ホトフラ VS 高体温
ベランダの補修工事がようやく終わりました。
洗濯物もお布団も干し放題♪
ひゃっほ~い (≧∀≦)

さっきね、布団とマットレスを干してる時、オットのマットレスに黒い点々を発見。
「?」
よーく見るとそれはカビ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ちなみに私の方はNOカビ。

夜中に何度もホトフラで起き、寝汗が尋常じゃない私のマットレスはセーフで、体温が異常に高い(多分平熱は37℃近くあると思う)オットのマットレスはアウト。

ふふ・・・勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリッ 

って何の勝利だ!?(笑)
マットレスのカバーは外せないので、只今ベランダにて日光消毒ちう。

******************

ところで、カードの明細書ってチェックしてますか?
※長くなるので折りたたみますね。

続きを読む
【 2011/06/30 11:35 】

| 雑記 |
冷風扇
20110624(001).jpg
暑いんですけど(¬_¬)

はい、わかりました。
では。
オッケー3分クッキング~☆

これを
20110624 (1)
保冷剤の代わりに凍らせたペットボトルでもOKよん。
ビシャビシャになるのでタオルやペットシーツは必須!


扇風機の前に置きます。

20110624 (4)

はい、冷風扇の出来上がり~♪

もれなく暑がりさんが寄ってきます(^^)
20110624 (2)
モサモサちゃんはちょっと離れたところで満喫中

一昨日から30℃超えのオッケー地方。

そろそろエアコン使っちゃう?
いや、まだまだ!
でもモサモサちゃんからクレーム入ってますけど?
ううーん・・・。

と言うことで、無い知恵を絞って冷風扇を作ってみました。

川の近くにいるような涼やかさ☆
是非お試しを~(^0^)

【 2011/06/24 09:13 】

| 雑記 |
恋する乙女
胸がぎゅーっと締め付けられ、ドキドキと鼓動が速くなり、頬がぽーっと高揚する。
あら~♪
私、恋してるのかしら~♪
人妻なのに・・・いけないわ~♪ (*/∇\*) キャ

じゃーなくて(バシッ!)

雨が降りそうで降らなさそうで結局降り出す直前、恋する乙女状態になります、私。

今日もスーパーでお買い物中に恋する乙女になり、外に出たら案の定雨が降ってました。
降り出してしまえば、恋する乙女はシンデレラのごとくただの小間使いにシュルルルル~。

今は梅雨。
乙女になったり小間使いになったりと大忙しのオッケーなのでした~。


【 2011/06/16 16:19 】

| ホルモン療法 |
お日様、カモ~ン!
只今、我がマンションはベランダの補修工事真っ只中。
この工事わ終わるまで、窓やカーテンは開けられない。(防犯上の理由で、是非そうして下さいと通達があったので)
もちろん洗濯物は全て部屋干し。
工事をしてない夕方や休日は開けられるんだけど、防護ネットのおかげで晴れてるんだか曇ってるんだかわからないくらい日が当たらない。

うーーむ。

なんか気分が上がらない。
ただでさえ薄暗い季節なのに、家にいるとどうにもこうにも気が滅入る。

あーお日様が恋しい!

*************

気分的な物が大きく影響してると思うけど、この工事が始まってから体の調子もいまいち。
特にしんどいのが”立ちくらみ”。
正座や寝てる姿勢から立ちあがると、お先真っ暗じゃなくて目の前が真っ暗。
「あ~れ~」って野風さんのような儚げな女性が倒れるならまだしも、私の様なデカイのが倒れたら大変!(笑)

最近は慣れたもので、寝起きや正座の後はしばらく膝立ちの状態で様子見。
大概はこの状態で1~2分黙ってると治まる(^^)

これも更年期障害の症状のひとつなのか?

あれだけうっとうしいと思っていた生理。
抗癌剤で止まった時、「楽でいいかも~♪」と止まったことを喜ばしくさえ思った生理。

今はその生理が復活することを切に願う!




【 2011/06/14 09:44 】

| ホルモン療法 |
早起きは三文の徳
目覚まし代わりの携帯は6時にアラームが鳴るようにセット。
にもかかわらず、ここ半年位はずーーっと5時に起きてます。
そして、ここ数日は30分繰り上げの4時半。

なんでか。

とーちゃんがね、「起きました~♪ご飯下さ~い♪早くしないと餓死しますよ~♪」って鳴くんです。
朝の4時半に。
おかげでとーちゃん以外の2人と2匹は寝不足。

5時は許そう。
でも4時半は勘弁して~。

そんな朝の時間を利用して、昔の写真をスキャニングしてます。
(実家の母に頼まれてね)

父と私
7.jpg
ぷっ、モノクロ写真(笑)

別々の写真だけど、アルバムにはこんな風に2枚並べて貼ってありました。
この写真、なんかとってもすき(*^^*)

父、若いな~。
私、頭でかっ!

母のブログに、母の祖父母の若い頃(明治の初期?)の写真が載っていて、そこから、イヤもっともーっと前から何かが繋がってこの写真に辿り着いてるんだなぁ・・・と思ったら、すごく感慨深いです。

早起きして時間が取れたおかげで、心穏やかな時間が過ごせました(^^)
とーちゃん、さんきゅ。


【 2011/06/09 09:17 】

| キモチ |
64歳
今朝、お風呂掃除をしてた時に出た鼻歌はまさかのヘビーローテーション
私の口からAKB!?
び、びっくりした~。
とか言いつつかなりお気に入り(^^)
42歳、アラフォー後期ですけど何か?

 
アイ ウォンチュ~♪
アイ ニーヂュー~♪
アイ ラービュ~♪

↑ここだけ歌詞が分かるのでノリノリでシンギング~♪

*************

東●ストアーでヨー●堂のカードを出し、
「お客様、これは・・・」
「あーごめんなさい。こっちでしたね。」
と渡したカードは銀行のキャッシュカード。

塩麹を作りたくて麹を買いに出かけたのに、特売のヨーグルトを嬉々として買い、今の今まで塩麹のことなんて忘れてた。(特売ヨーグルトを買ったのは一昨日ね)

殻を使って黄身と白身に分けてた時、白身をキャッチする器を用意せず、しかもシンクの上でやったもんだから白身は排水溝へさよーならー。
ううっ。

最近、ボケに磨きがかかって来てるような気が・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3

だって私は64歳♪
3ヶ月半で1歳若返ったとは言え64歳♪参考資料→『65歳』
実年齢は42歳だけど64歳♪

って言い訳ばかりはダメダーメね。
よーし!川島教授に鍛えてもらちゃうぞ~!!

・・・・DS、どこにしまったっけ? ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?


【 2011/06/02 09:08 】

| 雑記 |
| ホーム |