リュープリン 27回目
猫団子が見られ、モサモサちゃんは私にくっついて寝るようになりました。
が、私は家の中ではまだ夏仕様。
さすがに何か羽織ったりするけど、基本は半袖よん♪

*********************

先週金曜日は3ヶ月に1度の病院day。
27回目のリュープリンを注入して参りました。

小人ちゃん先生の診察に備えて、前日の夜、ここ最近の不調を書き出そうとしたんだけど。
あれれ?思い出せないかもよ~。

過去記事を見れば、いつどんなふうになっていたのかはわかるんだけど、「しんどかった。うん、確かにしんどかった。あ、でも、それほどでもないか・・・な。」と、私の脳みそは辛かった記憶の大半を削除し、起こった事実だけを片隅に保存した模様。
忘れたいくらいしんどかったってことか?

ケモ中のしんどさ、告知された時の衝撃、そんな普通に考えたら死ぬまで忘れられないような事、これもまた同様に大半を削除。
出来事としては覚えているんですよ。
その時の気持ちを言葉にしようとすると、「え?こんなもんだったっけ?」と、自分でもびっくりするくらいあっさり。
ま、究極にしんどかったであろうあの時の思いを、いつまでも忘れられないのもどうかと思うので、この程度が丁度いいのかも。

そんな状態での診察。
きっと心療内科の受診を勧められるだけで終わるんだろうなぁと思ったけど、報告だけはしようと意気込んでGO!
んが、”わざとか!?”って位、きれいに忘れちゃった。
会計を済ませ、エレベーターで下まで降り、最寄りの薬局でフェアストン待ちの間に言い忘れたことを思い出すアホーひとり。
ははは。

今は嘘みたいに平和です。
いろいろ心配かけてごめんなさい。

*********************

前記事への拍手、ありがとうございました。
同じ様に苦しまれてる方、一緒に頑張りましょうね。
そうそう!と気持ちを分かってくださる方、とっても心強いです。ありがとう。
経験したことはないけど分かろうと寄り添ってくださる方、隣にいてくれることがありがたいです。


スポンサーサイト
【2010/10/26 08:35 】 | ホルモン療法 | page top↑
更年期障害のバカー!
一服盛られたかのようなココロの急変っぷり。
ま、毎日フェアストン飲んでるからあながち間違ってはいないんだけど。

これでもか!と現れる更年期障害の症状が今までになく激しく、何の為に生きてるんだろう・・・私が生きてる意味は・・・なーんてガラにもないことを考えたり。
ホルモン療法の副作用だと思っていたけど、実はこれが私の本質なんじゃないか・・・あー、だとしたらなんてダメダメな人間なんだろう・・・なーんて感じたり。
積極的に消えたいとは思わないけど、消えてしまってもいいやって思ったり。

楽しく笑っていたいのにそれができない。
これから先、できるだけ長くそうしている為の治療なのに、その治療のおかげで調子が悪くなる。

もーいい!
再発したって転移したっていい!
ホルモン療法なんて止めてやる!
なーんてやけになってみたり。

おまけにホトフラ・肩こり・頭痛・動悸が一気に押し寄せ、眠ることもままならず、少しでも具合が良くなるのを横になってひたすら待ってみたり。

**************************

と、昨日あたりまでの私は、精神状態・体調共におかしなことになっていました。

別に何がどうしたわけじゃないけど、多少の不調疲れは残っているものの、今はすこぶる平和。
ホルモンバランスの乱れに体が慣れたのか、はたまた無いなりにホルモンバランスが整ってくれたのか。

*********から上の部分は、昨日までに書いたものに少し手を入れたもの。
病んでたね、間違いなく病んでたよ、ココロが。

あと2回のリュープリン、耐えられるのかちょっと心配・・・と少々弱気になってたんだけど。
あたしゃ完遂するよ、絶対に!
でないと何かあった時に後悔するもん。
完遂することが正しいかどうかは死ぬまでわからないけど、今やれることはやらなきゃね、自分。

更年期障害なんかに負けないんだからっ!
更年期障害のバカー!!


【2010/10/20 13:19 】 | 術後4年目 | page top↑
引き続き就活
ドキドキそわそわして待っていたお返事は、残念ながら「NO」でございました。
ま、こんなもんよね。

振られてすぐに新しい彼を探すべく、いろいろ物色したんだけど、いやいやホント求人って少ないのね。
家から徒歩かチャリで通える範囲ってのがネックらしく、例え時給をちょい落としても事務職なんてほとんどない。
今回お断りされた所は、以前の通勤時間(5分)を大幅に下回るまさかの20秒!
玄関開けたら職場が見えるんだよ(笑)
ここまで近くなくてもいいからさ、どこかにナイスなお仕事が転がってないかしら。

事務職で週3で家近なお仕事カモ~ン!!



