リュープリン 26回目
本日、3ヶ月振りの通院day。
ぶっちゅ~とリュープリンをば注入。

私、来月で術後丸3年になります。
特に検査や診察の予定はないので、気になることを相談してきました。

実は、右掌にホクロがありまして。
え?ホクロ?って感じよね(^^;)
私も人並みに体のあちこちにホクロはあるけど、このホクロはここ1年の間に出来たもの。
病気になってからできた、そして少しずつ成長してるってのが気になるところなのよねぇ。
あっ!言い忘れちゃったけど、もうひとつ成長してるホクロがあるんだった。
これは病気になる前からあったんだけど、太腿の外側にもひとつ。

001.jpg<掌> 1.5㎜×2㎜ こげ茶色で凹凸は無し
002.jpg<太股>3㎜×5㎜ 薄い茶色で凹凸有り

掌のホクロを見せたら、
「うーん・・・。気にはなるねぇ。一応皮膚科を受診しておいてね」って。
はーい、そうしま~す(^^)

いつもだったら、横になった瞬間に”ぶっちゅ~!”って感じなのに、今日は小人ちゃん先生、席を立つ気配がない。
腹を出したままマグロでいるのも何なので、ファスナーを上げつつ起き上ってみたら・・・。

背中を丸めながら、人差し指だけでPCに何かを入力する小人ちゃん先生のお姿。
「センセ、もしかして電子カルテですか?」
「そうなんだよぅ。僕、こういうの苦手でさ。診察してる方がよっぽどいいんだけど。やってくれる人がいないからさ・・・」と看護師さんをチラ見(笑)

今月から電子カルテを導入した小人ちゃんクリニック。
今の時代、電子カルテは当たり前だと思うけど、先月までは小人ちゃん先生の手書き(^^;)

ぶっちゅ~の後、何気に私の病理を入力しようとする先生。
「セ、センセ、後がつかえてますけど・・・大丈夫!?」
小心者だからさ、心配になっちゃったよ。

一緒に病理結果を見ていて、私の勘違いを発見!
私、リンパ郭清してるんだけど、ずーっとレベル1だと思っていたの。
が、実はレベル2だった。
今さらどっちでもいいんだけど。。。
どうりでボッコリ凹んでるわけだ。

私のガンちゃん、かなり変わり者らしい。
サイズは小さめで顔つきもおとなしいのに、リンパ管浸潤はかなり高度でリンパ節もレベル2まで行っちゃってた。

詳しく書くと
センチネル:1/3
レベル1  :2/6
レベル2  :2/10  
(レベル3にまで行ってないっていう保証はないけど、抗癌剤で叩ききれてる思うしかないよね・・・こわっ!)

ささ、来週は婦人科と皮膚科の診察をがんばりましょ。
じゃないと気持ちよく4年生に進級できないからね。

******************

今日はサザンを聴きながら行きました。
希望の轍、LOVE AFFAIR、TUNAMIが好き。
桑田さん、待ってます。
しっかりゆっくり治して下さいね。


【 2010/07/30 14:19 】

| ホルモン療法 |
婦人科検診の予約をしました
最後に婦人科検診を受けたのは放射線治療の最終日だったから・・・あら!2年も前だわ。
ホルモン療法やってるから定期的に検査した方がいいんだよねぇ。。。
術前のPET-CTで卵巣のう腫が見つかり「要経過観察」って言われてたんだよねぇ。。。

得意な人なんていないと思うけど、どうも婦人科検診は苦手でね。
格好も格好だし、何より体がんの検査は痛い!
あの痛みを想像すると、どうしても予約の電話をするのがためらわれるのだ。

「私に限ってガンになんかならない!」という根拠のない自信を見事に打ち砕かれた経験があるくせに。
早期発見に越したことはないって分かってるくせに。
ねぇ(^^;)

なんかね、2~3日前からなんとなーく下っ腹が痛いの。
いや、痛いってほどじゃないな。
なんていうか、ここに子宮がありますよ~って分かるくらいの痛み?重さ?が時々あるの。
生理中のあの感じ。
私の場合、生理を止めちゃってるから、生理の痛みではないんだよねぇ。

小さな小さな?は瞬く間に大きな?になり、今は痛くもないのに必要以上に聞き耳を立て、少しでも違和感を察知すると妄想が止まらない(苦笑)

ダメだよね、こんなんじゃ。。。

本当は昨日行っちゃおうと思ったんだけど、予約を取らないとダメだと言うことなので、来週の水曜日にバシッと予約を入れましたよ。

はぁ~、どうか痛くありませんように。
そんでもって何ともありませんように。
【 2010/07/29 16:19 】

| 術後3年目 |
ヒルノミオフ
漢字で書くと”昼飲みオフ”

やっぱ夏はビールでしょ!
ってことで、飲んできましたよ♪
昼間っから(笑)

