ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

うまい!

うまい!うまいよ!うま過ぎる~!(≧∀≦)

何がって?
福島の米よ!

福島に住む叔父が送ってくれたお米。
驚きの30㎏。

玄米の状態で送ってくれたので、少しずつ精米して食べてるんだけど、なにこれ!?ってくらいうまい!

叔父ちゃん、どうもありがとう。
「病気になってもちっとも痩せないオッケーを見て安心したよ」と言った叔父。
あはは。
せっかく1割減ったって言うのに。。。
これくらいじゃ気がつかないか(^^;)

って、叔父ちゃん、こんな美味しいお米を目の前にしたら痩せられないじゃん!(爆)

******************

ないものを数えるよりあるものを数える

最近の自分は”ないものリストでも作るおつもりで?”と問いたくなるくらいないものばかり数えてた。
が、私、けっこういいもの持ってることに気がついた。
自慢みたいになっちゃうから何を持ってるかはナイショね(笑)

******************

キャンディーズ世代じゃないけれど、ちゃんと聞いたことないけれど、なぜか”微笑み返し”は私の十八番。
アンドゥトゥワ~ァ♪

今日は微笑み返しを歌いながらウォーキングよ~!

キモチ | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年半目検診 その2

CTの時に使う造影剤、これを点滴した時の感じってホトフラに似てませんか?
そして更に私だけかも知れませんが、オマタの辺りが温かくなり「・・・漏らしたか?」と毎度毎度ドキッとしてしまいます。
そんなCT検査を受けたのが1週間程前。

結果は問題なし。
血液検査も問題なし。
ホルモン療法を始めてから右肩上がり(基準値オーバー)だったコレステロール関係の数値が全て基準値内!
※こんな体型ですが、治療を始める前は全て基準値内の優良血液だったんですよん。
どこにも”H”が付いてない検査結果を見たのは久し振りかも~(笑)

無事に3年半目を迎えられた事に感謝☆


術後4年目 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年半目検診 その1

私の術後の検査は、なんでだか忘れたけど、きっちり●年目ではなく約●年目でやっております。
昨日は約3年目の検査第一弾としてマンモとエコーをば。
あ、あと血も採られたわ。
相変わらず採血が下手クソな小人ちゃん先生。案の定アザになっちゃってるし(苦笑)

マンモ、エコー共に合格☆
相変わらずマンモはちっとも痛くなかったよん。

来週の月曜日は、第二弾としてCT検査をしてきます。
で、その一週間後に血液検査とCTの検査結果を聞きに行き、GW明けにそれらの結果を持ってDr.Bの所へ。
その時に骨密度検査をし、約3年目の検査は終了~、の予定。

昨日の小人ちゃん先生のクリニックは、震災の影響なのか患者は私だけ。
小人ちゃん先生曰く、「緊急性のないウチのクリニックみたいなとろは、『何もこんな時に行く事ないか』ってことで検診に来る人が極端に減るんだよ。」と。
そのおかげでいつもより入念に触診とエコーをしてもらい、それでも次の患者さんまで時間があったので、今さらながら術後の病理結果を詳しくしてもらっちゃいましたよ。
ううっ・・・いつ聞かされてもよくない私の病理。
んが、何かあっても小人ちゃん先生とDr.Bがいてくれてるので余裕のよっちゃんだもんね♪

せんせ、無事10年目の検査を迎えられるよう、それまでしっかり監視して下さいませませ。


術後4年目 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から4月

小川が流れるいつもの散歩コースの桜が少しずつ咲き始めました。
と同時に、鶯が鳴き始めました。
まだまだ下手くそだけど、満開になる頃にはきれいな鳴き声を聞かせてね。
がんばれ、鶯!

咲いている桜の木の数を数え、落ちこぼれ鶯にエールを送り、北の方に向かってドリカムの「何度でも」を歌い、「音痴ですね」と言わんばかりのもさもさちゃんの目を軽くスルーしながらのお散歩。
いいの、人がいないことを確認してから歌ってるんだから。

*********************

動物用の支援物資を箱に入れほんの少し目を離した隙に、ウチの腹減らしお坊ちゃまがワンコ用のカリカリの袋に穴をあけむさぼり食っておりました。
もーーーっ!!
そんなことをしてるうちに、支援物資が集まり過ぎたとかで受付は一旦中止。
再開された時にすぐに送れるよう新しいフードを買い、今度はガムテープでがっちり閉じてスタンバイ完了。

箱詰めが終わってからネットで他のボランティア団体のHPを観ていたら、「ストレスで食い付きが悪いので、半生タイプか缶詰をお願いします」と。
よっしゃー!
半生ね!缶詰ね!
明日オットに車を出してもらって箱買いしてくるっ!
待ってろよ~!

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)