ご飯食べないのかな~?
今日はとっても暖かだったオッケー地方。
七分のチュニックにコットンのパーカーで十分な陽気。
いや、それでもちと暑かったかも。

オットの実家に用事があったので、モサモサちゃん同伴でお邪魔してきました。
車で15分、徒歩だと45分の距離。
ゴールドカードなのに車の運転が出来ない私はもちろん徒歩。

往復90分、おまけに帰りは公園に寄って遊んできたもんだからモサモサちゃんったら家についてからずーっと大人しくZzz。
ふふ、今日は私の勝ちだな。

いつもだったら6時過ぎにはご飯の催促をするモサモサちゃんが、今日はちっとも起きてこない。
6時半になっても起きてこない。
0224 004
いつになく爆睡のモサモサちゃん(^^)

「ご飯食べないのかな~?」
と小さな小さな声でつぶやくと・・・。

0224 005
漫画かよ!って突っ込みを入れたいくらいガバッと起きた(笑)

そしてソファーから飛び降り、一目散に足元に駆け寄るモサモサちゃん。
0224 006
もー、食べますってばぁ

***********

女子フィギュア、とっても良かったね(^^)
安藤美姫さんの演技、特にストレートラインステップに入る時の演技に鳥肌が立ちました。

余談ですが、真央ちゃんのコーチのタラソワさん、我が家では”ゆばーば”と呼ばせていただいております。

【2010/02/24 19:30 】 | ワンコとニャンコ | コメント(16) | page top↑
VIVA!
以前にチラッと書きましたが、私はおじーちゃんだらけの徒歩3分の職場でパートをしています。
で、近いがゆえに最近我が家が職場の分室と化してます。

おじーちゃん達はまったくPCは出来ず、だけど最近はどこの会社も書類のやり取りをメールでと言うところが多く、そうなるとおじーちゃん達はお手上げ状態で。
過去の手書きの書類をメールで!なんて言われるとスキャナーで取り込まなければならず。
だけど、我が職場にはスキャナーはなく。

ウチにはしょぼーいスキャナーがあるんだけど、口が滑ってそのことを言ったら、翌日からスキャナーを使わなくちゃならない仕事が来るわ来るわ。

おかげでウチでの仕事が増えました。

最初はね、行ったり来たりめんどっちーなんて思ってたんだけど、オリンピックが始まってからはちょっとラッキーってね。
だって、TV観ながらお仕事できちゃうんだもん♪

今日は午前1回、午後2回、ウチに戻ってきました。
もちろんフィギュアのタイミングを見計らってね。
そしてゆーっくりゆーっくりお仕事。
おかげで第4グループはほぼ全部観れました(^0^)v

VIVA!家から近い職場!!

*************

昨日ね、詩乃さんにヘナをしてもらいました。
私の毛、伸びが悪いのも然ることながら非常に弱々しい毛質なの。
髪の毛と言うより産毛に近い(爆)

で、ヘナを継続すると徐々にしっかりした毛質になると聞き、これは是非に!と思い、ヘナ初体験☆

ふふふ(^^)
急に量は増えないけどさ、いい感じにしっかりしてるような気がする~♪
1回のヘナでこれだけ効果があるなら、継続すれば・・・むふふ☆
それにね、痛んで茶髪になっていた髪の毛が、それはそれはきれいな栗毛になりました。
おまけに天使の輪までできちゃった♪(^0^)v

VIVA!ヘナ!!

【2010/02/19 19:40 】 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
カレー
1日目
大量のカレーを仕込む。夕飯はもちろんカレー。

2日目
「2日目のカレーは美味しいね♪」とカレーを食べるオット。
(うふふ、私は夜遊びよ~)

3日目
「残ってるなら今日もカレーでいいよ♪」とオット。
では遠慮なく。

4日目
微妙に残ってるカレーを処理したく、「今日もカレーでもいい?」と聞いてみる。
「う、う、うん、別にいいけど・・・」明らかにテンションが低いオット。
残ってる量も微妙だし、4日続けてカレーライスは何なのでカレーうどんにしてみた・・・。

オットがカレー好きでよかった(^^)
カレーさえ作っておけば、私の夜遊びは容認されるのよ~(^0^)

*************

始まりましたね、オリンピック

ついさっき、男子スピードスケートで銀と銅のメダルを獲得!
おめでとう~

年のせいなのか、涙もろくていけないわ。
開会式で鼻がツーンとなり、女子モーグルで堪えきれず涙がポロリ、そしてインタビューで号泣。

一生懸命な姿ってキレイだね。
【2010/02/16 14:29 】 | 雑記 | コメント(8) | page top↑
ほっ
彼女に関わる全ての人が覚悟していた最悪の事態。
私もその1人で、ずーっとココロのど真ん中にその事がありました。
本日最終検査にて疑惑は晴れ、「大事にならなくて済みそう」と連絡が入りました。

代われるものなら今一度私が!と何度思ったことか。
よかった、本当によかった。

ようやくまともに息が出来そうです。

************

さてと、これで心置きなく遊べるぞ(笑)

【2010/02/12 14:40 】 | キモチ | page top↑
リュープリン 22回目
いやいや昨日は暑かったね~。
なんでもオッケー地方は20℃近くあったとか。
まだ2月だって言うのにね。

で、今日は10℃しかないんだって。
そして明日は雪が降るかもしれないんだって。
こんなお天気じゃ、健康な人だって具合悪くなっちゃうよねぇ。

最近、虚弱体質な私。(見た目は健康優良児なんだけど 笑)
せっかく戻った体調、キープせねば!

************

昨日はリュープリンdayでした。
バレンタイン間近と言うことで、小人ちゃん先生に(って言うかスタッフ皆さんに)チョコレートなんぞ買って行きました。
「こんなおじーちゃんに悪いね~」と先生。
「いえいえ、いつもお世話になってますから」と義理色100%の私。
「いつもステキな先生に♪」とでも言っておけばよかったかな(笑)

リュープリンの延長は4月までに決めればいいと言われていたけど、はりきって延長を宣言(^0^)/
と言うことで、4週製剤を後2回、でその後12週製剤を4回が私のリュープリンのスケジュール。
回数で言うと後6回なのよね。
楽勝楽勝♪♪(多分)
【2010/02/10 09:51 】 | ホルモン療法 | コメント(4) | page top↑
36.1℃
おへその下を温め、指のツボをギューギュー押し、いつもより長めにお風呂に浸かり、湯豆腐をばくばく食べ、ヤクルトとビオフェルミンの摂取により、私のお腹は元通りになりました。
皆様、ナイスなアドバイスをありがとう(^0^)/

そして、なんと!体温も36度台になりましたよ。
36.1度だけどね(^^;)
この調子で36度台をキープしていきたいと思います。

と、復活の兆しが見えたと思ったら・・・。
今度はオットが風邪をひいた模様。
ありゃりゃ。
喉が痛いらしいからさ、私の風邪じゃないと思うんだけど。
お大事に~。(←超他人事 笑)

*****************

前の記事のコメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
後でゆっくり書かせていただきますね。

取り急ぎ”元気になったよ~”のご報告まで。
【2010/02/08 18:23 】 | 術後3年目 | page top↑
低体温
私の平熱は36度台半ば。
それが最近35度台で安定してます。
これって低体温というらしいですね。

体温が1度下がると免疫力が30%も下がるとか。
そのせいなのか、先月はダラダラと3週間近く風邪をひいていました。
そして今度は胃腸がダウン(><)
昨日の夜、突然の腹痛でトイレに駆け込むと、見事にピーヒャララ♪
そして頑張ってる最中、吐き気までしてきちゃった。

一晩寝れば治ってると思ったら大間違い。
まだ微妙に腹痛&吐き気あり。

免疫力が低下する原因の一つに”ストレス”があるらしんだけど、心当たり大ありよ~!
しかもそのストレスを解消できずに溜め込んでる節あり。

免疫力が30%下がると、1日1500個近くのガン細胞が、増殖する危険性があるんだって!
ひょえ~!!!!!
やだやだやだ~!!!!!

まずは体温を戻して、免疫力回復させなくっちゃ!!
手っ取り早い方法はお風呂☆
と言うことで、これからお風呂に浸かって来ま~す(^0^)
【2010/02/05 08:46 】 | 術後3年目 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |