夢を見ました。

田舎のあぜ道をベニシアさんにそっくりな方と歩いてます。
「ベニシアさんの様な生活がしたいなぁ。」
「ワタシモデス!」
なーんてお話しながらただただ歩く。
そんな夢。

あ、ベニシアさんとはこんな方→猫のしっぽ カエルの手

いつかそんな生活ができたらいいな。
【 2011/05/27 19:03 】

| キモチ |
うんがついた
チャリの前カゴにモサモサちゃんを乗せ、マッハで公園に向かった今日の朝。
前方の電信柱の上に数羽のカラスを発見。
道が狭く、その真下しかルートが取れず、「糞をされたらヤダなぁ。ま、ちゃちゃっと駆け抜ければ大丈夫だね」と、それまでの倍のスピードで通り過ぎようとした瞬間。

左肩甲骨に温かい感触。

オーマイガッ!

カラスに糞をかけられちゃったYO ( ̄▼ ̄|||)


キュキュッとチャリを止め、したであろうカラスにガンを飛ばしつつ、モサモサちゃんの爆弾処理用のティッシュで左肩甲骨付近を拭き、本日最も大事なミッションであるお散歩を決行。

道の真ん中でシャツを脱ぐわけにもいかないので、引っ張って届く範囲のみの応急処置。
生温かい感触を背中に残したまま、いつ「見て見て!あの人、背中にカラスのウ●コ付けて歩いてるわよ~。」なーんて声が聞こえてくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら高速ウォーキング。

ンモォー!!馬鹿カラス!! o(*≧д≦)o″

・・・でも。

白い服着てなくてよかった~
頭や顔じゃなくてよかった~
モサモサちゃんのモサモサにかからなくてよかった~
一羽分でよかった~

と、最悪の事態は免れたと思うことにして。
うんが付いた・・・うん・・・運?・・・運気が向いてきたのか?・・・よ~し!サマージャンボを買ちゃうぞ~!
バラで10枚、早速お買い上げ☆

この『しょうもない事に対してのみ切り替えが早く前向きになれる』性格、ちょっと好き(笑)



【 2011/05/26 16:14 】

| 雑記 |
拍手コメント、ありがとう☆☆
拍手コメントありがとうございます。
またしてもお返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。
だったらコメント欄を開け!って感じですよね(^^;)
次かその次かそのまた次位から開こうかな!?

◇まちゃさんへ◇
こんなブログがお役に立てて光栄です。
私こそ、まちゃさんのコメントを読んで元気になりましたよ~(^^)
お互い頑張りましょうね☆

◇のあさんへ◇
ほぼ1年ぶりに真剣モードで編んでみました。
おかげで腱鞘炎again!
が、一度火がついた編み物熱は冷めることを知らず、湿布を貼りながら編んでます(笑)

◇アルちゃんへ◇
ご無沙汰~。
バックはね、その気になれば1~2日で出来るよん。
一切の家事をしなければね(爆)
そんなことは許されないので、だいたい1週間くらいかな。
褒めてくれてありがとね(*^^*)

◇さくらさんへ◇
もしよかったら横のメールフォームからメール下さい(^^)


**************

ちょーっとバタバタしそうな雲行きでございます。
しばし開店休業状態となりますが(いつもじゃん!と言う突っ込みは受け付けませんよ 笑)ご心配なく。

ではでは。



【 2011/05/20 15:19 】

| 雑記 |
やっぱり編みモノが好き
日曜日、手作りの作品が並ぶフリマに出展者として参加してきました。

20110515page1.jpg
出展作品の一部。
夏用の麻バックを作りました。
左下のお花はメジャーです。


人生初フリマ。
とっても刺激的で、とっても楽しく、クセなりそうです(笑)


20110515青空
以前お世話になっていたレンタルボックスのお仲間3人で出展。

またどこかで出展出来ればと思ってます。

あー楽しかった♪

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。



【 2011/05/17 19:49 】

| 楽しいこと |
3年半目検診 その3 
久しぶりに会ったDr.B、ヨレヨレでクタクタでボロボロでございました。
以前は忙しいとイライラし若干キレ気味に診察してたのに(笑)、今日はその元気すらなく、愚痴もあまり聞かせてもらえませんでしたよ。
だ、だ、大丈夫ですか?先生。

今日のメインは”骨密度測定”。

寝っ転がってズボンをちょこっと下ろし(金具が映らないように)、腰椎と左大腿骨を撮影。
CTと違ってとっても静か♪

で、結果はね。

あなたの腰椎の骨密度は1.100g/c㎡です。
同年齢の平均と比較すると98%です。
若年成人と比較すると98%です。

あなたの大腿骨の骨密度は1.073g/c㎡です。
同年齢の平均と比較すると124%です。
若年成人と比較すると119%です。
 

ですってよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うふふ、私の骨、若いのね♪

先月問題なかったコレステロール。
今日は総コレステロールとLDLコレステロールが若干高め。
GW中の食生活が出たね(^^;)
気を引き締めて管理して行かねば!

これにて3年半目の検査は全て終了。


**********************


今日は16回目の誕生日。

バディー、お誕生日おめでとう。
バディ-crop

あのモフモフとした胸が懐かしい。
会いたいな。


【 2011/05/11 19:31 】

| 術後4年目 |
ドキドキ
明日Dr.Bに会うから?
フリマまで1週間切ったのに作品数が足りてないから?
モサモサちゃんの血液検査に保険が使えず諭吉様に旅立たれたから?
もー朝からドッキドキのオッケーです、こんばんは。

更年期障害の症状が出始めてからかれこれ3年。
いやいや何年やっても慣れません。
昨日までは超が100個付く位の無気力ちゃん。
よって編み物は一向に進まず。。。ははは。

やっとやる気になったと思ったら、今度はドキドキ。
痛くも痒くもないから別にいいっちゃーいいんだけど。
気になって進まないじゃないのよ~!

最後のリュープリンから4ヶ月経過。
生理復活の兆し無し。まるで無し。(当たり前か 苦笑)

【 2011/05/10 19:48 】

| ホルモン療法 |
2011年 GW
昨晩オットの実家で夕飯をいただき(シャンパン&ワイン付♪ あ、オットは呑んでないわよ~。私だけね)そのおかげかホトフラなのか分からないけど、とにかく暑いのなんの。そんな状態で車に乗ったらあっという間に前が見えないくらいフロントグラスが曇ってしまい、「なんじゃこりゃ~!?」とオットを絶叫させたオッケーです。

いやいや、私もびっくりよ。
運転席側はそうでもないのに私の前だけとんでもなく曇っちゃうんだもん(笑)

****************

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は
こんなものや
20110502 (1)
荷造り用の麻ひもでバック ~制作途中~

あんなものや
20110502 (2)
リボンのヘアーゴム

そんなもの
20110502 (4)  20110502 (3)
パイナップル柄のミニストール            ※着用例 モデル:オッケー


を編んでみました。

そして、5/15(日)にこんな所に出没しようと思ってます。

ちょっとドキドキ。
ちょっとわくわく。

【 2011/05/02 13:49 】

| 雑記 |
| ホーム |