ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

あぁ小心者

クビになって早2ヶ月。そろそろ働きたくてうずうずのオッケーですこんにちは。
別に働き者ってわけじゃないんですよ。
ひとりでいる時間が長いとろくな事を考えないからさ。。。

家から近くて、週3回程度で、程良く忙しいお仕事カモ~ン!
なーんて思っていたら。

ハローワークの求人を見てた時、私の希望にドンピシャなお仕事を見つけちゃった♪
んが、ちょっと考えて断念。。。

この記事を書いてから、いつお呼びがかかってもいいように、家事はさっさとこなし、予定も入れずに待機してるんだけど。
待ってるばかりじゃ何なので、「私ヒマですよ~。何なりとお申し付け下さいまし~」とアピールもしたんだけど。
あり?私、お呼びでないみたい(^^;)

「今はまだいいわ」とお義母さん。
あんまりしつこく言うのも何なので(そうか?もっとしつこくしないとダメなんじゃないの? 苦笑)、「そうですか」とそそくさと引き下がるワタクシ。

その代わり(?)買い物を仰せつかったり、食事にお誘いしたり、私が予想したモノとは全く違う形で関わらせていただいてますです。

あんなに構えていたのに、なんか拍子抜け~(苦笑)
とは言いつつも、予定を入れられない小心者の私。。。

あのぉ・・・
遊びの予定を入れてもいいですか~?
お仕事始めてもいいですか~?

Read More

[ 2010/06/29 15:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

浮気してみました

朝焼け
今日の朝焼け(AM4:15頃)

丁度前半が終わった頃の空。
良いチームだね。
感動した!
ありがとう!

**********************

薄毛対策として使っているパミロール。
これ、結構お高いの(^^;)
ま、効果が実感できるので、もうしばらく使おうとは思うんだけどさ。

市販品で何か良いのはないかな~とドラッグストアーを物色してた時、「根元ふんわり」のキャッチコピー発見!
試してみようではありませんか(^^)

悩むことなくその商品をレジに持っていくと、レジのおばちゃんが私に他のシャンプーを勧めるの。
「これもいいけど、こっちの方がボリュームが出て薄毛を気にされてる方にはよろしいかと・・・」ですってよ(^0^;)

あっちゃ~、増えてきてるとは言え、やっぱ世間的には薄毛の部類なのね。

おばちゃんが勧めるシャンプーは、パミロールと変わらないくらいのお値段。
丁寧にお断りをして「根元ふんわり」になるはずのシャンプー&コンディショナーを購入。

で、さっき浮気してみたんだけど。
うーん・・・まぁまぁかな(^^;)

[ 2010/06/25 06:59 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

乾杯

美容院に行ってきました。
バッサリ(?)切ってきましたよ。
女優の吉●美智子さんをイメージしたんだけど。
土台が違い過ぎるのと、髪の長さが足りてなかったことから、春高バレーの選手のようになってしまいました。
ま、スッキリしていいやね~♪

********************

とーちゃん&ねーちゃんが我が家に来て早1ヶ月。
1ヶ月の間に体重が倍以上になりました。
とーちゃんは、自分の名前を覚えました。
ねーちゃんは、目をじっと見て要求することを覚えました。
モサモサちゃんは、猫飯のおいしさを覚えてしまいました。

髪の毛がスッキリした事、しっぽが生えた同居人達が健やかに育ってくれてる事に感謝して、シークヮーサーハイで乾杯☆
シークヮーサーハイ、うんめ~!
[ 2010/06/18 20:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

31.6℃だってさ

うお~っ!あっち~!!

何?何なのこの暑さはっ!(怒)
洗濯物が乾いたから許すけど、私が干からびちゃうってばさ。

ホトフラのおかげで暑さ100倍のワタクシ。
私の体感温度が正しいのかどうかがわかりません。
だってね、私が暑くてクラクラしてるのに、猫は猫団子に、犬はハーハーすることもなくすやすや寝てるの。
やっぱ、私が異常なのか?

かと言って、エアコンの冷気はいまいち好きじゃない。
いや、点けるよ、もちろん。
若い頃は寒い位が丁度良かったんだけど、今そんなことしたらとたんに具合が悪くなっちゃう。

なので、今の時期、我が家の設定温度は27℃。(真夏は28℃)
それでも冷気直撃のポイントに居ると頭痛&肩コリ&めまいがやってくるのだ。

冷え冷えポイントはモサモサちゃんに譲って、私は仔ニャンコーズと共に程良く冷えた場所に避難。

夜は夜で、私は扇風機をほぼ独占し、最初こそ掛けていたタオルケットは朝方には足元で丸まってるって言うのに、オットはタオルケットをきっちきちに身にまとい、その姿はまるでミイラ(爆)

そ、そ、そんなに寒い?

