FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

リュープリン 19回目

11月だと言うのにまだ半袖のオッケーですこんにちは。
去年の今頃は寒さと比例して関節痛や手のこわばりに悩まされていたけど、今年は比較的暖かいせいか今のところ大丈夫そう(^^)
暑くても寒くても何かしら不具合があるこの体。
ううっ、やっかいだわ~。

さて、今日は恒例のリュープリンday。
あーんど、血液検査。

8月の2年目検診で腫瘍マーカーの数値が高かった為、今月再検査となりました。
来月、Dr.B(執刀医)の診察があるのね。
(延び延びになったけど、これぞ3年生の進級テスト☆)
だから今月採血する必要はないような気がするんだけど、小人ちゃん先生がどうしてもしたいって言うからさ(笑)
採血がヘタクソなあまり上手じゃない小人ちゃん先生の練習台にされてるのかしら?

で、これまた恒例になってる”リュープリン後きっちり2週間ココロが不調”なる状態について相談してみました。
12週製剤、どうよ?って。
副作用の種類や期間・時期については、ほーんと人それぞれ。
私の場合、もしかしたら”注射の回数が減る→不調の回数が減る”とよい結果につながる可能性もあるけど、逆に回数が減っても不調の度合いが強まったり、期間が長くなったりする可能性もあるそうです。

うーむ・・・。
要はやってみなければわからないってことみたい。
でもさ、今までの状態が限界なわけよ。
これ以上のモノは耐える自信がない。
言い方を変えれば、今までの副作用の程度ならギリで耐えられる・・・と思う・・・多分・・・きっと・・・。(弱気だなぁ 苦笑)

そんな訳で、残り5回も今まで通り4週製剤でいこうと思います。
皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございます。
きっとまた2週間位ウダウダグダグダメソメソなオッケーになると思うけど、時間が経てばケロッとしてると思うので心配しないでね(^0^)

そして、チクっ!グサっ!の後、こもんさんの「ふたりでぽてグリ展」の会場にお邪魔してきました。
ご挨拶もそこそこにかわいらしい作品達に釘付け(^^)
いろいろ悩んだ結果、深い色合いの片口、カレンダー・ノート・ポチ袋・ミニカード・ウッドボタン、そして”棚”をゲット。

こもんさん、お友達さん、大切に使わせていただきます。
ステキな作品をありがとうございました☆

そして、その後は何故か会社へ。
あー、またすったもんだありそうだわ・・・(謎)

いろいろと盛りだくさんの一日でございました。
さーてと、イヤになっちゃう前に夕飯の支度でも始めましょうかね(^0^)
今日は簡単にマーボー豆腐よ~。

ここからはちょいとおセンチなオッケーよん(笑)

Read More

スポンサーサイト



[ 2009/11/10 18:17 ] ホルモン療法 | TB(0) | CM(8)