FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

リュープリン 21回目

翼の折れたエンジェル
ダンシングオールナイト
ボヘミアン
おふくろさん

今ならご本人よりもご本人らしく歌えそう。

喉の痛みが和らいだと思ったら、今度は声がとんでもないことになってしまいました。
と同時に咳がノンストップ(><)
おかげで寝不足よ~。
隣で寝てるオットも寝不足の模様(ごめーん!)

おまけに4~5日前から味覚障害。
カフェオレが変に渋く、ウィンナーの味がわからず、あの甘いヤ○ルトすらほとんど味がわかんない。

なんだっけ?味覚障害に有効な食べ物って・・・ほら、なんだっけ??
そうだ!しじみ!!(合ってるよね?)
確か亜鉛よ、亜鉛!
よし、しじみを買ってきましょ。

年明けから引きずってる風邪のせいで、大好きな編み物すらやる気になれない程のダルダル。
姪っ子達にヘアーゴムを頼まれてるんだよなぁ・・・。
母には帽子を頼まれたんだったっけ・・・。
そろそろレンタルボックスにも納品したいんだけどなぁ・・・。

はぁ・・・いい加減に治ってちょうだいな。

**************

今日は先週キャンセルしたリュープリンの注射をしてきました。
雪が降る中、頑張って行ってきましたよ。

で、”リュープリンを1年延長するか否か”について小人ちゃん先生の意見を聞いてきました。

小人ちゃん先生曰く、
「ここ最近、2年より3年の方がよい成績が出てるんだよねぇ。と言っても数%の差だけどね。やった方が良いとは思うけど、無理にとは言えない。お金も掛かるし、1年追加したからって再発率がゼロになるわけじゃないし、副作用もしんどいだろうし。やるかやらないかはオッケーさんに任せるよ。」だって。

うーむ・・・。

確かに副作用はしんどい。
お金も掛かる。
何よりすっかり後3回で終わる気になってる自分。
終わったら、アレしてコレして~♪なんていろいろ予定を立てちゃってるし(^0^;)


だけど、

相当なビビリに付き、勧められた治療を断る勇気は無し。
後悔するのは絶対にイヤ。
したいことができるのも健康な体があってこそ。


なんだよねぇ。

そうするとさ、もうやるしかないじゃん(笑)
ただ、いろいろ考えた結果、追加の1年分は12週製剤にしようと思ってます。
副作用の事、心配は心配なんだけどね。
そう言えば、寒くなってからは気持ちのアップダウンがないような気がするぞ・・・。
ココロが変になるのは暑い時期だけみたい(あくまでもオッケーの場合ね)

延長するかどうかの返事は、24回目のリュープリン(4月頭)までにすれば良いと言われたけど・・・。
もう決めた!
あと1年延長する!
うん、するぞ~!

頑張れ、自分!

スポンサーサイト



[ 2010/01/12 16:52 ] ホルモン療法 | TB(-) | CM(18)