は3つ。
計算式を入れた表の作成と伝票の整理。
おー、これなら楽勝楽勝と思ったら。。。

用意されていたパソコンはノート。
わーお!ノートPCなんてしばらく触ってないわ。
ま、何とかなるでしょと電源を入れ、始めようとして気が付いた。

マウスがない!!(°◇°;) ゲッ

ノートってマウスないの?
そういうものなの?
マウスが付いてないノートなんてやったことないよ~!

・・・結果、撃沈。
なんとか使い方がわかったのは制限時間を半分くらい過ぎてから。

あぁぁ、終わったな。
返事は来週末だと言うので、一応、一応それまで待ってみるけど・・・。
まーいい!
次よ次!

オッケーの就活はまだまだ続くのであった。。。




この記事のURL | 雑記 | ▲ top
煮える~
2011/07/13(Wed)
梅雨明けと同時にこの猛暑。

我が家のリビングは東向き。
日光を遮ってくれる建物なんてナッシングなので、午前中のリビングはちょっとしたサウナですわ。
朝8時の段階ですでに30℃超え。(今日は33℃)
モサモサちゃん、煮えてます。
モサモサちゃんがアルデンテになっては困るので、エアコン入れました。
設定温度は29℃。
それでも涼しく感じるんですよ。
あはははは。

そんな中、
2週間程前にピッチャーを。
1週間程前に霧吹きを。
数日前にお茶碗を割りました。
次は何を割るんだろう、私。

ただでさえボーっとしてるのに、この暑さとサマータイムによる寝不足で、更に倍率ドン!みたいなね(笑)

*************

ゆるゆるのパートをクビになってから早1年と2ヶ月。
働く気はあれど(あ、これでもあるんですよ)、私の条件が厳しいのかなかなかなくってね。
が、先日、ついに発見!

家近
NOフルタイム
NO毎日
もちろん事務


な求人があったのよ。
ハローワークの紹介状が必要だっていうからさ、炎天下の中行ってきたわよ。
あぢかった~。

去年作っておいた履歴書をサクッと手直しし、朝一で投函。
ハローワークの人の話だと、私以前に9名の方が紹介状をもらいに来たとか。
募集人数は4名なので倍率は2.5倍。(今頃はもっと増えてることが予想されまする~)

送った書類は、今日あたり届いてるはず。

書類選考→面接→パソコンの試験
という流れ。

ところでパソコンの試験ってなんだ???
エクセルは自己流ながら少しは分かるけど、ワードはチンプンカンプン。
ってかパソコンの試験まで辿り着けるかしら私?(ドキドキ)


この記事のURL | 雑記 | ▲ top
七夕の日に
2011/07/07(Thu)
七夕の今日、恋する乙女ちゃんがいそいそと会いに行ったのは・・・。

ドゥルルルルルルル・・・
ジャン!

小人ちゃん先生(主治医)。
ま、別にドキドキするほどの先生でもないんだけど(こら!)

5月にやった骨密度検査の結果を報告し、お互いのコレステロール値の話をし、「そうそう、オッケーさんにこれあげるよ」と渡されかかったのは先生が書いた本。
先生、5月に本を出版されました。(パチパチ~)

いただいておけばよかったかなぁ・・・とちょびっと後悔もしたけど、とりあえず丁寧にお断りをして、Amazonでポチっと。

せんせ、いつの間に執筆されてたんですか~?
もう『小人ちゃん先生』なーんて呼べなくなっちゃうじゃないですか。(呼ぶけど)

比較検討もせず、評判も調べず、セカンドオピニオンもせず、なんとなく今の病院に決めたけど、とっても良い先生方に巡り合えたと思っています。(この引きの良さを是非宝くじでもいかしたい! 笑)
小人ちゃん先生、Dr.B、これからもよろしくお願いします。
ってあまり長い付き合いになるのはよろしくないか。

この記事のURL | 術後4年目 | ▲ top
気のせいか?
2011/07/04(Mon)
今年の夏も去年同様、否、去年以上に更年期障害にぶんぶん振り回されるんだろうなぁ・・・。
と、梅雨入りする前から憂鬱で憂鬱で仕方なかったワタクシ。 ハァ━(-д-;)━ァ...

が。
あれ?あれれれれ?
なんか暑いの平気かも~♪

もちろんホトフラやほてりはバリバリ健在。(夜露死苦!)
が、その頻度、レベル共に低くなってるような気がするのは気のせいか?

ま、体が楽になるのなら気のせいでも何でもいいんだけど♪

ちなみにプチ情報をば。
最後のリュープリンから半年経過。
もちろんお赤飯を炊くようなことにはなっておりませぬ。
(復活したら本気でお赤飯を炊こうと思ってますの。おほほほほ。)

******************

週末、こんなものを設置してみました。
20110704 (1)
和モノには和猫がよく似合う 

昼間は窓を全開にして(網戸は閉めるわよん)よしずを下ろし、冷風扇もどきを稼働させれば結構快適。
それでも暑い時はよしずに水をかければ、あーらひんやり気持ち良い風がそ~よそよ♪
このおかげか、室温が30度になろうとも、あのモサモサちゃんがスヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝。
私もその横でお昼寝(笑)

よしずがこんなにも効果的だとは思ってもいませんでした。
実用的にも100点満点だし、何より見た目が涼しげでよろし。

VIVA よしず☆

この記事のURL | ホルモン療法 | ▲ top
| メイン |