感謝
大掃除の為のエコたわしを大量に作り、それだけしかやってないのに一仕事終えたような満足感でいっぱいのオッケーですこんにちは。
何もしない私に危機感を感じたのか、オットがいつになく協力的で、それならば!と本日大掃除を敢行。
が、窓・網戸は明日に持ち越。
あ、あとベランダも明日ね。

********************

今年もいろいろな方にお世話になりました。
たくさん遊んでくれてあがとう!
たくさん話を聞いてくれてありがとう!
たくさんの励ましありがとう!

私に関わってくれた全ての方々に感謝。

良いお年を。

【2009/12/30 17:25 】 | キモチ | page top↑
見知らぬ傷
楽しませてもらっていたドラマの最終回が、ある意味予告通り”衝撃の結末”で、今までの人生で一番の詐欺にあったようで、軽く放心状態のオッケーですこんにちは。
あんな終わり方は無しだよぅ(涙)

*******************

急遽中止となった職場愚痴り大会。
はぁ~残念・・・と思っていたら、何とも嬉しいお誘いメールが。
(実は、私もお誘いメールをしようかなと思ってたのですよ。すごい偶然!)
それも飲みのお誘いよ~♪
もう二つ返事でオッケーオッケー(^0^)

お相手はゆうゆうさんとはじめましてのyochiさん。
M駅近くのちょっとオシャレな居酒屋に居座ること5時間ちょい。
いや~飲んだ飲んだ♪
いや~食った食った♪♪
いや~楽しかった♪♪♪

また是非ご一緒させて下さいね(^0^)/

この日は結構たくさん飲んだのに、翌日は二日酔いになることもなく、とってもさわやかなお目覚め☆
夜はお風呂に入らずに寝てしまったので、はりきって朝風呂していた時のこと。
湯船に足を入れた瞬間、「いたっ!」
足を見ると、そこには見知らぬ擦り傷が・・・。

イッタイナニガアッタンダ???

*******************

今日のモサモサちゃん
ohirune
「ふわ~っ行ってらっしゃーい

”お仕事してくるからね~”と声をかけようと振り返るとそこにはこんな光景が・・・。
こ、こ、公開してやる~

【2009/12/21 18:35 】 | 楽しいこと | コメント(12) | page top↑
最終進級検査
本日、1年と3ヶ月ぶりにDr.Bに会ってきました。
血液検査とエコーをしたんだけど、両方とも無事クリアー(^^)v
これでようやく気持ちよく3年生に進級できます。

エコーをするなんて聞いてなかったから一瞬焦ったよ~。
だってさぁ、腋の手入れしてないし、おまけにヨレヨレのベージュブラだし(^^;)

”忙しいことを察するに余りある香り”(昨日お風呂に入らなかったでしょ!と言うのがわかる香り 笑)を漂わせ、せわしなく診察が終わりかけていたその時、

「リュープリン、小人ちゃん先生は何年って言ってる?」

「2年です。来年の3月で終わる予定です♪」

「2年なの?オッケーさん、3年の方がいいと思うんだけどなぁ。」

「えーっ!なんでぇ?」

「リンパ転移が多かったでしょ。だから。」

私のガンちゃん、術前検査(CTとPET-CT)ではリンパ転移なしと太鼓判を押されたのに、開いてみたら19個のうち5個に転移していたのよ。

リンパ転移、良くない事はわかっちゃいるけど、最近はなんとなく感覚が麻痺してきてると言うか、慣れてきちゃってると言うか・・・。
いまひとつ緊迫感に欠けていました。

もうすぐ終わると思っていたリュープリンが1年も延期されるのは正直言うとショックだけど、Dr.Bが言うのなら従うしかないよねぇ。

来月、小人ちゃん先生と相談だな。
【2009/12/16 16:01 】 | 術後3年目 | コメント(12) | page top↑
HAPPY TIME
汐留中華ランチオフ
詩乃さん美容室ランチオフ
酒豪トリオ日本酒オフ
三軒茶屋鍋オフ(〆はいわくつき、でも美味しかった卵雑炊 笑)

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとう~!
また機会があったらご一緒させて下さいませませ。

***********

そして今週末。
職場OG愚痴り大会がございます。
荒れなきゃいいけど・・・私(^0^;)

さて、明後日の血液検査に備えて、今日明日は青魚さとと-さかなを食べましょう♪
姑息だねぇ(笑)
【2009/12/14 15:41 】 | 楽しいこと | コメント(12) | page top↑
リュープリン 20回目
早いもので、リュープリン全24回のうち20回が終了。
20回ボンヨヨヨーンなお腹を見られ、20回お腹の肉を摘まれ、20回ぶっちゅ~とされたわけです。
残すところ後4回。
ゴールが見えてきましたよ~(^0^)

先日のめまいのこと、忘れずに小人ちゃん先生に相談しなくっちゃ!と意気込んで行ったんですけどね。
何でだか忘れちゃったけど、ベッドに横になりズボンのファスナーを下ろし、さーどうぞ!の状態でのめまい報告。

「数日前、立っていられない位のめまいがしたんだけど、これってホルモン療法の副作用ですか?」

「うん、そうそう、めまいは副作用のひとつだよ。」

「このまま様子を見るしかないんですか?何か手立ては??例えばお薬を処方していただくとか・・・」

と言いかけたその時

「あれ?オッケーさん痩せた?

