FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

リュープリン 23回目

もう春だね~♪なんて思ってたら、今日は霙交じりの冷たい雨。
さ、さぶい!

今日は4週に1度のリュープリンday。
到着後2分で呼ばれ、注射+次回予約+近況報告で5分、会計で3分、と滞在時間は約10分。
いいねいいね、こういうスムーズな感じっていいね~。

ぶっちゅ~ってされてる時、いつも笑顔がステキな看護師さんが、「オッケーさん、確かこの時期って検査してませんでしたか?」って。

私 「へ?そうでしたっけ?」
小 「そうだった?」

と、私も小人ちゃん先生もまったくそんなこと覚えちゃいない(^^;)

カルテを確認すると、確かに毎年今頃にマンモとエコーと血液検査をしてた。
おーっ!看護師さんナイス記憶力☆

そんな訳で、次のリュープリンdayにマンモ+エコー+採血の検査3点セットをする事になりました。

小 「CTとかシンチはどうする?」
私 「しないとダメですか?」
小 「いや、心配なところがないならしなくてもいいよ~」
私 「じゃー、今回はパス♪」

こんな感じでCTと骨シンチはしないことになりました(笑)

強くなったなぁ、自分(^0^)
ってか、お金が掛かる検査はできるだけしたくないのぉ~(爆)

**************

冬は防寒用、夏は汗&冷房対策で、私は一年中首に巻物をしています。
でね、春夏用のストール、かわいいと思うものは結構高かったりするのよ。
おしゃれアイテムとして使うのではなく、あくまでも汗拭きで使う私としては、低価格であればあるだけ望ましい。

ミシンでがーっときないかな?とネットで調べてみたら、あれれ?ミシン初心者の私でもできそうよ~。
病院の帰りにメーター500円のダブルガーゼをGETしたので、本日これからストール作りに励みたいと思います。

ん?編み物の方はどうしたって?
簡単な方は出来たよ(^0^)v
モチーフの方は・・・。
き、き、聞かないで~
スポンサーサイト