TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

母、びっくり

とーちゃんの体調はほぼ落ち着きました。
下痢はしてるものの、体重は順調に増えてます。
昨日出来なかったことが今朝できるようになり、行動範囲もどんどん増え、一丁前にカーテン登りや爪とぎまで披露してくれます。

皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。

ほら、とーちゃんからもご挨拶して。

とーちゃん
心配かけてごめんなさい。元の体重に戻ったよ♪

ねーちゃんからも一言あるそうです。

ねーちゃん
とーちゃんったら、私のおっぱいをチュパチュパしないと寝れないの。やーねー、お子ちゃまで。

240.jpg
それは言っちゃダメ~!!

モサモサちゃん
まったくうるさいチビ達ですねぇ

こんな感じで賑やかにやってます☆

*********************

とーちゃんの体調も安定してきたので、今日は母とおデート。
行き先はここ

見頃はちょっと過ぎてしまった感じだったんだけど、とってもきれいだったよ(^^)
赤いバラ
ピンクのバラ
その他のバラ

その後、我が家に遊びに来た母。
事前に仔猫を飼い始めた事は伝え、柄は「キジトラと黒」って言ってあったのに・・・。
「えーーっ!2匹もーーー!まったくあんたは・・・。」と呆れられました(^^;)
猫に疎い母は、キジトラと黒のミックス柄かと思ったんだって。
ま、そう言われればそう受け取られても仕方ないか。

が、仔ニャンコーズの接待が良かったおかげで、終始メロメロのデレデレ(*^^*)
実家には連れて帰れないので、また遊びにきてね~(^^)/


写真撮影 オッケー母
編集   オッケー
Comments (8) Trackbacks (-) | 楽しいこと

とーちゃん、グッジョブ!

寝不足でヘロヘロのオッケーです、こんにちは。

とーちゃん、三途の川で川遊びの楽しさを覚えてしまったのか、あれから2回程川遊びに出かけて行きました。
すぐに帰って来てくれたからいいけど。。。
できるだけ川遊びはしない方向でお願いしますよ。
ふぁ~、ねみ~

*******************

昨日は半年に一回のDr.Bの診察日。

採血してしてから3時間後、ようやくDr.Bに会えました。
相変わらず待ち時間長過ぎ~!

4月に小人ちゃん先生のクリニックでやったマンモとエコーと血液検査で問題なかった事、仰せの通りリュープリンを延長したこと等報告し、胸を触られ(エコー以外で触られたのは初診時以来かも)、採血の結果を聞きました。

はい!今回も問題なし☆

「オッケーさん、腸弱い?」
「へ?強い方だと思いますが。何でですか?」
「毎年夏になるとCEAが上がるでしょ?これね、腸炎になると上がるんだよ。」
「腸が弱いと言えば僕なんだけどさ。年に1回の腸の検査の後にオペの予定が入っていて、途中でトイレに行くわけにもいかないから、オムツしてオペしたことあるんだ~。あれ、結構楽でいいね♪」

私のCEAは夏になると必ずといって良い程基準値をオーバーします。
それを気にしてることを覚えていてくれて、いろいろ調べてくれたらしいんだけど。
そのことはとーっても嬉しかったんだけど。
オムツの話は余計よねぇ(^^;)
ま、そんなDr.Bが好きなんだけど。

「そうそう、オッケーさん、メタボじゃなかったよ♪」
「??? (このサイズをどう見たらメタボじゃないって言えるんだ?)」
「血液の数値上はメタボじゃないよ。それに、ちょっと痩せた?」
「ええ、まぁ、ちょっとだけ・・」
「努力してる!ってカルテに書いとくね」

4月の上旬の血液検査では、総コレステロールが基準値オーバーだったの。
んが、今回の検査では総コレステロールを先頭にアブラ関係の数値が全て基準値内(^^)v
体重もね、ちょびっとだけ落ちたの。

これは運動や食事制限をしたわけじゃないのよ。
ひとえにとーちゃんのおかげ。
3日間、川遊び好きのとーちゃんのお相手をしてたので、ろくに寝てないの。
ガンの告知の時だって、ケモ中だって衰えを知らなかった食欲が、とーちゃんが川遊びをしてる間は自分でもびっくりするくらい食欲ガタ落ち。ってか、食べられない。

今日の血液検査の結果が良かったのはそんな理由なのよ~(笑)
事実を知ったらDr.B、びっくりするだろうなぁ。
せっかくカルテに「努力してる!」って書いてくれたのに、すんませーん(^^;)

さ、とーちゃん、今日からは川には行かないで落ちた体重を戻そうね。
で、私は落ちた体重を戻さないようにしないとね。

Comments (8) Trackbacks (-) | 術後3年目

帰ってきたとーちゃん

とーちゃん、帰ってきました。

明け方、元気なミィミィと言う鳴き声と活発な鈴の音が聞こえ、段ボールの中を覗き込むとそこには、「出してください!」と大騒ぎのとーちゃん。
その横で寝ボケ眼のねーちゃん。

はぁ・・・よかった。

************

ぐったりしたとーちゃんを懐に入れ、本気でお別れを覚悟した昨晩。
こんな心配は、これからも度々しないとならないのかもしれません。
それでも彼らの命を預かることができますか?強くいられますか?と神様に試されたんだね。

猫のかーちゃん、頑張ります!

頑張れ!とーちゃん

キジトラのとーちゃん、今頑張ってます。

夕方から下痢と嘔吐を繰り返し、一時はぐったりして目も開けられず、私とオットの呼びかけにも反応しませんでした。
体温が下がってきてしまったので、私の胸元に入れ、私自身フリースのひざかけを二重に羽織り、カイロを使って必死に温めました。
ホトフラも手伝って、汗だくの私に抱かれていたとーちゃんの毛はびしょびしょになっていました。

さっき病院で点滴をしてもらいました。

ウチではぐったりしていたくせに、注射をされると「何するんですか!」と言わんばかりに先生の指をガブリ。
が、胃の粘膜を保護するための飲み薬を飲ませるも、すぐにゲロゲロ。

今は電気マットとフリースで温め、ねーちゃんの添い寝付きで寝ています。

私はとーちゃんが三途の川を渡らないよう、見張っています。

とーちゃん、頑張れ!

お試し保育4日目 ~ファイナル~

仔ニャンコーズの名前を決めたよ~(^0^)

キジトラ君はとーちゃん
黒ニャンコちゃんはねーちゃん
ま、これはここでの呼び方なんだけど、本名とは当たらずとも遠からずみたいな(笑)

おや?黒ニャンコにもお名前がついちゃってるけど・・・。飼うの?

昨日一日で、ねーちゃんのモサモサちゃんに対しての威嚇はなくなりました。
モサモサちゃんも徐々に受け入れつつあります。
季節の変わり目に体調を崩しやすいモサモサちゃんですが、それに加えて仔ニャンコーズを受け入れようとかなり頑張っている為、昨日の夕方にストレスからゲロゲロしてしまいました(ごめんよ~)
その後ケロッとしていたので心配はないと思うんだけど。

1匹でいる時はミィミィ鳴いていたとーちゃんも、ねーちゃんと一緒だとほとんど鳴きません。
とーちゃんはまだ乳離れが出来ていないらしく、眠くなるとねーちゃんのお腹をまさぐってチュッパチュッパしてます。
そんなとーちゃんを舐めて寝かしつけるねーちゃん。
えらい!
(ねーちゃんのお腹をまさぐるとーちゃん・・・とーちゃんを寝かしつけるねーちゃん・・・ネコよ、ネコ!ネコのことだからね! 爆)

そんな姿を目の当たりにし、とーちゃんにはねーちゃんが必要なんだと改めて実感。
そして、モサモサちゃんに対しても2匹遊びが忙しいのか、ほとんどちょっかいを出さないの。

この1頭と2匹のバランスはとっても良いみたいです(^^)
(モサモサちゃんの頑張りあってのバランス☆ ありがとね!)

と言うことで、仔ニャンコーズは我が家の一員になることになりました。
皆様、どーぞよろしく。

20100521001.jpg
「はぁ・・・仕方ないですねぇ。そのかわりお散歩&ご飯を多めでお願いします。」
byモサモサ


かしこまり~
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコとニャンコ

お試し保育3日目

お試し保育3日目は、朝早く起こされることもなく、う●こまみれの仔ニャンコを発見することもなく、いつもと変わらぬ朝を迎えることができました。

それもこれも黒ニャンコさん、あなたのおかげ☆
感謝の気持ちを込めて上手に写真を撮ってあげたいんだけど、まっくろくろすけのあなたの写真撮影は非常に難しい(><)

20100520猫

黒ニャンコさんは女の子。
キジトラ君に比べてちょっと慎重です。
慎重ゆえ、モサモサちゃんが怖いらしく威嚇するの。。ちっこいくせに(笑)

あー、この仔は犬のいない家庭の方がいいんだろうな・・・ウチでは無理かも・・・モサモサちゃんの為に2匹って思ったけど、本当に面倒見きれるのか?自分!?・・・。
と、若干消極的になってたんだけど、意外にもオットが乗り気。

「まだ新しい環境に慣れてないんだよ。そのうち慣れるって!」だって。
それって2匹飼い前提に考えてるってことよね?

お試し保育は今週いっぱいの予定なんだけど、それまでに黒ニャンコさんとモサモサちゃんの折り合いがついたらこのまま我が家の一員になりそうです(^^)

黒ニャンコさん、モサモサちゃん、無理せず、でも頑張ってみてちょーだいな(^0^)

************************

ニャンコの写真ばかりだとモサモサちゃんがやきもちを焼くのでおひとつアップ(^^)
037.jpg
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコとニャンコ

お試し保育2日目

連日の動物ネタ、失礼いたします。
病気の事でここに辿り着かれた方、ごめんなさい。

******************

今朝は4時半に起こされました。
尋常じゃないミャーミャー。
なになに?どうした!?とすっ飛んで行くと、そこにはう●こまみれの仔ニャンコ。
お試し保育2日目は、仔ニャンコのお風呂から始まりました。

心配だったモサモサちゃんは、着かず離れずの距離を保ち、仔ニャンコがしつこくしてくると一喝してます。
食事中のモサモサちゃんに果敢にも挑んだ仔ニャンコは、モサモサちゃんの大人げない”ガオー”に転がるようにして逃げて行きました。
その行き先が私ってのが嬉しいんですけどね(*^^*)

しばらくしょんぼりしてたけど、またすぐにモサモサちゃんのしっぽにロックオン。
ブチギレるモサモサちゃん。
懲りない仔ニャンコ(苦笑)

100歩譲っても仔ニャンコの良い遊び相手になるとは思えない。
うーん。。。

そう言えば、動物病院の先生が「この時期に兄弟で飼い始めると、先住猫や犬に対してちょっかい出さなくて済むよ。」って言ってたなぁ。

何よりもモサモサちゃんのストレスを心配していたオットに、そのことを言ってみた。

「そうそう、そうなんだよなぁ。2匹同時に飼うのって意外に楽らしいんだよ。」って。
おや?そうですか?
それなら私にも考えがあってよ(^^)

この仔ニャンコ、5匹兄弟なの・・・うっしっし。

午前中に動物病院の先生に相談しに行ってみたら、「もう1匹お試し保育してみます?」って。
はーい!って返事してきちゃった(笑)

んが、今よりモサモサちゃんの負担が増えるようならこの話はチャラ。
何より私も猫飼い初心者だからね。
慎重に慎重に。

あり?キジトラ君もお試し保育じゃないの?と思ったそこのあなた!
昨日ブログをアップした時点では、私OK、モサモサちゃん渋々OK、で、後はオットの返事を待つだけだったのね。

昨晩遅く帰ってきたオット。
お試し保育のことはメールで伝えてあったけど、まさかお泊りとは思っていなかったみたい。
実はね・・・と見せた仔ニャンコにメロメロ。
「飼おうと思うんだけど、どう思う?」の問いに「好きにすれば~」だって。
もー、素直じゃないんだからっ!(笑)
ではでは、好きにさせていただきますわよ~。

**************

うふふ(^^)
もう一匹連れてきたよ~。

今、猫団子でねんね♪



Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコとニャンコ

萌え~♪

お試し保育の始まりだよ~(^0^)

009.jpg
エプロンのポッケでねんね(*^^*)

010.jpg
お目目覚めたね~(*^^*)

以前、子猫相手にマジギレしたモサモサちゃん。
今回はどうかな・・・とちょいと心配だったんだけど、モゾモゾしか動けないこのニャンコをニャンコと認識できず、「何これ?」としばらく固まっていました(笑)

フレンドリーに接するって所まではいかないけど、かなり緊張しちゃってるけど、しばらくすれば慣れてくれそう♪
その調子その調子(^^)
モサモサちゃん、がんばって~☆

祝・7歳

パートの面接に行ってきました。

募集要項を鵜呑みにした私が悪かったんだけど。。。

シフトに関しての私の希望は99%通らず、「パソコン作業」って書いてあったのに一日の大半が立仕事らしいのだ。
ま、接客業だから立仕事は覚悟していたけど、一日中とは思わなかったよ。

私の考えが甘いのは重々承知の上で・・・これは無理!絶対に無理!
お返事が来る前に辞退よ、じ・た・い!

はい、次行ってみよ~(^0^)

************

昨日はモサモサちゃんのお誕生日。
7歳になりました。

犬の7歳はアラフィーに近いアラフォー。
いつの間にか抜かされちゃった。

そんなモサモサちゃん、昨日は私の抱き方が悪くものの見事に落っことされ、挙句、今日は検査のために朝食抜き。
とんだ7歳の幕開けだわね(^^;)
ごめんよ~。
今日はちょびっと豪華な夕飯を用意させていただきますです。

で、ですね。
突然ですが、本日このミッションの第2弾を敢行することに相成りました。

ご対面は夕方。
楽しみ楽しみ☆

グリーングリーン♪

本日もモサモサちゃん孝行してきました(^^)

今日は川沿いをぶーらぶら。
写真を撮りたかったので、モサモサちゃんのリードは肩掛けバックにくくり付け、いざ!

006.jpg
でへへ(^^)楽しい~


新緑1
トンボってこの時期だっけ?


新緑2
ニャンコもお散歩(^^)

う~ん♪今日も気持ち良かった~(^0^)
でもってお約束通りモサモサちゃんは撃沈(笑)

015.jpg
・・・・。

皆様、良い週末を~

Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコとニャンコ

困ったこと

仕事を辞めて1週間。
ひとつ困ったことがあります。

ケモ中に飲み始めたヤ●ルト。
これ、職場に来るヤ●ルトお姉さんから買ってたの。
家に持ってきてもらおうかとも思ったんだけど、毎週決まった日、決まった時間に来られると思うと・・・何でだかわかんないけど、うーん、ちょっとイヤだなぁって思っちゃって(^^;)

止めちゃおうかとも思ったんだけど、意外にもオットから反対意見が出ましてね。
なんでもヤ●ルトを飲むようになってから、花粉症が軽くなったような気がするし、お腹の調子もいいんだって。
「スーパーで売ってるヤツじゃダメなの?」って聞いてみると、「あれは菌が少ないからダメ」だってさ。

はいはい、それなら続けましょう。

今日はお散歩中にお姉さんの携帯に連絡し、家の近くで待ち合わせして買ったけど・・・。
お姉さんは私が面倒でなければこの方法でいいですって言ってたけど・・・。
う~ん、これもちょい面倒だわね(^^;)

今後どうしよう???

************

今日のオッケー地方、気温20℃、湿度40%でメチャメチャ気持ちの良いお天気です。
日差しは多少きついけど、日陰に入ってしまえばこれ以上ないってくらい気持ち良い♪

モサモサちゃんと一緒に近所の公園まで行き、森林浴を楽しんできました。
更年期のダルダルも、イヤなこともすべてチャラ!なかったことにしてしまえ!って思えたよ。

あんまり気持ちがいいもんだから、調子に乗ってガシガシ歩いたら、なんと3時間近く経ってた(^^)
おかげで相棒はクタクタだって。

お疲れちゃん
つ・・・か・・・れ・・・た・・・。

付き合ってくれてありがと。
おつかれちゃん。

*************

私も相当お疲れちゃんなのか、「買い物しようと町まで、で~か~けた~が、財布を忘れて愉快なオッケーさん」だったぜい!

んで、来週の月曜日に面接するぜい!


Comments (6) Trackbacks (-) | 雑記

祝・15歳

15歳のお誕生日おめでとう。

15歳
おめでたいので写真はビックサイズ☆

耳はまったく聞こえません。
眠りが深いと揺すっても起きません。
でも、お散歩は大好き。
引き癖は未だ健在で、油断すると”肩抜けちゃうよ!”ってくらい引っ張ります。
もちろん食欲は衰えを知らず、カッチカチのジャーキーだってボリボリ食べます。

さすがに心臓は弱ってきており、ちょっとはしゃぐと息が上がってしまいます。

ゆっくり、ゆーっくり生きてね。
高級ジャーキー持って会いに行くよ。

リュープリン 25回目

リュープリンの延長戦に突入のオッケーです、こんにちは。
いつもより多めの諭吉さんにご同行願い、そう言えば今日は検査結果も出る日だったわねぇ・・・と、イヤなことを思い出し、が、そんなことはものの3秒で忘れ、病院へGO!

マーカーは合格したよ(^^)
が、コレステロール値がちょびっとずつだけど右肩上がり~。

私、こう見えても、病気になる前は血液の数値はすべて基準地内の優等生だったのよ。
が、ホルモン療法を始めてから落第項目が増えてきちゃった。

原因は明らかにホルモン療法なのだけど、だからってこのままでいいってわけじゃないもんね!
食事と運動で基準値まで持って行かなくっちゃ!

で、リュープリンは今回から12週製剤に変更。
私ね、量が増えるのかと思ってたの。
だからいつもより注射の時間が長いと思ってたの。
そしたらさ、あり?いつもと変わんないじゃん。

まさかと思ったけど(最近の小人ちゃん先生、ちょっとボケボケなので 笑)、先生に聞いてみた。
そしたら、4週製剤と量は変わらず濃度が濃くなるんだって。
なーんだ(^^)

で、お値段が驚くくらい安くなったよ。

お財布にやさしく、通院の回数も減り、いいことばっかりなんだけど。
問題は副作用。
ホルモン療法の副作用って人それぞれだと思うのね。
私の場合、すべての症状が結構強く出てるような気がするの。
一番心配なのは、精神的な事。

ま、意識し過ぎはよくないと思うので、ほどほどに観察しながら行きたいと思いま~す☆


クビだって~

GW前、「休み明けに話があるので、ちょっと時間を作ってくれないかな」と社長から言われてました。

あ、私、クビだ。

そんな予感満々で出社した本日、予想は大当たり。
明日から私はぷー太郎です。

給料ドロボーゆえに先月からお給料をカットされた給料ドロボーが、自分だけ下げられることに納得ができず、なぜだか知らぬが私を辞めさせろと会長に直訴したらしいのだ。
(まっ、相当ヒマそうに見えたんだろうねぇ。はっ!私のほうが給料ドロボーだったのか。。。 苦笑)

クビの予感はしてたものの、今朝まではちょびっとだけ未練があったのよ。
でもさ、こんな給料ドロボーの顔なんて二度と見たくないし、そんな奴の意見を聞き入れてしまう上司にがっかりしちゃった。

おかげで、清々しい気持ちでクビを受け入れることができたよん(^^)

さーて、次の仕事でも探すかな♪
と思ったけれど。。。
なんか急に暑くなってきたわねぇ・・・職探しは涼しくなってからにしようかな・・・なーんてね(^0^;)


**********


GW後半、めったに来ないお片付けの神様が我が家にやってきてくれました。
しかも2泊もしっていってくれたよ。

おかげで家の中がかなりスッキリしました。
ゴミ袋5つ分のゴミを出したんだからそりゃースッキリするわよね~。
それにね、本やゲームを古本屋さんに持っていったら、なんと!諭吉さんと漱石さんに化けました♪
と、ウホウホ気分で夕飯を作り、さーて食べますか♪と思って箸を取ると。。。

箸が欠けてる!!
まだ新しいのに何で??

・・・突然の身辺整理といい、欠けた箸といい、私どうにかなっちゃうのかしら???と自分にちょびっとビビったオッケーなのでした~。

Comments (10) Trackbacks (-) | キモチ

里に帰って参ります

一昨日風邪をひきました。
熱はたいしたことないのに1㎜も動けないほどのだるさ。。。
オットに作ってもらった卵かけご飯を食べ、9時半にはお布団へ。
ホトフラで眠れな~い!と愚痴を申しましたが、この日はなんと12時間も寝てしまいました。

そしたら。

こ、こ、腰が痛ーい(涙)
腰が痛くて、今度は1㎜も曲げることができません。

そんな状態で、本日実家に行ってきます。
道路が空いてれば1時間くらいで行けるのですが、今朝のニュースではどこもかしこも渋滞だとか。
2時間コースを覚悟しなければ。

私の腰、もつのか???

姪っ子から「ねーね、DSとDSのソフト全部持ってきてね!」と3回もメールがありました。
はいはい♪喜んで♪

とか言いつつ、荷物に入れ忘れてるし。

皆様、良いGWを~(^0^)/
Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記