家ではあまり飲まないんだけど、「飲むよ~!」とお声がかかればシッポ振って出かけていきます、私。

今回のメンバーはあんずさん・こもんさん・ゆうゆうさん・私。

集合 AM11:15
解散 PM 9:00

1次会:ビール+お魚料理
2次会:ビール+サラダ
3次会:ビール+魚介と野菜
4次会:ビール+枝豆

あっ、これは私とYさんのメニューね。(Yさんって一人しかいないけど 笑)
おほほ、こうやって書き出してみるとすごい飲んべさんだね(^0^;)

1次会・2次会で飲んだ量は覚えてるけど、それ以降は・・・うーん、わからん!
たくさん飲んだことだけは確か(笑)
でもね、あまりの暑さで飲んでも飲んでもすぐに汗になっちゃうのだ。

美味しく飲んで、美味しく食べて、たくさん笑って、たくさんしゃべった一日でした。
皆様、どーもありがとうございました☆


かわいい待針をいただきました(*^^*) ←ぽちっとしてみて☆
【 2010/07/26 13:13 】

| 楽しいこと |
梅雨明け
梅雨明けしましたね(遅っ!)

今年の梅雨は心身ともにしんどかった~。
エアコンで除湿し、除湿機まで稼働させても湿度は下がらず。。。
おかげで洗濯物は乾かず。。。
全てにおいて余裕がなくなり、日々いっぱいいっぱい。

久しぶりに青空を見た日、
同じ暑さでも、カラッとした暑さなら耐えられるかも♪
青空はいいね♪
太陽最高♪
夏嫌いの私とは思えぬこのセリフ。

が、梅雨明けして1週間ほどたった今、ううっ、やっぱ無理~。。。

モサモサちゃんの朝のお散歩、5時半→5時→4時半と徐々に早まって来ております。
一応目覚ましをかけてるんだけど、最近4時には目が覚めちゃうの。
老化か?(^^;)

今朝は4時半に家を出るも、すでにあぢー。

こんなにあぢーのに猫さん達はとっても元気。
わざわざカーテンの向こう側に行って直射日光を浴びております。
だ、大丈夫なの!?

もしかしてエアコンの設定28℃って寒いの?
その割にはモサモサちゃん用の氷水を美味しそうに飲んでるよね?
常温のお水は軽く無視してるよね?

うーん、猫さん、まだまだ謎が多いです。

【 2010/07/22 08:53 】

| 雑記 |
チキンカレー
以前にチラッと書いたけど、我が家のカレー率はとっても高い。
少なくても月に2回は作るし、一度作ると2~3日はカレー三昧。

ルーを使ったカレーも美味しいんだけど、最近のお気に入りはこれ→簡単☆チキンカレー

”中毒性あり”なんて書いてあるからさぁ、ホント~?なんて半信半疑で作ってみたら、あら!ホントに中毒になっちゃった(笑)

スッキリしていてピリッと辛く、カレーにうるさいオットからも「また作って!」とリクエストをいただきました☆
ルーで作るカレーより好きかも~♪

そんなわけで、只今チキンを仕込中。

********************

今朝、窓を開け、網戸にして風を通そうと思ったら、なんと網戸に小さめのゴッキーがへばりついてたの。
しかも内側によ。

うわっ!と思った瞬間、とーちゃんがゴッキーに気付き、嬉々として駆け寄ってきた。
ひょえ~!と思った瞬間、ゴッキーが網戸と窓の隙間からベランダへ逃げてった。

一瞬、ウチで飼ってたっけ?って思ったけど・・・。
そういえば昨日の夜、お隣から「あっち行ったぞ~!」「キャーこっち来た~!」なんて声が聞こえてきてたわ(^^;)
きっとその時のゴッキーがベランダ伝いにウチに来んだね。
もー勘弁してよ(涙)

お願いだから二度とウチには来ないでね。

【 2010/07/09 10:58 】

| 雑記 |
お化粧は大事
仕事をしてない+自主的自宅待機中+雨の日は引きこもる
するとどうなるか。
化粧をしなくなるんですねぇ~(^^;)
モサモサちゃんのお散歩や買い物は、日焼け止めを塗り帽子を目深にかぶってハイ終了~。
もちろん眉なしよん♪
女子力ゼロ!ってかマイナスだわね。

こんなことじゃいか~ん!
今日はヤクルトのお姉さんにブツをいただき、銀行とスーパーに行くだけだけど、いつもならスッピンで行っちゃう用事だけど、久しぶりに化粧なんぞしてみました。
なんかテクが落ちてる~。。。

眉毛は左右非対称だし、アイメークはこれで正しいのかどうか微妙だけど、猪木さんのビンタばりに気合い注入できたかも♪

今日から7月。
何もしないうちに2010年が半分終わってしまったわ(^^;)
ささ、重いお尻を持ち上げて、とりあえず銀行に行ってこよーっと。

【 2010/07/01 10:42 】

| 雑記 |
| ホーム |