私の温度調整機能・温度感知機能、壊れちゃってるんだわね。。。

来年の今頃は、延長したリュープリンが終わってる予定。
そしたらこのホトフラ地獄から抜け出せるのかな?
あっ!フェアストン飲んでるうちはダメか・・・。


******************

前の記事への拍手&拍手コメント、とっても嬉しかったです。ありがとう~(^0^)
”テキトー”が得意の母から生まれた私も、”テキトー”はとっても得意(^^)v
テキトーに頑張り、一生懸命息抜きしながら(笑)私に出来ることをやってみます。
[ 2010/06/17 17:33 ] ホルモン療法 | TB(-) | CM(-)

忙しくなりそう

先月、クビを言い渡された時、このクビには何か意味がある!と思ってました。

クビ直後、良さそうな求人を見つけ、「この仕事をする為にクビになったんだな」と思いました。
ま、結局、条件が合わずお断りしたんだけど。

その翌日、とーちゃん&ねーちゃんと出会い、「この仔達を迎える為にクビになったんだな」と思ってました。

つい先日までは。

急遽、義父が長期に渡って入院することになりました。
嫁としてのお仕事がたっぷり。(多分)
「あ、これかぁ。この為にクビになったんだぁ」と。

クビになって1ヶ月ちょい。
たーっぷり充電できました。
ささ、何なりとお申し付け下さいまし~。



<6/15 追記>

Read More

[ 2010/06/14 22:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

猫より猫っ毛

久々の髪の毛ネタで~す。

最後のケモから26ヶ月。
前髪は眉毛にかかったし、パッと見、普通のショートになりました。

が、いかんせん天辺がさみしい(涙)
シャンプーしてドライヤーをかけた直後はふんわりと良い感じなんだけど、時間が経つとつむじやら分け目やらがあらわになってくるのだよ。

とーちゃん&ねーちゃんを撫でてて思うけど、私の髪の毛、彼らより更に猫っ毛。
猫より猫っ毛って・・・ねぇ(^^;)

昨日の夕方のモサモサちゃんの散歩時、突然雨が降ってきたの。
家まではどんなに急いでも20分以上かかるところにいたのね。
シャンプーして間もないモサモサちゃんが濡れちゃうのもイヤだったけど、何より私の頭が心配(爆)
なんせお風呂上がりなんて、世の中のお父さん方の同情を買うような頭なのよ。

巻いていたストールを頭にのっけ(この際見てくれは二の次!)、小走りで家に帰り、恐る恐る鏡を見ると・・・。
あっちゃ~、そこにはとっても残念な頭のオッケーさん(><)

これからは、雨が降りそうな日は必ず帽子を被ることにしよーっと。

**************

とは言いつつ、パ●ロール効果なのか柑●楼効果なのかわからないけど、1年前よりは確実に増えてます!
これホント(^^)

てっぺん  →  26ヶ月目
       1年前                     今



[ 2010/06/11 11:20 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

そん時はそん時考えよう

「そん時はそん時考えよう。今は今を生きよう。」

これ、術後1年目の検査で腫瘍マーカーの数値が悪く、落ち込んでいた私にある方がかけてくれた言葉です。

・・・そうだよ、そうなんだよ、自分。
こーんな素敵な言葉を教えてもらったのに、何をグダグダ悩んでいるのか。
バカだね~。
ははは(^0^;)

*******************

雨の日はダメだねぇ。
思考が悪い方悪い方へ引っ張られちゃう。
状況は何も変わってないけど、スカッと晴れた今日はなんだか気分もスカッとしてます♪

でね、スカッとついでに・・・。

Read More

[ 2010/06/10 11:13 ] キモチ | TB(-) | CM(-)

どっかーん!

オットに地雷を踏まれ、久しぶりに”ドッカーン!”と大爆発のオッケーです、おはようございます。
いや、理由はたいしたことじゃないの。
恒例のイライラ期に突入し、いつもよりたくさんの地雷をまいていたらしく、それをいとも簡単にオットが踏んだわけよ。
しかも、しかもですよ、その地雷を踏んだことにまったく気づいていないからさ、余計に腹が立つんだわ。

なので、昨日は家出してやりましたよ。
って言っても、モサモサちゃんと一緒だったし、行くとこないし・・・。

いつもの倍位歩き、ペットショップでモサモサちゃんのシャンプーと仔ニャンコーズのおもちゃを買い、ゆっくりゆーっくり家に帰りました。
家を出てから2時間ちょい。

普段は30分位で帰ってくるはずなのに、少々時間がかかったことに(だって家出したんだもん 笑)さすがのオットも「あれ?」と思ったらしく、家に戻ったらいつになくお優しい☆
(でもね、何がどうして私が家出したかはわかってないよ 苦笑)

踏まれた地雷はめちゃめちゃ自分勝手な理由で爆発するものだったので、オットだけが悪いわけじゃないんだけどさ。
ホルモンバランスがとんでもないことになってる私には、頭ではわかってても”ドッカーン!”は避けられないのだよ。

実はね、さっきも地雷を踏まれそうになったの。
なので、踏まれる前に逃げました(^^)v
私って賢いわ(笑)

さ、今日はやることがてんこ盛り!
オット~、地雷は踏むなよ~。


※しばらくコメント欄はお休みさせていただきますね
[ 2010/06/06 07:56 ] 術後3年目 | TB(-) | CM(-)

う~ん。。。

仔ニャンコーズのおかげで、乗り切れると思っていたリュープリンの副作用。
とーちゃんの体調が落ち着き、モサモサちゃんと仔ニャンコーズの関係が良好になり、心配事が無くなったら・・・。

あらら、なんだかちょいと調子悪いかも~(^^;)

信じられないくらいマイナス思考で、そうと決まったわけじゃないのに妄想が妄想を呼び、よくもまーそんな風に考えられますね、自分!って感じ。
我ながら呆れるわ~(苦笑)

**************

さ、気を取り直して(^0^)
今日の我が家の天使達だよ~☆

ざる猫
カゴ大好き♪


寒がりとーちゃん
あったか~い♪(by とーちゃん)
私は暑いんですけど・・・(by モサモサちゃん)
私もだよ(^^;)(by オッケー)





[ 2010/06/03 15:02 ] 術後3年目 | TB(-) | CM(-)