果物採集
川村カオリさんのブログで紹介されていたラビンドラナート・タゴールの『果物採集』

危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。


どうかこの思いが届きますように。

オッケー・ねーね より
【2010/01/28 15:23 】 | キモチ | page top↑
プレゼントあれこれ
先週の引越しで、通勤時間が5分から3分へと2分も短縮したオッケーですこんにちは。
通勤時間3分って・・・。
家を出る時にお湯を入れたら、職場でカップ麺が食べられるってーことですよ。
こー近いところで働いちゃうと、良い条件の仕事が例え隣町にあったとしてもなかなか転職する気になれませんね(^0^;)
と言っても、そろそろ次の仕事を探し始めねばならないかもかも??(謎)

*****************

”3”

これ、我がオットが持っている携帯電話の台数です。
会社から支給されてるのが1台(docomo)
プライベートで使ってるのが1台(au)
そしてそして、最近もう1台購入(ソフトバンク)
ちなみにiphonなんですけどね。
ま、お小遣いの範囲での事なので、私がとやかく言うことじゃないんですけどね。

もしかしてタ○ガーのようなことをしてるのかしら?(笑)
会社用、家庭用、愛人用・・・みたいな(爆)

でね、ダメもとで言ってみましたよ。

「いいないいな~、新しい携帯いいな~。私も新しいパソコンが欲しいな~♪」

するとオット、
「おお!いいよいいよ!だけどWindows7が安定するまでもうちょっと待った方がいいと思うぞ~」
ですって、ですって。

一瞬我が耳を疑っちゃった。

なにげなーく”携帯”を”パソコン”に置き換えたのに、そのことに気付いたのか気付かないのか、NEWパソコンの購入を取り付けちゃった(笑)
やった~(^0^)v

ま、誕生日プレゼントってことで(^^)
(高っ!)

*****************

普段、指輪なんてほとんど身につけないくせに、こんなものを買っちゃっいました(*^^*)
アクセサリー2
指輪とお揃いのピアスもGET(^^)

アクセサリー3
皮にビーズをジャラジャラ付けたデザイン。1つだけ買うつもりが、どうしても選べなくて結局2つ買っちゃった(^0^;)

これ、私がお世話になってるレンタルボックで買いました。
手作りの1点モノだよ(^^)
なのにとってもリーズナブル。

これは自分から自分への誕生日プレゼント☆
(安っ!)





【2010/01/26 12:04 】 | 雑記 | コメント(8) | page top↑
バッダバダでクッタクタ
更新の間隔がいつになく空いておりますが、風邪もほぼ治り元気にしてます(^^)

今週火曜日に職場の引越しがありました。
おじーちゃんだらけの会社ではアラフォー女は貴重な作業要員ですので、術側の浮腫を気にしつつ、はりきってお引越し作業をしてきました。
運び出しや設置は業者さんにお任せしたので、本格的な力仕事はやらなくて良かったんだけどね。

物を捨てられないおじーちゃん VS 捨て魔オッケー
物を大切にするのは良いことよ。
それはわかる。
でもさ、使えないもの&使わないものをいつまでもとっておくのってどうなの(^0^;)
半分の広さの事務所に引っ越すんだからさ、全ての荷物を持っていくのはどう考えても無理なんだってば!

最初はいちいち確認して捨ててたけど、埒が明かないのでオッケー判断でサクサクッとゴミ袋へ。
おかげでだいぶ荷物は減ったんだけど、それでも入りきらず。
うーん、もっと捨てなきゃダメか・・・。

そんなワケで、今週は毎日出勤しております。
で、今日もこれからお片づけの為に会社へ。
多分明日も(苦笑)
こりゃー週末はバタンキュー(死語?)だな。


※こんな状態につき、お返事が出来なさそうなのでコメント欄はお休みさせてもらいますね。
【2010/01/21 09:09 】 | 雑記 | page top↑
リュープリン 21回目
翼の折れたエンジェル
ダンシングオールナイト
ボヘミアン
おふくろさん

今ならご本人よりもご本人らしく歌えそう。

喉の痛みが和らいだと思ったら、今度は声がとんでもないことになってしまいました。
と同時に咳がノンストップ(><)
おかげで寝不足よ~。
隣で寝てるオットも寝不足の模様(ごめーん!)

