TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

テニス肘

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)とは、平たく言うと腱鞘炎のこと。
テニスなんて20年くらいやってないのになっちゃいましたよ。

10日くらい前、古いカーペットをゴミに出そうと思い、ハサミでチョキチョキしました。
原因は多分それ。
その直後からマグカップは落としそうになるわ、包丁もうまく使えないわ、歯磨きもうまくできないわ、もーメチャメチャ不自由!
その上、稼働域が狭くなってることを忘れて、うっかり動かそうものなら涙がチョチョ切れるくらい痛い。
よって終始不機嫌(苦笑)

この10日間、毎日湿布してたのにちっとも良くならない。
もしかして・・・。
一瞬、一瞬ね、イヤな予感が頭をよぎったので、激混みの整形外科に行ってきました。

で、いただいた病名が『テニス肘』。
よかったよかった☆

2週間程、貼り薬とストレッチで様子を見、それでもダメだったら注射をするそうです。
肘に注射・・・こ、こわっ!
まじめにストレッチして治そーっと。

最近、術側(左側)がダル重~ってことが多く、気がつくと腕をさすってます。
が、角度によっちゃー、さすろうとすると右手が痛いので、それもままならず。

左はダル重(ダルくて重い)、右はシビ痛(痺れて痛い)。
なんか地味に不自由な今日この頃。

あーあ、今年の大掃除は出来そうもないな~♪


***********

ポチっと拍手、ありがとうございます。

◇ゆうゆうさんへ◇
今年は(も?)大掃除はせず、小掃除にしま~す(^^)

◇マナティさんへ◇
冷やした方がいいということなので、お風呂の入る時も右肘だけお湯につけない用、小島●しお氏の『そんなの関係ねぇ!』の肘が一番高いポイントになる体制で入浴してます。顔面はお湯ギリギリで(笑)



Comments (-)Trackbacks (-) | 術後4年目

脱出!

夏の間振り回されていた更年期障害。
自分の意と反してイライラしたりメソメソしたり。

樹海に迷い込んでしまったかのような数ヶ月。
そこを脱出できるまっすぐな道を見つけました。
1112 (1)

ここを出たら、柔らかい日差しが当たる場所や
1112 (9)

鮮やかな世界が待ってるんだろうな。
1112 (7)

そんな風に思えるようになったってことは、一歩進めたってことかな。

で。
やっと、ホントにやっとそんな景色を見ることができました。
1112 (10)

イライラしないってステキ♪
口角を上げていられる生活ってステキ♪

出口付近でウロウロしていた私の背中を押してくれたゆうゆうさん、ありがとうございました。
あの日から嘘みたいにココロが平和です。

気がつけば、あと2ヶ月で2010年が終わっちゃうじゃないですか!
あー、もったいないもったいない!!

限られた人生、楽しく生きなきゃ損だよね☆

Comments (-)Trackbacks (-) | キモチ

濡れ衣

濡れ衣、無実の罪、冤罪。
って、そんな大げさなことではないのだけど。
ちょっと反省の為に書いておこうかな。

リュープリン注入から10日。
恒例の副作用祭り開催中でございます。
ま、湿度・気温共に低くなってきてるので、今回は長引かないはず。
なのでちょっと余裕よ、今はね。

一昨日から昨日にかけてイライラがMAXで、普段なら見過ごせることも『フンガーッ!!』とプチ爆発を繰り返してました。

で、やっちまいましたよ、私。
寝る前にトイレに入ったら、ペーパーがほとんどない状態で放置。
私は、無くなりそうになったら棚から一個出して下に置いておくんだけど、オットはそのまま率高し。
何の疑いもなく、ってか二人暮らしだから私じゃなかったらオットなわけで、「もー!!無くなりそうだったら下ろしておいてよねっ!」とか言ってみた。かなり強気で。かなりイヤな感じで。

「えーっ、それオレじゃないよ。帰って来てからトイレに入ってないし。違うと思いますよ

そう言えばそんな気が・・・じゃー私?・・・えーっ、うっそ~ん・・・ごめ・・・ちょっと待て!何その敬語!

揉めるのは回避したい、でも何か一言言いたい!と思ったんだろうね。
この私に敬語ですよ、敬語。

まーね、私が悪いんだけどさ。
申し訳ございませんでした
どーだ、これで!

布団に入ってから「明日の朝は絶対敬語で話しかけてやる!」って思ったのに、すっかり忘れていつも通り。
あらら。
ま、いっか。

***************

こうやって冷静に書いてみると、私の方が断然悪いね(苦笑)
本当に申し訳ございませんでした ←まだ言うか!(爆)
今日はお刺身にするから水に流して下さいませませ。


Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記