なになに?痩せたですって?この私が?
どこをどう見たら痩せた様に見えるんだ?
1gも減っちゃいないぞ(^0^;)
せんせ、嬉しいからもう一回言って~(爆)

などと舞い上がっているうちに、めまいのことなんか綺麗さっぱり忘れ、診察は終了。
チーン。

ま、いっか(^^;)
来週、1年振りにDr.B(執刀医)の診察があるので、その時にきっちり相談して来ます。

この来週の診察が今年最後の通院です。
そして、この診察が一応2年目検診のファイナル。
小人ちゃん先生の所でやった血液検査で問題なかったから大丈夫だと思うんだけど・・・。
去年の1年目検診の時、Dr.Bの検診でケチがついてCT検査までしたのよ。
結局何ともなかったんだけどさ。
トラウマじゃないけど、Dr.Bの診察ってろくな事がないから嫌いよ~。
【2009/12/09 09:25 】 | ホルモン療法 | コメント(8) | page top↑
グルグルオエオエ
ふっか~つ!

へ?何が?って感じですよね(^^;)

実は、昨日の夕方くらいから私の周りだけグルングルン回っていました。

夕飯の準備をしている時、久々にめまいがして、「あれ?何だかいつもより激しいかも・・・」なんて思っていたらあっという間に立ってられない位激しくなっちゃって

一時中断してソファーにゴロンとなったんだけど、この体勢がいけなかったのか更にグルグル、そしてオエオエ(涙)
少し治まったところで調理を再開させ、頑張って超手抜き夕食を完成させました。

どんな時も落ちたことのない自慢の食欲だけど、さすがにグルグルオエオエでは食べられず・・・。(あ、それでもシュウマイ2個食べた 笑)

食べてる最中のオットには申し訳ないと思ったけど、直ちにソファーへGO!
お昼寝用のフリースのひざ掛けを肩までスッポリかけて、しばしZzz・・・。
が、グルグルは治まらず、早々に布団に潜り込みました。

朝起きた時はだいぶマシになっていたけど、それでも軽くグルグルしてるし(^^;)
なので、今日は必要最小限の家事を済ませ、後はずーっと布団の中でヌクヌクしてました♪

で、夕方、よっこらしょと立ち上がってみたらグルグルは治まっていました(^^)v
よかった、よかった

**************

季節の変わり目、特に私の場合は気温差が激しいとめまいが起こりやすいようです。
部屋の中は温めすぎず、外に出るときは冷えないよう、注意して冬を乗り切らないと。
ちっ、こんな体じゃなければ冬は大好きなのになぁ。


【2009/12/04 19:24 】 | 術後3年目 | コメント(12) | page top↑
遅ればせながらボジョレー
うぃっ♪
ワタクシ、こんな時間ですが(只今16:45)ほろ酔い酔っ払いです。

月曜日、仕事中に義母から電話があり、「あなた、水曜日はお仕事休みよね?だったらお昼食べに来なさい。」と。
この場合、”お昼”と言うのは昼食という意味ではなく”昼飲み”(笑)

義母はワイン好きで、遊びに行く度に美味しいワインをご馳走してくれます。
先週遊びに行った時、「今年のボジョレーは美味しいわよ~。今度、昼飲みしましょう♪」と言われてました。
「そうですね♪」なーんて調子を合わせたけど、まさか本当にお誘いがあるとは思わなかったわ(^^;)

本日の昼飲みのメンバーは、義母・義母の友人・私の3名。
義父はほとんどお酒が飲めません。
そんな義父がいるとさすがに昼飲みは気が引けるみたい。(当たり前か 笑)
なので義母の友人宅にて酒宴が催されました。

で、飲んできましたよ~。
確かに今年のは美味しい!

結婚当初はオットの実家に私1人で乗り込むお邪魔するなんて考えられなかったけど、今は結構平気。
平気どころか意外にくつろいでるかも(笑)

ワタクシ、結婚して9年目に突入しますが、未だ化けの皮は剥がれておりません(^^)v
まだまだ良いお嫁ちゃんを演じてます(ほら、私、八方美人だし~)

お義父さん、お義母さん。
アナタの息子の嫁、実は腹黒いんですよ~(爆)
あまり聞き分けのないことを言うといつか「がおーっ!」ってなるかも知れません。
お気をつけあそばせ~(^0^)

【2009/12/02 17:00 】 | 雑記 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |