ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

おなかがいたくなった原発くん

我が家のがお世話になってる動物病院の先生がご自分のブログで紹介されていたもの。

おなかがいたくなった原発くん

専門家の先生方の説明は、専門用語が多過ぎてちと難しい。
そんな難しい説明の後に、「大丈夫です!」と言われたって疑心暗鬼になっちゃいますよね。
こんな風に分かりやすく説明してくれたら、必要以上に不安にならなくて済むのに。

さっきラジオで、「東北を支援する方法は義援金や節電だけではありません。どうか東北のモノを買って下さい。食べて下さい。飲んで下さい。」と岩手県の杜氏の方がおっしゃってました。

よーし、東北のお酒飲んじゃうぞ~!




雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事でした

叔父夫婦、無事でした。

相馬市柏崎の叔父夫婦は、孤立地帯と呼ばれる地域におりますが無事でした。
大船渡市赤崎の叔父夫婦は、家は床上浸水ですが無事でした。

まだまだ余震・津波の心配は尽きません。

今日から計画停電が始まります。
オッケー地域は12:20~16:00と18:20~22:00の予定です。
コンセントは冷蔵庫とテレビとパソコン以外は抜きました。
パソコンもこの更新が終わったら抜きます。

手動で蓄電できるラジオがあるので、それで情報を得ようと思います。

猫達はただならぬ雰囲気を察知し、いつもは入り込まない狭い所に入り、ほとんで出てきません。
犬は・・・いつも通りです。

今、自分にできることは節電と家族を守ること。

救援の手が、一刻も早く被災地に届きますように。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事です

皆様、ご無事でしょうか。

オッケー地方は震度5弱だったらしいです。
色々な物が落っこちてきたけど、怪我することなく、壊れることなく、私もワンニャンも無事です。
オットは会社で待機。
義父母も、実家の両親も、弟家族も、無事が確認できました。

心配なのは、大船渡市と相馬市に住む叔父夫婦達。
どうか無事でいてくれますように。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

匂いの記憶 PartⅡ

以前に同じタイトルで記事を書いていたので、今回はPartⅡってことで。

先日、行きつけのドラッグストアーで某有名メーカーの入浴剤が特価で売られてました。
「おおーっ!私が知る限り、これは底値!買いよ、買い!」

入浴剤に対して特にこだわりはないんだけど、できれば濁り系が望ましい。
で、更に、一箱に色々な種類が入ってれば尚よろし。

今回買ったのは、濁り系だけど一箱全部同じ種類のモノ。

早速、その日のお風呂に入れてみたんだけど。
「あ、あれ?なんか気分が悪いかも~。」

浸かって数分で気持ちが悪くなり、温まることを諦め早々に退散。
濁り系だし、フローラルの香りだし、私好みのはずなんだけどな・・・。

あ!
この入浴剤、ケモ中に使ってたかも!
そうだ!きっとそうだ!


以前は赤い液体を見ると気分が悪くなってたんだけど、ここ最近はガン見しても問題なし。(ま、ガン見する必要はないんだが 苦笑)

ケモ中に食べたジャガイモが、味覚障害によってとんでもなく不味く感じ、これも暫く食べられなかったけど今は平気。

う~ん、苦手なモノ、まだ残ってたか。。。

これ、18個とか20個入りじゃなかったかな?
ううっ、どうしよう (^^;)


術後4年目 | Comments(-) | Trackbacks(-)