今年は優等生♪
2011/02/19(Sat)
毎年ギリギリにならないとやらなかった医療費控除の手続き。
今年はもうやったよ~(^0^)
気合い入れてやったのに、還付金は前年の約半分。ちっ。
それだけ病気から離れていってるってことだね。

自分のが終わったところで、今度は義父母様方のをば。
去年までは義父がやってたんだけど、ちょっとボケてきちゃったので今年は無理。
と言うことで、私めがやらせていただきます。

でもね、この私、「お金が戻ってくるからやりな~」と言われて医療費控除の手続きをしてるけど、これが何たるかは一切理解してません(^^;)
よって確定申告って何?年末調整って何?な具合なのです。

「やりますよ~」なーんて偉そうなこと言ったけど、私にできるのか?
義母は「医療費のアレやって」って言ったけど、よく考えてみると確定申告じゃないの?
えっ!私が?やるの?医療費のアレじゃなくて確定申告を?できるのか?(もー?マークだらけよ 汗)

只今ネットで猛勉強中~。
知恵熱出そう。。。

この記事のURL | 雑記 | ▲ top
65歳
2011/02/17(Thu)
すっかりさぼり癖がついてしまったオッケーです、こんにちは。

先日、体重計を買いました。
今の体重計ってすごいね~。
体脂肪はもちろん、皮下脂肪や内臓脂肪、基礎代謝や体年齢までわかっちゃう。
あ、私の数値はトップシークレットなのでお教えできませんが、体年齢だけ大公開!

驚きの65歳 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちなみに、私、1月に42歳になったばかりでございます。
もひとつちなみに、オットは実年齢43歳のくせに体年齢は31歳。

これ、BMIが高ければ高いほど体年齢は高齢になるようです。
(オットのBMIは20以下。私のBMIは・・・ナイショよナイショ! 笑)

要はダイエットせい!ってことですね。

と言うことで、ワタクシ、いつになく本気でダイエットに取り組んでおります。
方法は体重と食べた物を書くだけ。それだけ。
レコーディングダイエットってやつです。

これを始めて3ヶ月半経ちますが、約1割減りました(≧∀≦) 
が、見た目的にあまり変化がないらしく、誰も気付いてない様子。
まだまだってことですね。
よし、もうちょっと(もっとだよ!)頑張ろ~(^0^)

このNEW体重計、体重以外の体組織を計る時、本体からバー状のものを取り出し前方向にビヨーンとします。
ある日、勢いよく(そんな必要はまったくないんだけど)ビヨーンとし腕をビシッと伸ばしたら、完治目前だった腱鞘炎が悪化した模様。
あぁぁぁ。。。(_ _|||)

この記事のURL | 雑記 | ▲ top
| メイン |