おまけに4~5日前から味覚障害。
カフェオレが変に渋く、ウィンナーの味がわからず、あの甘いヤ○ルトすらほとんど味がわかんない。

なんだっけ?味覚障害に有効な食べ物って・・・ほら、なんだっけ??
そうだ!しじみ!!(合ってるよね?)
確か亜鉛よ、亜鉛!
よし、しじみを買ってきましょ。

年明けから引きずってる風邪のせいで、大好きな編み物すらやる気になれない程のダルダル。
姪っ子達にヘアーゴムを頼まれてるんだよなぁ・・・。
母には帽子を頼まれたんだったっけ・・・。
そろそろレンタルボックスにも納品したいんだけどなぁ・・・。

はぁ・・・いい加減に治ってちょうだいな。

**************

今日は先週キャンセルしたリュープリンの注射をしてきました。
雪が降る中、頑張って行ってきましたよ。

で、”リュープリンを1年延長するか否か”について小人ちゃん先生の意見を聞いてきました。

小人ちゃん先生曰く、
「ここ最近、2年より3年の方がよい成績が出てるんだよねぇ。と言っても数%の差だけどね。やった方が良いとは思うけど、無理にとは言えない。お金も掛かるし、1年追加したからって再発率がゼロになるわけじゃないし、副作用もしんどいだろうし。やるかやらないかはオッケーさんに任せるよ。」だって。

うーむ・・・。

確かに副作用はしんどい。
お金も掛かる。
何よりすっかり後3回で終わる気になってる自分。
終わったら、アレしてコレして~♪なんていろいろ予定を立てちゃってるし(^0^;)


だけど、

相当なビビリに付き、勧められた治療を断る勇気は無し。
後悔するのは絶対にイヤ。
したいことができるのも健康な体があってこそ。


なんだよねぇ。

そうするとさ、もうやるしかないじゃん(笑)
ただ、いろいろ考えた結果、追加の1年分は12週製剤にしようと思ってます。
副作用の事、心配は心配なんだけどね。
そう言えば、寒くなってからは気持ちのアップダウンがないような気がするぞ・・・。
ココロが変になるのは暑い時期だけみたい(あくまでもオッケーの場合ね)

延長するかどうかの返事は、24回目のリュープリン(4月頭)までにすれば良いと言われたけど・・・。
もう決めた!
あと1年延長する!
うん、するぞ~!

頑張れ、自分!

【2010/01/12 16:52 】 | ホルモン療法 | コメント(18) | page top↑
とんだお正月休み
12/31、ワインを飲み過ぎて夜中の3時過ぎに頭痛と吐き気で目が覚める。
1/1、ムカムカした胃を抱えつつ義母のお節をいただく。
1/4、休み中の不摂生が祟り風邪をひいた模様。喉が痛いのなんの(涙)
1/5、小人ちゃん先生のクリニックに行く予定だったけど、体調不良につきキャンセル。
1/6、なんとか復活。

飲み過ぎて具合が悪くなったのは置いといて(苦笑)、年が明けてからの不調はけっこうしんどかったです(涙)
風邪の症状は喉の痛みと食欲不振(この私があり得な~い!)だけだったんだけど、更年期障害の症状がドドーンと出てしまい、またしてもグルグルオエオエ
おまけに体温が34度台。
寒い(そんだけ体温が低ければ寒いわな)→暑い(ホトフラよ~)の繰り返し。

オーマイガッ!なお休みを過ごしておりましたオッケーです、本年もどーぞよろしく。

***************

実家に帰った時、姪っ子達(小6と小3)と買物に行きました。
お姉ちゃんの方がレターセットを買いたいと言うので、「もしかして、ねーね(私の事ね)にお手紙書いてくれるのかな?」なーんて聞いてみたら、「違うよ~、ちょっとした事情があってさ」だって。
小6の”ちょっとした事情”ってなんだ??と思っていたら・・・。

帰り道、聞いて欲しい感ありありだったので、おばちゃんはちょっと突っ込んでみましたよ。
そしたらね、「卒業式に好きな男の子に手紙を渡すの」だって(*^^*)
うわ~ん、きゃわいい~♪♪♪

妹ちゃんの方は色気より食い気で、サーティー○ンのショーケース前で長い事悩んでいました。
久し振り(高校時代以来かも~)に食べるサーティー○ンのアイスはとっても美味しかったです♪
が、こんなに高かったっけ??(^^;)
「何個ですか?」と聞かれ「8個!」と答える私に、「ねーね、8個も買うの?高いと思うよ・・・」と言う姪っ子達の心配の意味が後になってわかったねーねなのでした~。


【2010/01/06 08:38 】 | 雑記 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |