ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

原因は寝不足

リュープリン注入後の”アップダウンガール”からなかなか抜け切れないでいたここ数日。
そんな時って、普段は笑って過ごせる事が、どうにもこうにもひっかかり見過ごせないのだ。

そしてそして、こう見えても打たれ弱いワタシ。
相手の方は打ってるつもりなんてこれっぽっちもないんだろうけど、ノックアウト寸前だったり。
挙句の果てには自分で自分をめった打ちしてみたり。
ご丁寧に過去にあったイヤな事まで引っ張り出し、またしても自分で自分をボコボコ。

ぶはは(^0^)
ワタシ、自爆寸前。。。

今回こんなにもグズグズが長引いた原因は”寝不足”。
普段は12時前に寝て6時半に起きるのね。
あ~んど、時々お昼寝をしてみたり。
が、1ヶ月くらい前から逃げ場の無いホトフラのおかげで夜中頻繁にに目が覚める。
で、目が覚めた時、イヤな事を思い出し悶々と。。。
何よりも睡眠が大好物で、6時間以上寝ないとダメなこの私が、多分3~4時しか寝れてない。
こんな時は昼寝も出来ず・・・。
よって思考能力が著しく低下し、おまけにリュープリン注入後のアップダウンガールが加わり、いまいちな調子が続いていたと思われます。

そんな寝不足な状態が続けられるわけがなく、昨日は夕食後ソファーに座って編物をしながらコックリコックリ。
コックリがいつの間にか熟睡に。
かぎ針持ちながら変な格好で寝ちゃったからアチコチ痛い。

で、10時半にはお布団へ。
さすがに今日は朝まで熟睡。
オット曰く、昨晩はモサモサちゃんが大騒ぎしてたらしいんだけど、そんなことは一切気付かず。
朝起きた時、首元が汗っぽかったので、ホトフラもあったと思うんだけど、これも一切気付かず。
おかげで、今朝はスッキリ~。
昨日までもモヤモヤもすっかり晴れました。

あんなに悩んでいた事柄も、「ま、仕方ないよね~」なんて思えるし。

やっぱ睡眠は大切だねぇ(^^)

*************

だれ?

だ、だれ?

術後3年目 | Comments(12) | Trackbacks(-)

只今、就活中

リュープリン注入から1週間。
久し振りにダルダルでドヨ~ンでハァ~な感じを満喫中のオッケーです、こんにちは。

ココロ、カラダ(これは前からね)、全てが重い!
何にもしたくない!
必死こいて作った朝食をオットが残し、それ見てムッカー!
いかんいかん、こんな事でイライラしちゃいかんよねぇ・・・。

***********

週3が週2になって早8ヶ月。
経営状態が良くなれば週3に戻れるはずが、なんと、今月に入ってからはまさかの週1。

Xdayは近いのか!?

そんなわけで、只今就活中です☆
私のお仕事探しの条件は、

1.市内(徒歩もしくは自転車で通える範囲)
2.週2~3日


ハローワークや市のHPでも探してるんだけど、このご時勢、なかなか思うようなもが無くてね。
なので、最近はモサモサちゃんの散歩時に求人を求めて市内をウロウロしてます。
先日は、気が付いたら隣駅まで歩いてて、歩いた甲斐あっていくつか見つけられました。
とは言っても、まだ細々ながらパート中の身ですので、実行に移すわけにはいかず・・・。
いざと言う時の為、条件の良い仕事を探すべく今日もモサモサちゃんにお付き合いいただき仕事探しのウォーキングに出かけるのであります。

では、行って来ま~す(^0^)/
雑記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

手仕事

さてストールでも作りますか♪と、ミシンを引っ張り出した雪降る午後。
そんなことよりも優先させねばならぬ大事な大事な任務を仰せつかりました。

その任務とは、☆卒業式用のコサージュ作り☆

しばらく作ってなかったので、作り方なんて覚えちゃいないよぅ・・・と不安を抱えたまま作業開始。
ふふふ、頭はすっかり忘れてたけど、このお手手がしっかり覚えてくれていました(^0^)

悪戦苦闘すること2時間ちょい。
どうにか形にはなったけど・・・。
なんか微妙(^^;)

コサージュ2

コサージュ3

まっ、ブランクが長かったし~、こんなもんか(笑)

**************

重要なミッションが終了したところで、はりきってストール作りをスタート☆

ニットの方は途中何度か飽きたけど(笑)、そこそこ楽しく出来ました。
が、生地の方がねぇ・・・。
ガーゼなんて難易度の高い生地(私にとってね)を選んじゃったからさ、エライ目にあったわよ(^0^;)
ゆがむ!ずれる!よってただの直線縫いなのにまっすぐ縫えないぃぃぃ。

さ、気を取り直して写真でも(笑)
ストール
水色の方、これ以上アップには出来ましぇーん(爆)

ミシン、強敵なり~。

※週末はミシンの寅の穴で特訓の予定につき、コメント欄はお休みさせていただきますね。
楽しいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

リュープリン 23回目

もう春だね~♪なんて思ってたら、今日は霙交じりの冷たい雨。
さ、さぶい!

今日は4週に1度のリュープリンday。
到着後2分で呼ばれ、注射+次回予約+近況報告で5分、会計で3分、と滞在時間は約10分。
いいねいいね、こういうスムーズな感じっていいね~。

ぶっちゅ~ってされてる時、いつも笑顔がステキな看護師さんが、「オッケーさん、確かこの時期って検査してませんでしたか?」って。

私 「へ?そうでしたっけ?」
小 「そうだった?」

と、私も小人ちゃん先生もまったくそんなこと覚えちゃいない(^^;)

カルテを確認すると、確かに毎年今頃にマンモとエコーと血液検査をしてた。
おーっ!看護師さんナイス記憶力☆

そんな訳で、次のリュープリンdayにマンモ+エコー+採血の検査3点セットをする事になりました。

小 「CTとかシンチはどうする?」
私 「しないとダメですか?」
小 「いや、心配なところがないならしなくてもいいよ~」
私 「じゃー、今回はパス♪」

こんな感じでCTと骨シンチはしないことになりました(笑)

強くなったなぁ、自分(^0^)
ってか、お金が掛かる検査はできるだけしたくないのぉ~(爆)

**************

冬は防寒用、夏は汗&冷房対策で、私は一年中首に巻物をしています。
でね、春夏用のストール、かわいいと思うものは結構高かったりするのよ。
おしゃれアイテムとして使うのではなく、あくまでも汗拭きで使う私としては、低価格であればあるだけ望ましい。

ミシンでがーっときないかな?とネットで調べてみたら、あれれ?ミシン初心者の私でもできそうよ~。
病院の帰りにメーター500円のダブルガーゼをGETしたので、本日これからストール作りに励みたいと思います。

ん?編み物の方はどうしたって?
簡単な方は出来たよ(^0^)v
モチーフの方は・・・。
き、き、聞かないで~

検索ワード

FC2には検索ワードがわかる機能が付いてます。
時々見るんだけど、「フェアストン」「リュープリン」「CEA」と言ったように当たり前だけど乳ガンの治療のワードがほとんど。

が、先日、こんな検索ワードでここにたどり着いた方がいらっしゃいます。

酒好き 乳がんブログ

ちょっとー、だーれー?(^0^;)
思わず笑っちゃったじゃないの~。

飲めば飲めるけど、毎日飲んでるわけじゃないのよ(^^;)
回数で言うなら月に2~3回程度。
そりゃー1回に飲む量は多い時もあるけど・・・(少ない時は滅多にないけど・・・爆)

お酒、好きですよ~♪
程良く(?)飲んでます☆

****************

前回の記事、いろいろご心配かけてすみません。
ま、反省するところは反省して・・・ね。
ここは、マイペースで細く長く続けていけたらいいなと思っております。
皆様、どーぞよろしく。

良い週末を~(^0^)/

雑記 | Comments(16) | Trackbacks(-)

ビール片手に・・・

ガンの告知をされた時。
日々ヘラヘラしていた私でも、さすがにココロの大半は病気のことでいっぱいで、他の悩み事なんて吹き飛んでいました。

が、病気の事があらかた消化できつつある今、しょーもない悩みがどんどん湧き上がってくるわけで。
しょーもないとか言いつつ、結構振り回されてるんだけど。

実は、私、ここ以外にひっそりとブログをやってたの。(もう閉じちゃったけど)
病気の事には一切触れず、まったく別のカテゴリでね。

そこで、ちょいとトラブルがありまして。
私が悪いっちゃー悪いんだけど、、、うーん、これ以上は言うまい!

そんな悶々とした気持ちを落ち着けるべく、ここ数日オットの帰りが遅いのを良い事に、ビール片手に編み編みしておりました。
いや~、進むね~。
ビールが・・・じゃなくて編み物よ、あ・み・も・の(笑)

コースター以外は完成品じゃないけど(^^;)

コースター
コットンで編んだコースター。
春っぽくカラフルにしてみました(^^)


ストール1
薄い紫のコットン糸で編んだストール。
この倍位編まないとならず・・・ちょっと飽きてきた(爆)


ストール2
敷物にしか見えないけど、これはモチーフをつなげて作るストール。
大きな声では言えないけど、これもちょっと飽きてきた。。。


果たしてこの春、これらのストールをすることができるのか!?
ファイト、自分(^0^)

楽しいこと | Comments(8) | Trackbacks(-)