FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

とんだお正月休み

12/31、ワインを飲み過ぎて夜中の3時過ぎに頭痛と吐き気で目が覚める。
1/1、ムカムカした胃を抱えつつ義母のお節をいただく。
1/4、休み中の不摂生が祟り風邪をひいた模様。喉が痛いのなんの(涙)
1/5、小人ちゃん先生のクリニックに行く予定だったけど、体調不良につきキャンセル。
1/6、なんとか復活。

飲み過ぎて具合が悪くなったのは置いといて(苦笑)、年が明けてからの不調はけっこうしんどかったです(涙)
風邪の症状は喉の痛みと食欲不振(この私があり得な~い!)だけだったんだけど、更年期障害の症状がドドーンと出てしまい、またしてもグルグルオエオエ
おまけに体温が34度台。
寒い(そんだけ体温が低ければ寒いわな)→暑い(ホトフラよ~)の繰り返し。

オーマイガッ!なお休みを過ごしておりましたオッケーです、本年もどーぞよろしく。

***************

実家に帰った時、姪っ子達(小6と小3)と買物に行きました。
お姉ちゃんの方がレターセットを買いたいと言うので、「もしかして、ねーね(私の事ね)にお手紙書いてくれるのかな?」なーんて聞いてみたら、「違うよ~、ちょっとした事情があってさ」だって。
小6の”ちょっとした事情”ってなんだ??と思っていたら・・・。

帰り道、聞いて欲しい感ありありだったので、おばちゃんはちょっと突っ込んでみましたよ。
そしたらね、「卒業式に好きな男の子に手紙を渡すの」だって(*^^*)
うわ~ん、きゃわいい~♪♪♪

妹ちゃんの方は色気より食い気で、サーティー○ンのショーケース前で長い事悩んでいました。
久し振り(高校時代以来かも~)に食べるサーティー○ンのアイスはとっても美味しかったです♪
が、こんなに高かったっけ??(^^;)
「何個ですか?」と聞かれ「8個!」と答える私に、「ねーね、8個も買うの?高いと思うよ・・・」と言う姪っ子達の心配の意味が後になってわかったねーねなのでした~。


スポンサーサイト



[ 2010/01/06 08:38 ] 雑記 | TB(-) | CM(18)