FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

とーちゃん、グッジョブ!

寝不足でヘロヘロのオッケーです、こんにちは。

とーちゃん、三途の川で川遊びの楽しさを覚えてしまったのか、あれから2回程川遊びに出かけて行きました。
すぐに帰って来てくれたからいいけど。。。
できるだけ川遊びはしない方向でお願いしますよ。
ふぁ~、ねみ~

*******************

昨日は半年に一回のDr.Bの診察日。

採血してしてから3時間後、ようやくDr.Bに会えました。
相変わらず待ち時間長過ぎ~!

4月に小人ちゃん先生のクリニックでやったマンモとエコーと血液検査で問題なかった事、仰せの通りリュープリンを延長したこと等報告し、胸を触られ(エコー以外で触られたのは初診時以来かも)、採血の結果を聞きました。

はい!今回も問題なし☆

「オッケーさん、腸弱い?」
「へ?強い方だと思いますが。何でですか?」
「毎年夏になるとCEAが上がるでしょ?これね、腸炎になると上がるんだよ。」
「腸が弱いと言えば僕なんだけどさ。年に1回の腸の検査の後にオペの予定が入っていて、途中でトイレに行くわけにもいかないから、オムツしてオペしたことあるんだ~。あれ、結構楽でいいね♪」

私のCEAは夏になると必ずといって良い程基準値をオーバーします。
それを気にしてることを覚えていてくれて、いろいろ調べてくれたらしいんだけど。
そのことはとーっても嬉しかったんだけど。
オムツの話は余計よねぇ(^^;)
ま、そんなDr.Bが好きなんだけど。

「そうそう、オッケーさん、メタボじゃなかったよ♪」
「??? (このサイズをどう見たらメタボじゃないって言えるんだ?)」
「血液の数値上はメタボじゃないよ。それに、ちょっと痩せた?」
「ええ、まぁ、ちょっとだけ・・」
「努力してる!ってカルテに書いとくね」

4月の上旬の血液検査では、総コレステロールが基準値オーバーだったの。
んが、今回の検査では総コレステロールを先頭にアブラ関係の数値が全て基準値内(^^)v
体重もね、ちょびっとだけ落ちたの。

これは運動や食事制限をしたわけじゃないのよ。
ひとえにとーちゃんのおかげ。
3日間、川遊び好きのとーちゃんのお相手をしてたので、ろくに寝てないの。
ガンの告知の時だって、ケモ中だって衰えを知らなかった食欲が、とーちゃんが川遊びをしてる間は自分でもびっくりするくらい食欲ガタ落ち。ってか、食べられない。

今日の血液検査の結果が良かったのはそんな理由なのよ~(笑)
事実を知ったらDr.B、びっくりするだろうなぁ。
せっかくカルテに「努力してる!」って書いてくれたのに、すんませーん(^^;)

さ、とーちゃん、今日からは川には行かないで落ちた体重を戻そうね。
で、私は落ちた体重を戻さないようにしないとね。

スポンサーサイト



術後3年目 | Comments (8) | Trackbacks (-)