【2010/10/15 16:08 】 | 雑記 | page top↑
近況など
昨日の午前中に採用か否かの返事をもらえることになってたのに、諸事情により返事が金曜日まで伸びてしまい、ドキドキでそわそわのオッケーです、こんにちは。
決まるといいなぁと思う反面、やっぱり喫煙と地下が気になる。。。
が、不思議な事に返事を延ばされると、なんだかそこで働きたい気持ちの方が大きくなってきた!
なんなんだ!?自分(笑)

************************

5ヶ月振りに会った姪っ子1号(中1)は身長も足のサイズも私と同じになっていました。
ちなみに163㎝で24.5㎝です。
姪っ子2号(小4)は生意気盛りで、あー言えばジョウユウ(古っ!)なめんどくさかわいいガキんちょになっていました。
子育てをされてる方、尊敬します。

************************

ここ数日、またしても不調也~。
湿度が高いとその不調に拍車がかかり、思考はグズグズでメソメソでまいったまいった。
そのせいか、全てにおいて正しい判断が出来てないような気がします。
前回の不調時、近場のメンタルクリニックを探し、次に不調になったら受診しようと思っていたんだけど。
念の為にと見た口コミが非常に悪く、あららって感じ。

やらなくちゃ!っていう気持ちはあるんだけど、やれる範囲が物凄く狭く、無理してやろうとするととたんに調子が悪くなる。。。
はぁーとかひぃーとか言いながら、ぼちぼちやっております。
あー早くこのグズグズから抜け出したい!!

来週末に小人ちゃん先生に会えるので、その時に相談してみるか。

【2010/10/14 10:37 】 | 雑記 | page top↑
就活
突然ですが、さっきお仕事の面接を受けてきました。
自分でも、電話してすぐに面接とは思いもよらず、履歴書なしの普段着での面接よ(^^;)

担当は”あき竹城似”の豪快なおばちゃんお姉様。
竹城さんには気に行ってもらえたようだけど、社長が外出中だったので最終的な決定は来週になるとのこと。

職場に窓がなかったり(地下)、禁煙じゃなかったり(昨日から禁煙になったらしいけどまだまだタバコ臭かった)、またまたおじさんばっかりの職場だったり(これはそんなにイヤじゃなかったりするんだけど)と、いろいろ気がかりな点は多いけど。。。
このご時世、贅沢は言ってられないよねっ!

とりあえず、このお休み中に履歴書を用意しましょうかね。
まずは・・・・写真ね、写真。
よかった~、今日美容院に行っておいて☆

どうか来週、ここで良い報告が出来ますよーに。

【2010/10/08 17:02 】 | 雑記 | page top↑
3年前は焼き肉
3年前の昨日の夕飯は焼き肉でした。
手術も無事に終わり、これにて乳がんの治療は終了~!くらいの気持ちで晴れ晴れした気分で。

この10日後、抗癌剤をしなければならないと言われ、まさに天国から地獄。

その3年後の昨日の夕飯は「焼きしいたけ・シーザーサラダ・焼きそば(昼食の残り)」でした。
オットは歓迎会の為不在。(ちなみに前日は送別会でこれまた不在)

ひとり楽しく寂しく過ごした9回目の結婚記念日でした。

***************

週末、実家に帰ります。
あ、別に結婚記念日をひとりにされた腹いせじゃないですよ(笑)

獣達のお世話をオットにお願いして、羽を伸ばしてきます。
姪っ子達とショッピングモールに行く約束をしました。
楽しみ楽しみ♪


【2010/10/07 13:03 】 | 雑記 | page top↑
いつも一緒
猛暑疲れなのか、せっかく涼しくなったのにヘロヘロでヨレヨレでグニャングニャンのワタクシ。
無気力過ぎて顔を洗うのも面倒だったよ。(どんだけ~)
何もしてないのになんだか疲れたぞ~。
ふぃ~。。。

ま、そろそろ復活できそうなのでご心配なく(^^)

******************

051.jpg
若かりし頃のバディーと私。

バディーの毛入り肉球ストラップ。
何度もエ●ールで洗ってから作ったんだけど、魅惑的な香りがするのか猫チーム大興奮!

食われないようにガードするのが大変です。


【2010/10/01 08:55 】 | ワンコとニャンコ | page top↑
| ホーム |